今日はチワワが4頭勢ぞろい!こんなに集まるのは初めてです

いつもお店に来てくれた子達をカメラに収めて、お店での様子をブログで紹介しています。

今日もいつものように大量の写真を撮って、パソコンに取り込んで、データの入ったSDカードの中身は消しました。

 

夜ごはんを食べた後に写真を選別してブログを書こうと思ってパソコンを開くと、

な、なんと写真のデータがない!?

パソコンに取り込んだつもりで入れてなかったみたいです。

それなのにSDカードの中身を消してしまいました。

 

うぅぅぅ…。

 

でも、大丈夫です、安心してください。

今の時代、何でも調べられるんです。

「SDカード 消した 復元」で調べると、たくさん復元方法が出てきました。

一度消しても大丈夫なんですね。

 

フリーソフトをダウンロードして、無事に復元することができました。

いやー焦った焦った。

これで1つまた勉強になりました。

 

そんなわけで遅くなりましたが、今日のわんちゃんの様子を紹介します。

 

 

今日は5頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ゴンちゃん (トイプードル)
  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)
  • ヤマトちゃん (チワワ)
  • ライトちゃん (チワワ)

この5頭が来てくれました。

チワワ祭りです。

 

 

トイプードルのゴンちゃん

まず来てくれたのは、トイプードルのゴンちゃんです。

 

看板犬コニーと入念な挨拶を繰り広げてからシャンプースタート。

ゴンちゃん、毛の伸びが遅いなぁ。

5週経っているのですが、あまり伸びていない。

1か月で伸びる子は伸びるんだけどなぁ。

休憩を挟んでからカットです。

やっぱりゴンちゃんはお顔にバリカンを入れるとシュッとしますね。

大して毛量は切っていないんですけどね。

イケメンさんに大変身。

 

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

そこへ、次のわんちゃん達が。

チワワのティアラちゃん&シンバちゃんです。

ゴンちゃんは、他のわんちゃんが好きで、特にティアラちゃんが気に入ったみたいです。

嬉しそうにティアラちゃんを追いかけてましたよ。

 

この場にコニーもいたのですが、みんなお互いのニオイを嗅いだり店内の様子を伺ったりするのに忙しくて、コニーだけみんなに無視さていました(笑)。

ティアラちゃんが控えめに寄って来てくれました。

ふふふふ。

 

シンバちゃん、いつも通りですが、なかなか捕まえられない。

すばしっこすぎます。

今回はよそ見をした隙に捕獲成功です(笑)。

そしてシャンプー。

きれいになりました。

 

この間、ゴンちゃんはというと、

毛布の上でまったり。

ブロー中のシンバちゃん以外はみんなうとうと。

静かな時間でした。

ふわふわに仕上がりました。

お疲れさまでした。

 

続いてティアラちゃん。

いい子です。

 

見た目以上にたくさん毛が抜けました。

今日も可愛いです。

お疲れさまでした。

 

 

チワワのヤマトちゃん&ライトちゃん

続いて、チワワのヤマトちゃん&ライトちゃんが来てくれました。

 

シンバちゃんが、ヤマトちゃんにもライトちゃんにも積極的に挨拶。

相手にされてません(笑)。

 

それにしても、チワワが勢ぞろいすると可愛いなぁ。

みんな小さいなぁ。

 

 

一通り挨拶を終えて、落ち着いてからシャンプースタート。

ライトちゃんからです。

泡でもこもこにしてもお利口さんです。

洗いやすい。

気が付くと、ヤマトちゃんがコニーのハウスに入ってました。

いい場所見つけたと、心なしか嬉しそう。

 

シャンプーコースなのでこれで終了。

お疲れさまでした。

 

そこへ、ティアラちゃんとシンバちゃんのお迎えが。

このチワワぎっしり感が可愛い(笑)。

カメラを構える前は5頭がぎっしりでした。

 

お迎えの時って決まってみんな嬉しそうな顔をします。

この様子を見られるのがたまらなく嬉しいです。

 

 

そして、ヤマトちゃんのシャンプー。

この時期は、毛の抜ける子がとても多い気がします。

換毛期というやつです。

ヤマトちゃんも、キリがないくらい抜けました。

ライトちゃん、まったりモード。

1番懐いてくれる子です。

初めの頃はよそよそしかったのに、すっかり覚えてくれたみたい。

嬉しいなぁ。

 

ヤマトちゃんも終了です。

こんなに変わるのかというくらい、ふわふわに。

抜けるべき毛がもつれていた状態だったのを、ブラシできれいにといたので、それはもうふわふわです。

お疲れさまでした。

ライトちゃん、それは可愛い過ぎるなぁ。

あまりの懐きように「うちに泊まってく?」とか何とか言ってましたが、結局お父さんがお迎えに来られるとそちらに行ってしまいました(笑)。

そりゃそうだ(笑)。

 

今日も可愛い子だらけで楽しかったです。

ゴンちゃん、ティアラちゃん、シンバちゃん、ヤマトちゃん、ライトちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月は、定休日(月曜日・第3日曜日)の他に、2日(木)・3日(金)・29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP