小さいトイプードルがトリミングで美人さんに 人懐っこくてお利口さんでしたよ

今朝、私がトリミングをしていると、

「散歩行ってくっちゃ」と主人。

「雨降っとるけど行ける所まで行ってくる」とのこと。

 

あれっ?

朝晴れてなかったっけ?

 

愛犬コニーにカッパを着せて行ったみたいですが、脚の毛をべちゃべちゃにして帰ってきました。

途中結構降ったけど、雨宿りしながら行ってきたとか。

あららら。

 

そして、また晴れる。

地面も乾いてくるくらいに日が差していいお天気に。

 

雨の時間を狙ったとしか思えないくらい、ピンポイントで外に出てしまったようです。

あるある。

こういうことよくあります。

そして決まって、「コニーは雨男だ」と言ってしまう。

晴れている日の方が多いのに、完全に濡れ衣ですね。

 

濡れたコニーの脚はどうしよう。

タオルで拭いて、あとは自然乾燥でいいでしょうか、コニーさんや。

何も文句を言わないかたい子(いい子)です。

 

 

トイプードルのノアちゃん

今日は、日曜日にしては珍しく、のんびりデーです。

1頭だけ。

トイプードルのノアちゃんが来てくれました。

ノアちゃんは小さくて可愛いなぁ。

小さいですが成犬ですよ。

8歳の女の子です。

シャンプーもお利口さんでした。

 

別に毛が少ないわけではないのですが、乾くのがとても早いです。

毛玉ももつれも全然ないし、体が小さいのもあるし、何よりお利口さんだからだと思います。

 

ノアちゃんのブローが終わる頃に、ようやくコニーが出勤。

ごはんを食べた後、再び寝ていたようです。

張り切って出勤したものの、やっぱりお父ちゃんと一緒にいたいらしく、すぐ扉に向かってお座りを。

それにつられてか、ノアちゃんも扉に向かってお座り。

これは一体なんだろか(笑)。

ノアちゃんは、「おいでー」と言うと、尻尾を振って来てくれます。

可愛いねぇ。

 

カットもいい子でしたよ。

ちょろっとカットするだけで、こんなにも変わるんですね。

美人さんだね。

お疲れさまでした。

人懐っこいノアちゃん。

主人に甘えまくってます。

楽しそうね(笑)。

この手前には、嫉妬のコニーがお座りをしています。

 

ノアちゃん、今日もありがとうございました。

次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきました。それに伴い、10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。よろしくお願いいたします。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

※ゴールデンウィークは、月曜日の他に、5月2日(木)・3日(金)をお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP