雪かき用に防水手袋を買ったのに、今シーズンいまだに私は雪かきしてません このまま春が来ますように

ついに雪が積もったか!と思いましたが、今日も結局あまり積もりませんでしたね。

午後にはすっかり溶けてました。

今シーズンいまだに雪かきしておりません(主人はしてくれてますが)。

せっかく雪かき用に防水手袋買ったのになぁ。

昨シーズンは、普通の手袋にビニール袋を巻いて使っていました。

 

楽を覚えると、いざドカンと降った時が大変かもなぁ。

朝起きられる気がしません。

このまま春を迎えられるといいですね。

 

 

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ベルちゃん (パピヨン)
  • 福ちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • マハロちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

パピヨンのベルちゃん

まず来てくれたのは、パピヨンのベルちゃんです。

来店後しばらくすると、スイッチが入ったように変なテンションに。

コニーを遊びに誘ってました。

コニーは、なかなかの空気の読めない犬なので、誘われていることに気付かず。

ベルちゃんの独り相撲になってしまって申し訳ない。

ベルちゃん、今日もお母さんにご見学いただいたのですが、相変わらずお利口さんです。

見られていても大人しい子と、見られていると飼い主さんの元に行きたくてシャンプーどころじゃなくなる子と、両極端な気がします。

ベルちゃんはすっかり慣れたみたいです。

ブロー後のベルちゃん。

ふわふわです。

 

ベルちゃんのお母さんとはウマが合い過ぎるのか、ずっと話していても楽しいんです(笑)。

よくぞアントンを見つけてくれたなぁ、と今でも感謝しております。

出会えたことに感謝です。もちろんベルちゃんとも。

ベルちゃん、全体をカットして終了。

ぱやぱや出た毛を全体的に整えるだけで、一気に見違えますね。

ベルちゃんの後ろ脚からお尻にかけてのラインが好きです。

と言ったらちょっと変質者のようですね(笑)。

一度間違えてお尻を短くし過ぎたのですが、それを逆に気に入っていただけて、いまのプリケツに。

見ているだけでにやけてしまう可愛さです。

今日もお利口さんだったね。

お家でゆっくり休んでね。

 

 

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&トイプードルのマハロちゃん

続いて、元気な2頭が。

ミニチュアシュナウザーの福ちゃんとトイプードルのマハロちゃんです。

どちらも女の子です。

福ちゃんの爪切りの時、1人ではどうしてもできないので、お母さんに押さえてもらっています。

が、福ちゃんはガッツリお散歩に行っているらしく、爪が削れていて角を落とすだけで大丈夫でした。

こんな爪を見ると嬉しくなるんですよね。

ガッツリお散歩に行くもんだから、ちょっと食事が少ないと痩せてしまうそうです。

たくさん運動して、モリモリ食べて、ぐっすりと眠る。

お散歩はいいことずくめですね。

福ちゃんの濡れた写真を撮り忘れてしまったので、マハロちゃんだけ。

福ちゃんごめんね。

 

マハロちゃんはそうでもなかったのですが、福ちゃんだけ毛玉がちらほら。

いつも無いのになんでだろう。

ハサミでチョキチョキ切りながらブローしました。

ここで私のお昼休憩。

2頭とものんびりと過ごしてくれるので安心です。

 

カットも頑張ってくれましたよ。

まずは福ちゃん。

そしてマハロちゃん。

マハロちゃんは、口周りを大きく、頭を低くという希望だったのですが、

口周りの毛のがうまいこと横に広がってくれず、なかなか苦戦。

毛にクセのある子は、なかなか大きく作ることが難しいです。

何もしなくても丸く作りやすい子から、クセの強さに苦戦する子から、その子によって全然違ってきます。

 

シュナウザーやヨークシャーテリアにクセのある子が多くて、よく思い悩んだりしてます。

お互いのニオイが変わったのが気になるのか、2頭は急にニオイ嗅ぎ大会を繰り広げていました。

納得のいくまでニオイを嗅いで、ようやく満足したようです。

 

 

さてさて、とおやつをガサゴソやっていると、

さすがです。

いくつかおやつをあげていると、

出遅れた看板犬も参戦。

みんな美味しそうに食べていましたよ。

マハロちゃんは、割と休んでいましたが、福ちゃんは寝たり起きたりだったので、お家ではぐっすりだと思います。

ゆっくり休ませてあげてくださいね。

 

 

ベルちゃん、福ちゃん、マハロちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

※3月30日(土)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP