「LINE@(ラインアット)」を始めました ご予約・変更などをLINEでやり取りすることができるように

ずっとやろうやろうと思って後回しになっていた「LINE@(ラインアット)」。

ようやく設定を終えて、開始することができました!

 

LINE@とは?

「えっ?『LINE@』ちゃなんけ~。『LINE』と違うがけ~」

と思われたあなた!

お客さんから見たら、LINEと同じです。

お店バージョンという感じでしょうか。

 

つまりは、アントンにLINEで連絡できるようになったということです。

電話が苦手なあなたにうってつけ!

べ、便利だ。

開店時にやっておけばよかったのに、新しいことに腰が引けてできず、どんどん忙しくなって手を掛けられなくなって、放置されていました。

今週だけぽっかりと時間が空いたので、やるべきことをやってしまおう!ということで再び着手。

ようやくできました。

PayPayよりも時間が掛かりましたが(汗)。

 

かく言う私も、働き出すまで電話が大の苦手でした。

大学に入学した時に色々な人からお祝いをいただいた時も、お礼の電話ができない…。

代わりに手紙をたくさん書いていたら、手紙のスキルがぐーんとあがりました(笑)。

 

もっと昔は家の電話が鳴ると、聞こえないフリ。

部屋で耳をふさいでいました。

それくらい苦手だったんです。

 

仕事をするようになって、ようやく克服。

それでも、こちらから飲食店などに予約を入れる時は、いまだにドキドキしています。

 

元々苦手じゃない人から見たら「は~?」って話かもしれませんが、共感していただける方もおられると思います。

そんな方はぜひ、LINEからご連絡できるようになりましたので、ご利用ください。

時間的に電話が難しい方にもオススメです。

 

 

 

友だち追加のやり方

この下に、アントンの「QRコード」と「友だち追加ボタン」、「ID」があります。

ひとつずつご説明を。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

①QRコード

LINEの画面左下の「友だち」→

右上の「+」→

上部左側の「QRコード」→

読み込んで→

「追加」ボタンを押せばOK!

スポポポポンと予約の仕方などのお知らせが入ります。

ちなみに、お客様の方からご連絡がないと、こちらから連絡できないシステムです。

 

 

②友だち追加ボタン

上のボタンをポチっと押して→

「追加」を押すだけ(スマホの場合)。

簡単…。

パソコンからだとQRコードが出てきてしまうみたいです。

スマホでポチっと押すのが簡単なようです。

 

③ID

LINEの画面左下の「友だち」→

右上の「+」→

上部右の「検索」→

IDに印が付いているのを確認して、「@yhs2566g」と入れる→

「追加」を押すとOK。

「@」を入れ忘れないように注意してくださいね。

 

LINE@を使う際にお願いしたいこと

ただ、お願いしたいことが2点。

受信できる時間を設定できるはずなのですが、私のスマホからはうまいこと設定できず、24時間受信可能になっています。

緊急の場合を除いて、早朝や夜分のご連絡は避けていただけたら助かります。

8:00~22:00くらいを目安にしていただけたら、と思います。

 

もうひとつは、電話予約が優先となってしまうことをご了承いただきたいです。

手が離せない時、すぐに返信できないこともあり、その間に電話予約が入ってしまう場合があるかもしれません。

お急ぎの方は、お電話にてお願い致します。

 

あと、何かの不具合で受信できない場合があるかもしれないので、1日経っても返信のない場合は、お手数ですがお電話ください。

 

結局お願いが3つになってしまいましたね。

どうぞよろしくお願い致します。

 

ご予約や変更、キャンセル、「遅れます!」などなど、LINE@を使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

まったりウィークも最終日。

今週の平日は、いつもできないことがたくさんできました。

PayPayを導入したり、LINE@を導入したり、確定申告をe-taxでやるためのもろもろの準備だったり、不用品をメルカリで売ったり。

最後のは仕事ではありませんね。

パソコンやスマホに向かい過ぎて、いつもと違う疲労感が。

トリミングで立ちっぱなしの方が、私には向いているみたいです。

今日もトリミングが1頭だけでした。

ミニチュアシュナウザーのハルちゃんです。

おはよう。

あれっ、ハルちゃんって毛布に座る子だったっけ?

前回はちょっと毛布に興味を示していたけど、こんなにドカッと座ったのはあんまり見ないような。

アントン開店当初から来てくれていた子ですが、いつも外を見てばかり。

今日はなんだか嬉しいぞ。

うーん。

抱っこする時と、肛門腺を絞る時に怒るなぁ。

お顔のシャンプーの時もむきむきと。

咬みはしないので心配はしていないのですが、ハルちゃんにとって嫌なんだろうなぁ。

どうしたらいいんだろう。

嫌なのに、暴れたりせずによく我慢してくれています。

あら、また毛布に?

気に入っちゃったかな。

休憩後に抱き上げる時は、全然怒りませんでした。

えらいぞハルちゃん!

 

あとでお母さんに怒ってましたと伝えると、お家に小さいお子さんがいて、アイドルの座を奪われてから怒りっぽくなったとのこと。

なるほど。

それはどうしてもハルちゃんが2番手になってしまうかも。

ハルちゃん、どんまい。

 

どんな子でも起こりうることだと思います。

カットもいい子に頑張ってくれましたよ。

今回は、体を少し長めにして、脚はいつも通り短く。

雪玉が付きますからね。

ばっちりとカメラ目線をしてくれる時は、カメラの後ろにおやつがあります(笑)。

今日も美味しそうに食べてました。

この写真のカメラの後ろにも…(笑)。

可愛いですね。

目がキラッキラ(笑)。

 

今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP