【昨日の続き】昨日のブログを見た母が、早速マグちゃんの購入を決めました

昨日のブログで「ランドリーマグちゃん」を紹介すると、母がいち早く反応。

「私も欲しくなった!」と。

以前からマグちゃんという物を使っているよ、と伝えていたはずなのに、伝わっていなかったみたいです。

 

たまたま、通販のチラシにマグちゃんらしきものが載っていたそうで、写真付きでLINEが来ました。

「「洗濯マグちゃん」ってあるけど、これは類似品?」

 

そう、このマグちゃんには、「洗濯マグちゃん」、「ベビーマグちゃん」、「ランドリーマグちゃん」というのがあるんです。

公式ホームページにはその違いがよく書かれていないので分かりにくいですが、これ、内容量が違うだけ。

中身のマグネシウムの質に違いはないとか。

 

洗濯マグちゃん(50g)2個=ランドリーマグちゃん(100g)1個

ただこれだけの違いです(ベビーマグちゃんは70g)。

 

これを教えると、通販で安くなっているとのことだったので、早速購入することにしたそうです。

昨日の今日で買うなんて(笑)。

 

昨日のブログにリンクを貼り忘れたので、今追加しておきましたが、こちらにも貼っておきますね。

興味のある方はぜひ。

ランドリーマグちゃん|【公式】マグちゃんオンラインショップ

 

 

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モコちゃん (マルチーズ×シーズー)
  • フウちゃん (ポメラニアン×ペキニーズ)
  • さくらちゃん (ミックス犬)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬のモコちゃん&フウちゃん

まず、ミックス犬の2頭。

マルシーズーのモコちゃんと、ポメペキのフウちゃんです。

2頭ともスヌーピーの服を着て可愛らしいです。

 

フウちゃんは、お預かりの時とお迎えの時だけ元気にワンワン言うのですが、それ以外は静か。

モコちゃんも大人しいので、お預かりがとても楽な2頭です。

まずはモコちゃんのシャンプーから。

目ヤニの部分と耳洗浄をしっかりと念入りに行いました。

汚れやすい子は、どうしても毎回時間が掛かってしまいます。

 

看板犬コニーも耳だけは2週間で汚くなります。

昨日来てくれた子は、半年ぶりくらいだったのにほとんど汚れておらず。

体質によってここまで差が出るとは。

フウちゃんは、耳も目元もきれいです。

以前は肛門腺が溜まりやすくて毎回パンパンだったのに、最近は他の子と同じ量に落ち着きました。

原因は分かりません。なんでだろ。

 

今回抜け毛がたくさんあって、私の頭に降り積もっていました。

スッキリしたかと思います。

モコちゃんじっくりと爆睡中。

モコちゃんの番ですよ。

まだまだ寝足りないようで、毛布から離れようとしません。

ごめんねぇ。

 

モコちゃんのカット中、今度はフウちゃんがすやすや。

わんちゃんって、寝てるだけでどうしてこんなにも癒しを与えてくれるんでしょうか。

可愛いわー。

 

カット後です。

モコちゃん。

フウちゃん。

お疲れさまでした。

フウちゃんだけ床の上にいたので、こっちだよーと誘導。

2頭仲良く横になってました。

 

そこへ、コニーが「ワンワン!」。

コニーの声につられて入口に向かう2頭でしたが、結局誰もおらず。

「コニーにだまされた」としょんぼりとして毛布の元へ戻ってました。

これが3回(笑)。

もう、紛らわしいなぁ。

 

 

ミックス犬のさくらちゃん

続いて、ミックス犬のさくらちゃんが来てくれました。

心優しいさくらちゃん。

コニーがのっそりのっそり付いてくるのに、いなし方が優しい。

本気出せば、どう考えてもさくらちゃんの方が強いのに、コニーの方が態度がでかいです。

さくらちゃんを洗っている時、後ろにモコちゃんとフウちゃんがいました。

洗い始めてから、もっと遠くに隔離しておけばよかったなぁと気付きましたが時すでに遅し。

ブルブルをしたら全員びちゃびちゃです。

ドキドキしながらのシャンプーとなりました。

でも、さくらちゃんは超が付くくらいお利口。

顔が濡れようが耳にお湯が入ろうが、全くブルブルしません。

逆に「ブルブルしなくていいの?」と心配になるくらい。

おかげで、みんな濡れることなくシャンプーが終わりました。

保水力が絶望的にすごくて、こりゃいつ乾くんだろうというほど。

でも、さくらちゃんは寝かせてブローをさせてくれるので大分助かりました。

そして、驚くほど仕上がりがふわふわに。

なんて毛質がいいんだろう。

抱き枕にしたい(笑)。

さくらちゃん、お疲れさまでした。

大人しいさくらちゃんですが、お父さんを目の前にするととても嬉しそう♪

今日は頑張ってくれたのでたくさん褒めてもらってね。

 

 

モコちゃん、フウちゃん、さくらちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP