お迎え待ちの時間は膝の上や毛布の上で ゆったり過ごせる環境を目指しています

ついにドカンと積もりましたね。

今シーズン初めて雪かきをしました。

さらさらな雪を想像していたのに、ちょっと溶けたのか水を含んだ重たい雪。

軽い雪の時と重たい雪の時では、雪かきのしやすさが全然違いますね。

 

どういうわけか、私が外に出ると雪が結構降って雪まみれになるのですが、家の中に入ると、青空が広がってくるんですよね。

むむむむ。

開店前にすべての雪かきが間に合わなかったので、トリミングの合間に再び雪かき。

私が外に出た途端、さらに雪がしんしんと降ってきました。

吹雪いてきたのでやめようかとも思いましたが、レインコートを着て必死で頑張りました。

そして家の中に入ると青空。

うーん。

雪に愛されてるのでしょうか。

 

普段使わない筋肉を使ったので、明日はきっと筋肉痛ですね。

 

 

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • まろんちゃん (トイプードル)
  • ポコちゃん (トイプードル)
  • 音寧ちゃん (ミニチュアピンシャー)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのまろんちゃん

まず来てくれたのはトイプードルのまろんちゃんです。

雪かきでバタバタになってしまっていてすみません。

まろんちゃんは人が大好き。

可愛い目で何かを訴えている時は、大抵「抱っこしてほしいなぁ」ということだと思っています。

とってもお利口なまろんちゃん。

それに加えて、今回もきっちりとお家でブラッシングされていたのか、シャンプーもブローもスムーズでした。

ブローが終わるとふっくら。

ふっくらしたまろんちゃんも可愛いね。

カットをするとしゅっとイケメンさんに。

いい子に頑張ったね。

お疲れさまでした。

まろんちゃん、体が軽いので、椅子に乗るのも余裕です。

看板犬コニーは全然乗れません。

まろんちゃんはこの上が好きなのか、椅子を出してあげるとすぐに飛び乗ってました。

 

多分、「こっちに来なよ」ということなんだと思います。

 

私が横に座ると、当然のように膝の上に。

膝の上だとゆっくり休んでくれるんですよね。

床の上だとあまり休んでくれないのに、膝の上に乗った途端この体勢です。

なんて可愛いんでしょ。

甘えん坊さんだね。

私もぬくぬくです。

可愛いなぁ。

 

 

 

トイプードルのポコちゃん

続いて、トイプードルのポコちゃんが来てくれました。

「シャンプー行くよ」の言葉にこのポーズ。

抵抗をしているのか、もっと遊ぼうよなのか。

ポコちゃん、一緒に頑張ろうね。

ポコちゃんは、お散歩が大好きな子。

雪がどっさり積もった今日も行ってきたとのこと。

素晴らしい。

私は雪かきで頭がいっぱいで、お散歩のことなんて思いつきもしませんでした。

 

ただ、今日のような雪の積もった日にお散歩に行くと、脚にごっつい雪玉ができるそうです。

雪道を歩くうちに、だんだん雪玉が大きくなっていて、しまいには重くて歩くのが困難になるんだとか。

ちなみに、日本犬のような脚の毛が短い犬種だと全くできないみたいですよ。

ブロー後の休憩中、ポコちゃんは全然写真を撮らせてくれません。

ニオイを嗅ぐのにとっても忙しそうでした。

お顔のカット前。

今日は、いつもよりも長めのスタイルをご希望。

どんな風になるかなぁ。

ふっくらと可愛くなりました。

いい感じ。

 

 

ミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃん

続いて、ミニチュアピンシャーの音寧ちゃんが来てくれました。

ポコちゃんは、音寧ちゃんが気に入った模様。

みんなで一緒にいても大丈夫そうね。

シャンプーも頑張ってくれましたよ。

 

シャンプーさえ終わってしまうと、あとはしゅん!と乾きます。

さすがピンシャー。

ツヤツヤ音寧ちゃんがさらにツヤツヤ美人に。

お疲れさまでした。

 

ずっと入口で外を見ているので、毛布を敷いてみました。

が、毛布をよけて座ってる…。

こらコニー!

空気の読めなさは天下一品であります(笑)。

 

見かねた主人が毛布の上に誘導してくれました。

不安そうにしていたので、よしよしと。

大分落ち着いてくれたみたいです。

お迎えまでの間は、しっかり毛布の上でふかふかしながら待っていてくれましたよ。

 

 

まろんちゃん、ポコちゃん、音寧ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP