3年目のエアコンがまさか故障!?すぐに修理に来ていただけて助かりました

昨日、最後のわんちゃんを見送った後、なんだか寒い気がしてきました。

おやおや。

エアコン切ったっけ?

おやおやおやおや?

エアコンにエラー表示!?

温かい風が出てこない。

これはまさか壊れてしもたのか!?

 

コンセント抜いたり、ブレーカー切ったりして時間を置いてみても、全然改善しません。

3年目の我が家。

エアコン壊れるのが早過ぎ。

 

すぐに主人に連絡して修理の算段をしてもらい、

すぐに母に連絡して暖房器具を持っていないか尋ねたり。

 

幸運なことに、翌日(今日)に修理が可能とのこと。

しかも、今日だけ午後から予約が入っていない。

ついてるわー。

今日を逃すと来週の月曜日じゃないと都合が付かなかったので、本当によかったです。

 

実家にも暖房器具があるとのこと。

脱衣所で使っているものだったそうですが、しばらくはヒートショックに気を付けて、ということで借りることができました。

助かったー。

これにプラスして、足元を温める用の小さな暖房器具を持っていたので配置しました。

外気温が暖かいこともよかったです。

これが大雪の日とかだったら、これらの暖房器具だけじゃまかなえない。

エアコンが壊れたのは痛手でしたが、いろんな幸運に恵まれて、今日来てくれた子に迷惑を掛けずに済みました。

 

そして、無事修理完了です。

よかったよかった。

 

トイプードルのココアちゃん

ということで、エアコンが壊れてますが、そこまで寒くもないアントンに、トイプードルのココアちゃんがご来店。

今日も元気いっぱいです。

遊びたそうな顔をしてますが、トリミングが全部終わったらね。

シャンプーだけはどうしても苦手が克服できないココアちゃん。

ブローもカットも、以前に比べたら相当お利口にできるようになったのに、お顔のシャンプーだけは嫌みたいです。

どうしようかねぇ。

ブローまで終わるとフワフワなココアちゃんに。

毛玉もほとんど無かったですよー。

 

シャンプーに劣らずお顔のカットもあんなに嫌がっていたのに、今日は見事にじっとしてくれました。

どうしたどうした?

「案外嫌じゃないかも」と覚えてくれたのかな。

どこかが痛いとかではなければ「嫌な気がしているだけ」という場合が多いです。

カットがここまでできるようになって嬉しいなぁ。

りりしくなりました。

イケメンココアちゃん。

ココアちゃんは、おもちゃがあると1人で遊びます。

おもちゃを上に投げてみたり振ってみたり、それを追ってみたり。

楽しそうだなぁ。

 

それがひと段落すると、今度のターゲットは毛布。

看板犬コニーが寝ていたからニオイが付いていたのかな。

お母さんがお迎えに来られても、毛布から離れようとしませんでした。

持って帰る勢いで(笑)。

名残惜し気に帰る姿が可愛かったです。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP