今日は3頭のわんちゃん!トイプードル&ダップー&シュナウザー

今朝いいお天気だと思って張り切ってお散歩に。

あれっ、地面が濡れている。

雨でも降ったかな?

 

と思ったら、日陰には雪が(といってもみぞれですが)。

夜に雪が降ったみたいです。

 

久々に雪を見たなぁ。

昨年はドカ雪があまりに酷かったから、3月のこの時期でもまだまだ油断できませんでしたよね。

昨年の3月にも降ったっけ?

1年経つと忘れるものです。

今年はもうタイヤ交換をしてもいいかなぁと思っています。

あっでも寒い中やるのはちょっと嫌だな。

 

休日・晴れている・暖かい・私の体調がよくてやる気がある、この4つが重なる日にタイヤ交換をしたいですが、これを待っていたら4月に入ってしまいそうですね。

結局主人にやってもらうような気もします(汗)。

 

 

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 蘭ちゃん (トイプードル)
  • もこちゃん (トイプードル×ミニチュアダックスフント)
  • ハルちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルの蘭ちゃん

今日初めに来てくれたのは、トイプードルの蘭ちゃんです。

前回辺りから、来店時に元気いっぱいな姿を見せてくれるようになってきました。

それまでは、超が付くほど大人しかったのに、今日も「わんわん!」と駆け回ってました。

おぉ!

アントンに慣れてくれて、アウェーな感じが薄れてきたのかな。

お母さんが行ってしまうと、またいつもの静かな蘭ちゃんに戻るんですけどね。

蘭ちゃんは膝に乗る時、勢いをつけて飛び乗ってきてくれます。

毎回ナイスキャッチしてます(笑)。

抱っこが好きなんだよね。

可愛いなぁ。

シャンプーもブローもお利口さん。

前足がちょっと苦手な蘭ちゃん。

爪切りの時にふと顔を見ると、すごい形相をしていました。

唸る日もあるのですが、今日は静かにすごい形相。

いっぱい我慢してくれたんだね、えらかったえらかった。

カットもいい子でしたよー。

あまりに可愛いもんだから、思わず「天使!♡」と言ってしまいましたが、

最近、愛犬コニーのことを「天使~♡天使~♡」とふざけて呼んでいるもんだから、蘭ちゃんへの言葉でコニーが目覚めてしまいました(笑)。

蘭ちゃんはふざけない方の天使です。

 

 

ミックス犬(トイプードル×ミニチュアダックスフント)のもこちゃん

続いて、ダップーのもこちゃんが来店。

蘭ちゃんがまだ終わっていなかったので、もこちゃんにはちょっと待っててもらいました。

布団の上でゆっくりしてくれるから助かりましたよ。

あらあら、蘭ちゃんがもこちゃんに興味を示してるぞ。

てっきり蘭ちゃんは他のわんちゃんが苦手なのかと思っていました。

単にコニーの積極的な感じが苦手だったみたいです。

優しい子は大丈夫なんだね。

 

さて、もこちゃんお待たせしました。

もこちゃんは、お利口過ぎてブローの時は寝かせてます。

しばらくは起きようとするのですが、ブロー終盤になってくると、起こそうとしても起きてくれません。

顔を乾かそうと頭をちょっとだけ持ち上げても、またごろんと横になる。

仕方ないので、この体勢のまま乾かせる所まで乾かしました。

ブロー後の休憩です。

休憩と言っても、ブロー中の方がリラックスしていたような気がします。

 

カットもされるがままでしたよ。

スッキリと美人さんになりました。

カット前と後では、一気に変わりますね。

クリッとした目が可愛いです。

あっもこちゃん、そこは乗ったらダメだよー!

コニーが外の気配に興奮して、それに共鳴してしまったようです。

コニーが感じる気配の半分は、気のせいかオバケです。

その後、2頭で郵便屋さんに興奮。

どう見てもお迎えじゃないですよー。

 

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

続いてミニチュアシュナウザーのハルちゃんが来てくれました。

コニーのハウスをがさごそ。

何かありましたか?

ハルちゃんはいつも、1か月ごとにシャンプーコースとカットコースを交互に入れてもらっていて、今日はシャンプーコースの予定でした。

が、前回長めにカットしたので結構毛が長くなったかな。

というとことで、今回もカットコースで短くすることになりました。

ちらり。

なんだこの控えめな感じ。

か、可愛い。

 

カットも頑張ってくれましたよ。

可愛くなったね。

目線の先にはおやつではなく、今日は音の鳴るおもちゃです。

目がキラキラ。

おもちゃに興味は示すものの、遊ぼうとはしませんでした。

音はいいけどフォルムと素材がダメだった?

なぜだか急に何かを探し始めるハルちゃん。

多分お父さんを探しています。

そこにはいませんよー。

いたら私が腰を抜かします。

今日もお疲れさまでした。

 

 

蘭ちゃん、もこちゃん、ハルちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP