1月28日(日)のブログです シュナウザー祭りでした!

昨日(1月28日)の分のブログです。

遅くなってしまってすみません。

 

 

愛され愛犬コニー

また主人と愛犬コニーがイチャイチャしてました。

主人はちょっと手が空くと、コニーを抱っこしたり、撫でまわしたり、ちょっかいをかけたりしています。

どんだけ好きなんけよ(笑)。

遠くの方で「よーしよしよしよし」と聞こえてくるのはしょっちゅうです。

 

一昨日のこと。

ふとコニーに目をやると、

モンブランのようになってました。

コニーさんや、嫌なら嫌って言っていいんやぞ。

 

コニーも主人のことが大好きなので、何をされても嫌じゃないんだそうです。

 

はいはい。

 

 

シュナウザーだらけの1日でした

昨日は、ミニチュアシュナウザーが3頭来てくれましたよ。

  • トロちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウニちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウィンちゃん (ミニチュアシュナウザー)

 

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

まず、朝一で来てくれたのはミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃんです。

同じ所を嗅いでいる(笑)。

一緒に嗅がないとダメだった?

そんな仲良し2頭です。

 

トロちゃんからシャンプーです。

トロちゃんもウニちゃんもいい子なんですよね。

とてもやりやすいです。

 

トロちゃんが終わった時のひとコマ。

日向ぼっこしてる(笑)。

ここにしか日が差していないというピンポイントにトロちゃんが居座ってました。

わんちゃんって、日の光が好きですよね。

温かくて気持ちいいのかしら。

あっ、トイレシートの上に座ってますが、誰もおしっこしていないので安心してくださいね。

続いてウニちゃんです。

2頭とも同じ犬種ですが、ウニちゃんの方が毛量が多いです。

乾き方が違いますね。

2頭ともふっくらふわふわです。

お互いを待っている間は、決まって座布団の上。

別に毛布やら布団やらあるのに、このくぼんだ感じがいいみたいです。

すっぽりとはまって休んでいます。

可愛いですね。

 

カットもとてもやりやすかったですよ。

まずはトロちゃん。

そしてウニちゃん。

お疲れさまでした。

 

トロちゃんだけ、他のわんちゃんが好きみたいです。

コニーともこんな感じで仲良くしてくれます。

ありがとね。

3頭で外の様子を見ている姿が微笑ましい。

すらりとした女子2頭の間に、ずんぐりおじさんがいるような感じかな。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

そこへ、次のわんちゃんがご来店。

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんです。

比べるとウィンちゃんが大きいですね。

トロちゃん&ウニちゃんが女の子、ウィンちゃんが男の子ってのもあるのかな。

あとは、スッキリカットと長めのカット、というのもありますね。

お預かりした後、ウィンちゃんとトロちゃんは遊びはじめました。

もうちょっと広かったら思い切って激しめに遊べたかもね。

はじめて見る方だったら、「ケンカ?」と思われそうですが、実は遊んでいるんです。

この2頭はお互いを遊びに誘う仕草をしていて、何だか楽しそうでしたよ。

パワーが同じくらいの子同士だとこんな風に遊べるんですよね。

よかったよかった。

ウィンちゃん、モコモコに泡立ててシャンプーをしました。

お利口さんでした。

 

トロちゃんは、コニーがブラッシングされているのを見て興味津々。

「何してるの?」と言っているみたいでしたよ。

 

ブロー後のウィンちゃんも、コニーのことが気になる様子。

主人とイチャイチャ中のコニーに興味津々。

「何やってるんだか」という感じでしょうか(笑)。

ウィンちゃんもふっくらふわふわです。

ウィンちゃんは、毛が柔らかすぎてハサミが滑って切りにくい。

切りやすいはずのハサミなのに、ポンコツハサミのようになってます(笑)。

こんなに柔らかくて長いのに、全く毛玉が無い状態でいつも来てくれるので、改めて飼い主さんは器用代表だなぁと感服です。

 

トロちゃん&ウニちゃんも含めて、あまり伸びていないかなと思っても、カットをすると全然見た目が違ってきます。

ウィンちゃんもキリッとしましたよ。

今日の3頭は、クセが少なく比較的カットがしやすい毛質です。

特に口周りがピタッと決まるので、カットをしていて気持ちがいい。

 

本当に上手な方は、どんな毛質でもピタッと決めるんですけどね。

そういう方のカットを見るたびに、私はまだまだだなぁと思います。

カットを頑張ったご褒美おやつです。

美味しい?

 

おもちゃが入っている引き出しを覚えているのか、急にこの引き出しを掘りだしました。

激しいよ、ウィンちゃん。

全部おもちゃを出して、「これ?」「どれ?」と選んでもらってました。

が、出したおもちゃでは満足しなくて、さらに掘ってました。

ウィンちゃん、これで全部ですよ。

首を突っ込んで新しいおもちゃが無いか探してました。

楽しそうでよかったよ。

 

 

トロちゃん、ウニちゃん、ウィンちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 

関連記事

PAGE TOP