今日はトイプードル3頭!そっくりな母娘とそんなに似ていないお父さん…

昨日のこと。

店内から外を激写。

愛犬コニーがお散歩から帰ってきました。

私がいつも行くコースとは違うので、随分楽しかったみたいですよ。

お散歩の後は、いつもテンションが上がって、家の中でもきときとです。

可愛いのぅ。

 

 

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • レアンちゃん (トイプードル)
  • アランちゃん (トイプードル)
  • キィーちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードル家族の3頭

トイプードル家族が来てくれましたよー。

左からレアンちゃん、アランちゃん、キィーちゃん。

レアンちゃんとアランちゃんの娘がキィーちゃんです。

 

この子達の日は、ちょっと楽しみなんですよね。

出入りが無いため、3頭一気に集中して取り組めます。

時間が経つのがあっという間なんですよね。

待っている間も、みんなお利口なので手が掛かりません。

アランちゃんがシャンプーブロー中は、他の2頭はひなたぼっこ。

わんちゃんによって、暑い寒いがそれぞれあると思うので、いろんなところに布団やら毛布を敷いてみました。

レアンちゃん達が座っているのは、ホットカーペットの上の毛布なので1番温かい場所です。

ここが気に入ったのね。

上がレアンちゃん、下がキィーちゃんです。

激似です。

乾いていると、毛色が違うので一目瞭然ですが、濡れるとソックリ。

以前、あまりに似ているもんだから、間違えて一方の写真を消してしまったことがあります。

さすがに血の繋がった母娘です。

左がレアンちゃんで、右がキィーちゃん。

写真で見ると、ブロー後の姿も似てますね。

実際は毛の感じや体の大きさが全然違うんですけどね。

 

アランちゃんはキィーちゃんの父親ではありますが、そこまで似てないかな。

アランちゃんが1番毛量が豊かです。

アランちゃんは初めの頃、肉球がぽろぽろ剥がれ落ちたり、硬くなったりしていましたが、最近はきれいになってきました。

汚れが蓄積しているというか、新陳代謝が上手くいっていなかった印象で、当初は念入りに洗って洗って、それでもごわごわしたまま。

それが、4~5週に1回定期的に来ていただいているうちに、だんだんと改善していきました。

嬉しいなぁ。

 

初めてのご来店の時は、3頭とも毛玉がすごかったのですが、今は全くのゼロ。

前に行っておられたお店で、随分長めのカットをされていたのかな。

そのお店によってスタンダードのスタイルって違います。いいとか悪いとかではなく。

アントンは、どちらかと言うと短めです。

以前に勤めていたところは、もっと短めでした。

来店頻度、お家でのお手入れ具合、雪&雨の日の散歩の有無など、その子の生活スタイルに合わせた長さを見つけていけたらと思っています。

長めのブーツカットスタイルの子が雪道を歩くと大変ですからね。

わんちゃんが過ごしやすいのが1番。

 

この3頭は、特にご希望がなかったので、初めの頃よりも短くさせていただいています。

そんなわけで、毛玉がゼロなんです。

まずは、アランちゃん。

お母さんは、3頭のしつけがなっていないとおっしゃってますが、とんでもない。

トリミングは3頭とも、とってもお利口ですよ。

待っている間も、静かで何も困ることがありません。

続いてレアンちゃん。

みんなカメラも撮りやすい(笑)。

しっかりこちらを見てくれますよ。

最後にキィーちゃん。

みんな可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

長い時間のお預かりですが、安心してお預かりすることができます。

人懐っこいのはアランちゃんだけですが、徐々にレアンちゃんもキィーちゃんも距離が縮まってきている気がしています(気のせいでなければいいなぁ)。

 

主人に対して3頭とも警戒心があるのか、主人がいる時はレアンちゃんもキィーちゃんも私の側に来てくれます。

こんなに身を寄せ合って警戒しなくても(笑)。

別に威嚇したり唸ったりしてないので、安心してくださいね。

こんな体を密着させているなんて、みんな仲良しだなぁ。

多頭飼いって、こういう光景を日頃から見られるんですね。

うらやましい。

 

今日もたくさん癒されました。

レアンちゃん、アランちゃん、キィーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP