セリアのオイルボトルは可愛いけど液漏れが…ちょっと値は張ったけどいい物はいいです

部屋の中をスッキリと見せるために、最近は白を基調とした物を取り入れるようにしています。

一昔前まで、白なんて味気ないと思っていたのに。

その時々によってマイブーム色があるみたいです。

 

引き出しにしまってある物は多少ぐちゃぐちゃでも仕方がないですが、外に出ているものはスッキリ見せたい。

ということで、油類は詰め替えてIHの横に置いています。

出している方が使いやすいですからね。

詰め替えたのは、セリア(100均)のオイルボトルです。

いつも使うのが、こめ油、オリーブオイル、ごま油なので、このボトルが3つ並んでいました。

「いました」と過去形なのは、今はこれを使っていないから。

 

見た目も使い心地もとてもよかったこのボトルですが、油が漏れてくるんです。

ボトルを持ち上げるとその下が油でギトギト。

毎回ボトルを洗ったり、下を拭いたりするのはプチストレスでした。

まぁ108円だから文句も言えないんですけどね。

 

こんなに毎回ストレスを抱えるくらいなら、ちょっと値が張ってもいい物を買おうと決心。

インターネットで買ったのがこれです。

おぉ!

いい!

1個750円して、しかも送料も掛かってます(ポイントでドーンと値引きされましたが)。

108円と比べるから何でもかんでも高く感じてしまいますね。

 

まだ使っていないので、液だれ液漏れの具合は分かりませんが、「液だれしにくい」とうたっていたので多分大丈夫でしょう。

ちょこんと並ぶボトルたち。

いいねぇ。

買ってよかったです。

 

一昔前までは、キッチンはカラフルが1番!と思っていたので、他のキッチンツールは色がいろいろ。

これもいつか白に統一したいなぁ。

でも今使っている物の使い心地がいいので、しばらくはこのままかなぁ。

 

スッキリシンプルな暮らしを目指して、物をもっと減らして、これからもきれいな部屋を維持していきたいです。

 

 

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 獅子丸ちゃん (狆)
  • クマちゃん (ポメラニアン×チワワ)

この2頭が来てくれました。

 

 

狆(ちん)の獅子丸ちゃん

まずは、狆の獅子丸ちゃんが来てくれました。

元気に楽しそうにご来店。

すごい力でタックルされました(笑)。

看板犬コニーはやかましいので奥にやりましたが、お預かりした後は一緒にいても大丈夫です。

いつもやかましくてすみません…。

興奮が冷めると、2頭ともとても静かです。

獅子丸ちゃん、ちょっと近過ぎるかもしれないね(笑)。

シャンプーもお利口さんです。

ブローの時だけ、テーブル上でぐるぐるアクロバティックに回りますが、ある程度乾くと大人しくなります。

回っては私のエプロンに顔をこすりつける、そしてまた回る。

こすりつけて回る。

今日だけで一体どれだけ回ったんだろう。

多分顔が濡れているのが嫌なんだと思います。

 

ブロー後の休憩も大人しいです。

来店時に目いっぱい探検したから、もう満足なのかもしれませんね。

 

今日は全体的にカットしました。

スッキリしたね。

カットはブローとは一転、とてもいい子でしたよ。

お疲れさまでした。

人が好きな獅子丸ちゃん。

待っている間、ずっとそばにいてくれます。

毛布の所で座ればいいのに。

大人しいなぁ。

私のそばで、外を見ながらぼけーっと立ったままです。

 

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のクマちゃん

そこへ、次のわんちゃんが来てくれました。

ポメチワのクマちゃんです。

獅子丸ちゃんとコニーを撮ったつもりでしたが、クマちゃんもバッチリ写ってました。

しばらく獅子丸ちゃんとクマちゃん、コニーで挨拶大会です。

クマちゃんはすっかり慣れてくれたのか、苦手なお顔のシャンプーの時、いつも以上に怒ってました。

あらまっ、困った困った。

でも、途中で諦めてくれるんですよね。

ごしごし洗わせてくれました。

はじめから怒らないような何かうまい方法はないかなぁ。

 

クマちゃんも獅子丸ちゃん同様、顔が濡れているのが嫌みたくて、テーブルに乗った途端タオルにごしごしが始まります。

ある程度拭いたら満足して、このような体勢に。

横になってくれるのね。

楽チンだわ。

 

全体的にカットもしました。

体のラインがピシッとなったのが分かりますか?

一気に男前になったように見えます。

クマちゃん、お疲れさまでした。

ふわふわになってさわり心地も抜群です。

お迎えまでは毛布の上でまったり。

お母さんが来られると、クマちゃんは大喜び。

お腹を見せて嬉しさを表現していましたよ。

可愛いなぁ。

 

獅子丸ちゃん、クマちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきました。それに伴い、10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。よろしくお願いいたします。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

※ゴールデンウィークは、月曜日の他に、5月2日(木)・3日(金)をお休みさせていただきます。

 

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP