昨夜の雷 愛犬コニーがそわそわしてついにはおもらし…今朝はケロッとしてました

今日の夜中、愛犬コニーの足音で目が覚めました。

うろうろと落ち着きない。

どうしたんだろうと思ったら、突然ピカッ!

雷です。

 

雷が苦手なコニーは、雷が鳴ると怖くて寝られません。

それでうろうろ。

コニーの爪はギリギリまで短く切っているのですが、歩き方がまずいのか歩くたびにカチャカチャいいます。

夜中にこのカチャカチャ鳴り続けるのはちょっとうるさい…。

 

しまいには、服を入れているカゴがあるのですが、これをひっくり返してぐちゃぐちゃに。

その中のパーカーの上でおしっこをしていました。

いいおじさんがおもらしか。

あーあ…。

予想はしていたので腹が立ったりはしませんが、眠い目をこすっておしっこの後片づけです。

カチャカチャがあまりにうるさいので、コニーを1人リビングに置いておこうかとも思いましたが、それはちょっと可哀想なので思いとどまりました。

 

結局、ブルブル震えるコニーを抱きながら一緒に就寝。

次第に雷も治まってくれたみたいで、気付くと私の顔面にコニーの背中がくっついていました。

 

朝はケロッと「おはよう!ごはん!」と。

あれほどブルブル震えていたくせにお腹は減るのね。

こんな姿を見て、「あぁ可愛いなぁ」と思ってしまう親バカでした(笑)。

コニーはどんなに夜中に起きていても日中寝られるからいいのぅ。

 

 

今日はお手入れに2頭、トリミングに1頭のわんちゃんが来てくれました

今日はお手入れに、

  • ジャックちゃん (トイプードル)
  • そらちゃん (トイプードル)

トリミングに、

  • ジャムちゃん (チワワ)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのジャックちゃん&そらちゃん

まず、朝一で来てくれたのは、トイプードルのジャックちゃん&そらちゃんです。

おはよう。

相変わらずそらちゃんは、コニーのことを好いてくれています。

よかったねぇ、コニー。

何を狙っているのか、コニーの口元ばかりを執拗に嗅いでいました。

それ楽しいのかな。

今日は2頭とも、爪切り・足裏バリカン・耳掃除のご利用でした。

4週しか経っていないのに、そらちゃんだけ爪の伸びるスピードが早い。

同じ環境で暮らしているのに、ジャックちゃんはそらちゃんほどは伸びていません。

不思議だなぁ。

決してジャックちゃんは大きいわけではないのですが、そらちゃんと並ぶとこの通り。

こんなに体格差が。

同じ犬種でも色々なんだなぁ。

 

チワワのジャムちゃん

続いて、チワワのジャムちゃんが来てくれました。

ジャムちゃん、いつもお店に来ると震えてしまいます。

大丈夫大丈夫。

これもトリミングが始まると徐々に落ち着いてきます。

シャンプー後、まさかのカメラ無視(泣)。

首を上げる仕草が微塵もなかったので、とりあえずシャッターを切ったら背中だけという…。

 

今日も耳洗浄でたくさん耳垢が出てきましたよー。

スッキリスッキリ。

ジャムちゃん、目が開いてません(笑)。

きっと乗り気ではないはずですが、とてもお利口さんでした。

ジャムちゃん、ふわふわだね。

お疲れさまでした。

来店時はあれだけ震えていたジャムちゃんですが、甘えん坊さんなんですよ。

やたらに膝に乗りたがります。

ふふふふ、可愛いのぅ。

 

黄色の毛布の場所よりも、コニーのそばの毛布の方が暖かいと思って、移動させてみました。

しばらくはここにいたのですが、やっぱりコニーが近くにいると落ち着かないみたいです。

するする~っとまたもとの場所に戻って行きました。

お迎えまでずっとこんな感じです。

一応耳だけはしっかりと起きていて、目もうっすらと開けている状態。

いつお母さんが迎えに来ても大丈夫な体勢のようです。

可愛いね。

 

ジャックちゃん、そらちゃん、ジャムちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきました。それに伴い、10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。よろしくお願いいたします。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

※ゴールデンウィークは、月曜日の他に、5月2日(木)・3日(金)をお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP