引き出しの中でお茶をこぼして床がべちゃべちゃ…引き出しを丸洗いしました

昨日のこと。

最後のわんちゃんが帰って、掃除に精を出していました。

 

掃除中盤、サークルの中のマットをどけてみると、何かの液体がじわーっと。

おしっこか?

でもニオイを嗅いでも臭くないし、マットの下にしか液体がこぼれていないんです。

んんん?

 

ふと、その横にあった1番下の引き出しを開けてみるとビックリ。

引き出しの中がべちゃべちゃ。

引き出しにしまっていた水筒からお茶が漏れ出ていたようです…。

引き出しは木製だから下の方からじわじわとしみて、横にあったマットの下にまで漏れてしまったというわけです。

がーん。

 

お茶だからまだマシだけど、汚れをそのままにしておくのはヤダなぁ。

引き出しを開けるたびにテンションが下がるのはちょっと…。

 

レール式の引き出しなので外し方が分からず、ネジを外したり試行錯誤を繰り返すも外せない。

どうしよう…。

こういう時、すぐに調べられる時代だからいいですよね。

インターネットで調べたら一発で出てきました。

1番下の引き出しを外すだけでは満足できず、その家具ごと外しました。

そして丸洗い。

丸洗いすると茶色い水が出てきたので、やっぱりタオルで拭くだけでは不十分だったみたいです。

多少シミは残りましたが、丸洗いできて気持ちまでスッキリ。

 

一晩乾かして、今日再び組み立てました。

 

どうなるかと思いましたが、机の向こうにあった大量の犬の毛をきれいにできたので結果オーライです。

こんな機会でもなければきれいにできない箇所なので、本当によかったです。

今後、水筒のフタはしっかり閉めるように心掛けなければ。

 

 

今日は4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)
  • まろんちゃん (トイプードル)
  • マロンちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

まろんちゃん&マロンちゃんですね。

 

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

まずは、チワワのティアラちゃんとシンバちゃんが来てくれました。

 

シンバちゃんは、お店で自由になるとまず捕まえられないので、お母さんから手渡しでお預かり後、サークルで待機してもらいました。

サークル内だと、すぐに諦めて抵抗することなく抱っこさせてくれます。

この作戦はいいぞ。

 

今日はいつも以上にたくさん毛が抜けましたね。

手触り最高です。

ふわっふわ。

お疲れさまでした。

 

続いて、ティアラちゃん。

ティアラちゃん、いい子です。

なぜか右前足の爪切りだけ苦手です。

左はすんなりさせてくれるのになぁ。

今日もよく頑張ってくれましたよ。

ティアラちゃんの写真は一発勝負です。

時間を掛けると嫌がってしまうので。

今日も可愛いね。

 

トイプードルのまろんちゃん

続いて、トイプードルのまろんちゃんが来てくれました。

お互いに興味津々。

まろんちゃんはコニーだと逃げ腰ですが、シンバちゃんは大丈夫みたいです。

性格の力具合が似通っているのかな。

きれいになったティアラちゃんをみんなで歓迎(笑)。

それ、嫌がってませんか?大丈夫?

 

この後、シンバちゃんはまろんちゃんに「遊ぼう!」と一生懸命誘ってましたよ。

 

まろんちゃんシャンプーです。

いい子だねぇ。

 

まろんちゃんのシャンプーの間、チワワ達はというと、

シンクロしてる(笑)。

微笑ましいです。

 

2頭のお迎えが来られました。

お揃いの服を着せてもらってました。

あらあらいいね♡

なんて可愛いんだろ♡

こんなに目が輝いているのは、目線の先にお母さんがいるからです。

お母さん愛があふれていますね。

 

 

その後、まろんちゃんのブローが終了。

私のお腹が限界を迎えたので、ここでお昼休憩です。

膝の上に飛び乗るまろんちゃん。

ごはんをねだるわけでもなく、この上にじっとしているのがいいみたいです。

癒されるわー。

 

カットもいい子でした。

スッキリしたね。

お疲れさまでした。

今度は主人の膝の上。

コニーが必死です(笑)。

2頭は乗れないなぁ。

我慢しられ。

 

 

トイプードルのマロンちゃん

続いて来てくれたのは、トイプードルのマロンちゃん。

カタカナの方のマロンちゃんです。

いつもなら大丈夫なのに、今日は肛門腺を絞る時に怒っていました。

どうしてどうして?

いつもよりもトリミングの間隔が空いたので、肛門腺が溜まっていたからかな。

ぶちぶちーっとたくさん出ました。

スッキリしたと思います。

 

カット前のマロンちゃん。

カットをすると見違えますよー。

か、可愛い♡

一気に可愛いお顔が出てきたので、ニヤニヤが止まりません。

さっきのまろんちゃん同様、人懐っこいマロンちゃん。

特に主人に懐いてしまいました。

「掃除せんなんがにー」と言葉とは裏腹に、とても嬉しそうな主人でした。

ちょっとよそ見をしていると、自分で椅子の上に飛び乗ってました。

こんなに座面が小さいのに、上手に飛び乗ったね。

私が隣の椅子に座ると、すかさず膝の上に。

ふふふふふ。

 

 

ティアラちゃん、シンバちゃん、まろんちゃん、マロンちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP