PayPayデビューした母→「ドキドキしたけどとても簡単でした」 早速1,000円ゲットしたそうです

ついにPayPayデビューした母からLINEが。

ちょっとドキドキしたけどとても簡単だったとのこと。

クスリのアオキで使用したみたいです。

 

PayPayのキャンペーンって1回につきキャッシュバック上限が1,000円。

つまり、20%還元の場合、5,000円以上はいくらになっても1,000円になるんです。

 

母は、素晴らしい暗算で5,004円買い物して1,000円のキャッシュバックを手に入れたようです。

5,004円を暗算で出すとは母すごい。

その暗算力、私にも遺伝してほしかったよ…。

 

 

アントンにもようやくPayPayキットが届きました。

要らない物は容赦なく捨てる私は、必要そうな物だけピックアップ。

やり方は全部頭に入っている(はず)なので、ポイポイ捨てました。

 

このキットが届くまでお店に置いてあった自作のQRコードとも今日でお別れ。

あまりに出来がいいから、これはちょっと捨てづらいな。

「PayPay使えます」シールも色々な大きさで入っていましたが、大きいのはやめて、控えめにお店の外に貼ってみました。

うん、目立たない(笑)。

まぁどれだけの人が使うのか分からないし、お店の中にもあるからまぁいっか、ということで。

 

明日明後日とお休みなので、どこかしらでPayPayを使おうと思ってます。

キャッシュバックがあると思って、使い過ぎに気を付けないとな。

 

友人に頼まれて友人のお店にもPayPayを紹介しました。

実家の昆布屋にも紹介しました。

私自身も知り合いの方に紹介していただきました。

紹介してもされても紹介料ゲット(笑)。

すごい勢いで広がりを見せているみたいです。

 

 

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • あいちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • レオちゃん (ポメラニアン×チワワ)
  • サンタちゃん (キャバリア)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのあいちゃん

まず来てくれたのは、ミニチュアシュナウザーのあいちゃんです。

看板犬コニーとの挨拶もそこそこにシャンプースタートです。

そこそこにしてくださいよー。

あいちゃんは、以前より耳の状態がいいみたい。

以前はもっと腫れていたのになぁ。

よかったよかった。

来店時も休憩時も、やたらニオイを嗅ぐなぁと思っていたら、トイレの場所を探していたようです。

ちゃんとトイレシートの上でできました。

カット前の休憩って結構大事かも。

 

そしてカットです。

あいちゃんは、ちょろっと整えるだけで見違えるように可愛くなります。

お疲れさまでした。

「まだかな」と外をながめるあいちゃん。

お迎えに来られたのが分かると、とても嬉しそうにしていましたよ。

 

 

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のレオちゃん

続いて、ポメチワのレオちゃんです。

見た目ほぼポメラニアン。

これが可愛いんだな。

レオちゃんは、毎回抜け毛が少ないです。

もつれも少ない。

こんなに毛量があるのに、どうしてかなぁと思ったら、いつもお家でブラッシングをしてもらっているそうです。

素晴らしい。

ポメラニアン(ミックス)は、放っておくととんでもなくもつれて、抜け毛が蓄積するんですよね。

それが当たり前だと思っていたので、レオちゃんのお手入れ具合に感服です。

今日はシャンプーコースとお尻カットのみで終了です。

お疲れさまでした。

お尻だけつべつべです。

いい感じ。

毛が抜ける犬種は、厳密にはカットが必要ありませんが、お尻をスッキリさせているだけで、お手入れのしやすさがグンと違います。

 

以前飼っていたパピヨンは、母が面倒を見ていたのですが、

お尻を触ると発狂するので、これでもかというくらいに絶壁カットしていました(笑)。

多少の汚れは取りやすかったと思います。

それにしても怖かったなぁ。

こわかわいい。

レオちゃん、カメラを向けるといい顔をするんですよね(笑)。

 

コニーのことが怖いらしく、お迎えに来られたお父さんの元にコニーがいると近寄れません。

コニーがお父さんにすり寄っているのを遠くから眺めるだけ。

いかつい看板犬でごめんね。

 

 

キャバリアのサンタちゃん

続いて、キャバリアのサンタちゃんが来てくれました。

社交的でお利口で、コニーとも仲良しさん。

なかなか乾きにくい毛質ですが、こんな感じで寝てくれるので、乾かしやすいんですよ。

とってもお利口さんでした。

あれま、眠い顔になってしまったね。

気が付かなくてごめんね。

 

いいタイミングで主人が帰ってきました。

今日は顔を出さないのかなぁと思ってましたが、サンタちゃんが好き過ぎてやっぱり来ました。

一度ペットショップでキャバリアを見てから、キャバリアが可愛い可愛いとうるさい主人。

でも、最近になってキャバリアはもちろん可愛いんだけど、サンタちゃんが特別可愛いんだということに気付いたようです。

 

ちなみに、サンタちゃんの後ろには、嫉妬のコニーがいます。

エネルギーというか、パワーというか、力が似通っているサンタちゃんとコニー。

性格的な力のことです。

コニーから遊びに誘うことができる、数少ない子なんですよね。

嫌われることが多いコニーなので、飼い主としては、サンタちゃんのような子がいると嬉しくなります。

ふかふかのいい場所を見つけたようですよ。

可愛いもんだからずっと見ていられるわ~。

 

 

あいちゃん、レオちゃん、サンタちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます.ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP