無印良品シャンプーボトルで見た目スッキリ大作戦!スッキリし過ぎて見分けが付きません(汗)

ちょっと前になりますが、お風呂場のシャンプーボトルを一新しました。

それまでも、見た目がごちゃごちゃするのが嫌なので、100均ボトルに詰め替えて使っていました。

が、やっぱり心なしか安っぽい。

108円だから仕方ない。

 

新しく買ったのは、無印良品の白いシャンプーボトル。

1個290円。

そんなに高くない。

我が家は夫婦別々のシャンプー&コンディショナーを使っているので、4つ買いました。

しまった。

想像以上に中身が見えない…。

どれが誰の何やら…。

 

明らかに不満げな顔をされたので、目印を付けました。

家にあったシールを貼って、その上から透明なテープを貼って防水仕様に。

なかなかいいじゃないか。

 

部屋の中がごちゃごちゃして見える原因って、日本語が目に付くかららしいです。

ひらがな、カタカナ、漢字。

アルファベットだとそれほど気にならないかも。

英語圏の人ならアルファベットが見えるとごちゃごちゃして見えるのかしら。

 

なので、何か物を買ったらシンプルな容器に詰め替えたり、ラベルを剥がしたりしています。

あとは扉のついた収納の中にしまうとか。

随分スッキリとした印象になりますよ。

 

などと偉そうなことを言ってますが、いまだ理想的なスッキリと物の少ない生活には至っておりません。

いつになるやら。

 

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • もこちゃん (トイプードル×ミニチュアダックスフント)
  • モコちゃん (マルチーズ×シーズー)
  • フウちゃん (ポメラニアン×ペキニーズ)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬(トイプードル×ミニチュアダックスフント)のもこちゃん

まずは、ダップーのもこちゃん。

本当は、1週間前にご予約をいただいていたのですが、体調不良だったため今日に延ばしていただきました。

下痢をしたり血便になったりしたそうですが、血液検査では異常なし。

ストレス性のものとの診断されたそうです。

どうやら、お父さんが長期の出張でいなくなったのが原因。

病院で点滴を打って、お父さんが帰ってくると、ぴたっと治ったそうです。

お父さんが大好きなんだね。

理由が理由なだけに、切なくて愛おしくて。

 

愛犬がこんなことになって、なにほど心配だったと思います。

今日、元気な姿が見られて、本当に本当にホッとしました。

不覚にも涙が出てきそうでした。

いつものように、横に寝かせてのブローです。

初めは起きたそうにするのですが、そのうち起こしても起こしても起きてくれなくなります。

この体勢が楽なんでしょうね。

「ねぇねぇ」とか「よし!」とか色々声を掛けてみるものの「眠い」と一蹴。

物凄く嫌々起きてくれました。

ブローの後だったので、眠さが続いていたようです。

ちょっとの休憩なのに、しっかりと寝る体勢。

 

カットもお利口に頑張ってくれましたよ。

スッキリと可愛くなりました。

別に「お手」って言ってないのに、手を差し伸べるもこちゃん。

自然と私も手を出してしまいました。

これって「お手」の逆バージョン?(笑)

私がさせられてるような形になりました。

あぁ、本当にもこちゃんが元気になってくれて嬉しいなぁ。

 

今回のもこちゃんのことを考えると、飼い主さんが変わるってわんちゃんにとったら多大なストレスってことですよね。

うちのコニーは、4歳の時に我が家にやって来ましたが、大きなストレスを感じていたんだろうな。

今回のことで、とても勉強させていただきました。

 

 

ミックス犬(マルチーズ×シーズー)のモコちゃん&ミックス犬(ポメラニアン×ペキニーズ)のフウちゃん

続いて、ミックス犬の2頭。

マルシーズーのモコちゃんと、

ポメペキのフウちゃん。

2頭とも違った方法で人懐っこいです。

ふふふふ。

モコちゃんに至っては、私が家の中に入る時、気を付けて扉をわずかしか開けないのに、その隙間からするりと一緒に入ってきます。

忍者のような身のこなし。

可愛いです。

モコちゃんからシャンプースタート。

今日も片耳から、面白いくらいに耳垢が出てきました。

もう片方は、いつもは多いのですが、今回はちょっとだけ。

だんだんと良くなればいいなぁ。

 

そういえば、先ほどのダップーのもこちゃんも、アントンに初めて来た頃は耳がとんでもなく汚れていましたが、フードを替えたからか、今ではピカピカ。

フードだけが原因かは分かりませんが、改善されることもあるということを知っておいてくださいね。

続いてフウちゃん。

あれあれ?下の歯が見えてますよ。

ここらへんがペキニーズっぽいですよね。

コニーと同じペキニーズミックスなので、ちょっと親近感。

コニーは常時下の歯が見えてますけどね、しかもがちゃがちゃ。

寒くはないと思いますが、一応ブランケットを掛けてみました。

モコちゃんは、その日によって過ごす場所が違いますが、今日はこの中にずっといたなぁ。

 

しっかりとバッグの中に納まってしまったため、カットをしようと声をかけても一向に出てきません。

おーい。

聞こえないフリです。

 

モコちゃんのカット中、フウちゃんは毛布でまったり。

この後しっかりと寝ていました。

モコちゃん、今日も可愛いね。

お疲れさまでした。

 

続いてフウちゃん。

スッキリです。

水を飲むときに胸の毛がべちゃべちゃになるそうなので、胸もスッキリ!

お利口さんでした。

 

 

もこちゃん、モコちゃん、フウちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※来週の平日は空きがたくさんあります。ご希望の方はぜひご連絡ください。

※3月20日より価格を改定させていただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

 

関連記事

PAGE TOP