イチロー選手が引退…ふと「努力は報われるとは限らない」という言葉を思い出しました

「シアトルマリナーズのイチロー選手が引退」というニュースが駆け回ってますね。

昨日の試合も2打席目まで観てましたが、まさかこれが最後の試合になるなんて。

もう45歳なので、いつ引退してもおかしくないはずなのに、なんだか寂しい気持ちになりますね。

メジャーリーグでこんなにも尊敬されている日本人選手がいる。

誇らしいです。

 

 

「努力の天才」と言われているイチロー選手。

イチロー選手と言えば「努力は報われるとは限らない」と言っていたのを思い出します。

それは何かというと、

「努力は報われますか?」と言う質問に対しての答えです。

「報われるとは限らないですね。もっと言えば努力と感じている状態はまずいでしょうね。」

「その先に行けばきっと人には努力に見える、でも本人にとってはそうじゃない…という状態が作れれば、それは勝手に報われることがあるということだと思います」

(イチロースペシャルインタビュー ザ・プレミアム・モルツ サントリーCM より引用)

イチロー選手が言うと重みが違います。

好きこそ物の上手なれってやつですかね。

「おらこんなに努力しとるがに!」と言っているうちはまだまだということか。

楽しいと感じることができれば、本人にとってそれは努力でないのかもしれませんね。

日々の暮らしや仕事にも通ずるものがあります。

 

やっぱりイチロー選手は偉大だなぁ。

引退のニュースを聞いてしみじみとそう思いました。

 

 

 

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モモちゃん (トイプードル)
  • むぎちゃん (柴犬)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのモモちゃん

今日はまず、トイプードルのモモちゃんから。

モモちゃんが来ると、看板犬コニーは変なおじさんになります。

「そうです、おらが変なおじさんです」

と、開き直っているかのように、のっそりのっそり近寄って行きます。

まるでストーキング。

嫌ねぇ。

モモちゃんは、店内のニオイを嗅ぐのに一生懸命で、コニーには目もくれません。

 

シャンプーです。

いい子でしたよ。

涙が多い子で、目元が汚れやすいので念入りに洗いました。

泡ぼこぼこにしてもいい子です。

月1回ペースで来ていただいているので、ブロー後も毛で目が隠れることがありません。

素晴らしい。

ブローをして毛で目が隠れるくらいだと、ちょっとトリミングの間隔が空き過ぎかもしれません。

一つの目安にしてくださいね。

まぁ私の勝手な持論ですが。

 

カットもお利口さんでしたよ。

モモちゃんは可愛く仕上がりやすい♡

元々可愛いのもありますし、毛質とか大人しさとか、その他もろもろで仕上げやすい子です。

今日もお疲れさま。

あれだけ「モモちゃんモモちゃん」と言っていたコニーですが、こういう時に限っておもちゃに夢中です。

間の悪い男。

せっかくモモちゃんから来てくれたのに。

モモちゃん可愛いなぁ。

 

 

柴犬のむぎちゃん

続いて、柴犬のむぎちゃんが来てくれました。

むぎちゃん痩せた?と思ったら、もう冬毛が抜けきったみたいです。

換毛期早いな。

おもちゃが大好きなので、何か遊べるものが無いかと探索中。

面白い物が出てきそうだったけど、一瞬の隙をついて隠すことができました。

シャンプーが終わってからね。

今日は一段と水嫌いが発動してしまいました。

顔だけは、「シャンプーを付ける」or「お湯洗いのみにする」を1回おきにしているのですが、

できそうだなと思うと、ついついシャンプーを付けてしまうんですよね。

今日はお湯洗いだけにすればよかったな…。

シャンプーを付けてしまった以上流さないといけないので…。

 

ほんの少ししか毛は抜けず、すっかり夏仕様になっているむぎちゃん。

季節の先取りだねぇ。

こうやって見ても、やっぱりスリムに見えます。

冬毛のモコモコがあるのとないのとでは、見た目の太さも違ってきますね。

お疲れさまでした。

とっておきのおもちゃを投入。

想像以上に気に入ってくれました。

遠くから眺めるコニー(笑)。

 

むぎちゃんの強い歯でもびくともしないおもちゃでした。

気に入ってもらえてよかった。

 

でも、調子に乗って遊んでいるとシンク下に。

どうやって入れたの?

取ろうとすればするほど奥に行ってしまうおもちゃ。

ずっと諦める様子もなかったので、手伝ってあげました。

その後も1人でずーっと遊び続けてましたよ。

見てて楽しい(笑)。

 

 

モモちゃん、むぎちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきました。それに伴い、10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。よろしくお願いいたします。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

※ゴールデンウィークは、月曜日の他に、5月2日(木)・3日(金)をお休みさせていただきます。

 

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

 

関連記事

PAGE TOP