無印良品で柄が選べるほうきとフローリングモップを買ってみました

お知らせ

急で申し訳ありませんが、明日(1月16日(水))はお休みさせていただきます。

家を空けることもあり、お電話が繋がらない場合があります。

どうぞご了承ください。

ブログも明日はお休みさせてください。

 

 

無印良品でほうきとフローリングモップを買ってみました

お店も2年以上経ってくると、開店時に買った物もダメになってきます。

ずっと使っていたほうきは先が広がって掃きにくくなり、フローリング用のモップは柄が曲がって力を入れると外れるように。

さすがに買おう。

 

ホームセンターで買おうと思っていたのに、たまたま無印良品に行くと魅力的な商品が。

柄が木製!

見たことのないデザインだったので、思い切って買うことにしました。

実はこれ、柄の部分が選べるんです。

短いor長い、木製orアルミ伸縮式orプラスチック?の軽量タイプ。

お店では、がしがし使いたかったので、一番強力そうな木製で。

というより、木の感じがお店に合うかなぁと思って。

 

ほうきやフローリングモップの他にも、デッキブラシ、スキージー、コロコロ、バス用ブラシなどがあるらしいです。

色んなアイディアがあって楽しいですね。

掃除用品システム|無印良品

 

無印良品って昔からある程度は好きでしたが、最近このシンプルさがさらに好きになってきました。

無印良品の他だと、ニトリかセリアか。

収納や片づけなど、考えるだけでワクワクします。

 

 

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました

今日はトリミングに、

  • モモちゃん (トイプードル)

お手入れに、

  • まるちゃん(ペキニーズ×ビションフリーゼ)

この2頭が来てくれました。

 

トイプードルのモモちゃん

まず、トイプードルのモモちゃんです。

看板犬コニーは、モモちゃんがお気に入り。

明らかに他のわんちゃんと態度が違います。

コニーのことはしゃくれたおじさんにしか見えないので、その愛想の振りまき方はちょっと気持ち悪い(笑)。

これがイケメンの若者なら何とも思わないんだろうな。

モモちゃん、お利口さんです。

お家でもシャンプーしているそうですが、きちんとブラッシングされていて、きれいになってました。

ふわふわな状態で来てくれたので、ブローもしやすかったです。

きちんとブラッシングができない場合は、お家シャンプーは毛玉ができるのでオススメしてませんが、ここまでできていれば何の問題もありません。

可愛くなりました。

耳が静電気で落ち着かなくてすみません…。

 

カット前とカット後、ほぼ同じようなアングルで撮れたので、ぜひご覧あれ。

前回トリミングから1か月なので、そんなにガッツリ切ったわけではないんですが、雰囲気が全然違いますね。

やっぱりカット後の方がスッキリしていて可愛いです。

 

ちなみに上の写真は、テンション高めに「遊ぼう!」と誘ってくれてる写真です。

 

 

ミックス犬(ペキニーズ×ビションフリーゼ)のまるちゃん

ミックス犬のまるちゃんは、肛門腺絞りに来てくれました。

2週間後にご予約をいただいているのですが、お尻を気にする仕草をしていたため、肛門腺絞りだけ先にすることに。

その子によって、1か月でパンパンになる子から、3か月空いても全然平気な子もいます。

生涯絞らない子もいます。

こういう子は排泄の時に自力で出せるようです。

 

個体差がありますが、とりあえずどの子もシャンプーの時に絞っています。

 

 

 

あぁ!

まるちゃんの写真を撮り忘れました…。

ごめんなさい。

以前の写真で失礼します。

この子がまるちゃんです。

次は2週間後にカットだね。

 

 

モモちゃん、まるちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 

関連記事

PAGE TOP