愛犬コニーの雪上の足跡すら可愛い♡親バカでございます

昨日のこと。

昨日の朝は雪かきが必要なくらい積もりましたが、午後には溶けましたね。

 

朝、積もってはいたものの、お散歩に行ける!と思って家を出発。

いつもの道が、途中から愛犬コニーの脚がすっぽり埋まるくらいの深さだったので、Uターンして帰ってきました。

残念。

我が家の前の駐車場。

コニーが、わざわざタイヤの通った後を通ったのが分かりますか?

行きも帰りも。

ある時は、雪の上を歩かんにゃなりませんと、わざわざ雪の上めがけて歩く日もあるのに。

雪が好きなんだか嫌いなんだか。

それにしてもこの足跡可愛い(笑)。

足跡を見て可愛いって言ってもらえるのは、愛犬の特権ですね。

 

 

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • マーブルちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • ジニーちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • ももちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃん

まずは、ミニチュアダックスフントのこの2頭。

マーブルちゃんとジニーちゃんです。

マーブルちゃんは昨日12歳の誕生日だったそうですよ!

おめでとう!!

 

マーブルちゃんからシャンプーです。

12歳とは思えないこの若い顔立ち。

そしてこの毛量。

何度も年齢を聞いているのですが、改めて12歳と聞くとビックリしてしまいました。

毛量が多くて乾かない…(笑)。

マーブルちゃんは、お尻だけスッキリカットで終了です。

お疲れさまでした。

ジニーちゃんは、いつも待っている時は、私の側にいてくれます。

床の上に座ったりしていたので、ホットカーペットに誘導。

ぬくぬくしていました。

 

シャンプーしますよ。

2頭ともいい子です。

ジニーちゃんは爪切りが苦手なのですが、最近は、軽めに押さえてもらうだけでできるようになってきました。

まだ1人ではできないので、いつもお母さんの手を借りております。

マーブルちゃんは、待っている間、自分の城に立てこもります(笑)。

ふとしたときに出てくるのですが、私が近づくと再び籠城。

こんなことになるので、いつも先にマーブルちゃんを仕上げてます。

ジニーちゃんも終了。

一見ジニーちゃんは毛が少なそうで、すぐに乾きそうなんですが、これまた奥深いところがなかなか乾きづらい。

家で洗える犬種ではあるんですが、これを家のドライヤーで乾かすのは大変だろうなと想像してしまいました。

ということで、この2頭は月に1回ペースで来ていただいています。

ありがたや。

ジニーちゃんが終わって、ニオイを嗅ぎ合うのですが、マーブルちゃん、頭だけを目いっぱい伸ばしてました。

ヤドカリさん。

そんなに気になるなら出ればいいのに、と思うのですが、これがマーブルちゃんの流儀なんだろうなぁ。

 

これが、お迎えに来られたのが分かると、するするーっと出てくるんですよ。

可愛いですね。

 

 

トイプードルのももちゃん

続いてトイプードルのももちゃんが来てくれました。

まだ若くて幼いと思っていましたが、来月で2歳なんですね。

月日が経つのは早いなぁ。

念入りにコニーと顔のニオイを嗅ぎ合ってからのスタートです。

普通はお尻のニオイを嗅ぎ合うんだけどな。

ももちゃん、以前にもまして皮膚の調子が良くなさそうです。

目元や陰部周りの毛が無くなってきてカサカサに。

前回から毛質も変わった気がします。

うーん。

 

ブロー後、一旦休憩です。

私も休憩。

ももちゃんはとっても人懐っこい性格です。

私がおにぎりをむさぼっていると、「私も」と寄ってきました。

もらえると信じて疑わない目。

もらえません(笑)。

 

その後変にスイッチが入ってしまったようで、1人でお店を駆け回っていました。

まだこれからが本番なんだけどなぁ。

 

カットも随分お利口にできるようになりましたよ。

お口周りの毛に癖があって、なかなかきれいにならないなぁ、と苦戦していましたが、仕上がってみたらいい感じなってました。

あらあらまぁまぁ、可愛いわ~。

目元に毛が無いのですが、カットをする時にがっつり短く切る所なので、あんまり目立たないね。

よかったよかった。

早く原因が分かって良くなるといいなぁ。

いまだにコニーのニオイが気になるようです。

オヤジ臭でもしたかしら。

若い子に興味を持ってもらえてよかったねぇ、コニーさんや。

 

 

マーブルちゃん、ジニーちゃん、ももちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP