2か月に1回カットする子は、間にシャンプーコースを入れるのをオススメしています

膝に毛布を掛けていると、愛犬コニーはその上に乗りたがります。

「毛布はおらの物!」らしいです。

ということで、今コニーが私の膝の上で寝ております。

ぬくぬく。

腹を立てることもしょっちゅうですが、こんな寝姿を見ると、全てを許してしまう親バカでございます。

 

 

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • サンタちゃん (キャバリア)
  • ぴのちゃん (シーズー×トイプードル)
  • Miuちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この3頭が来てくれました。

 

 

キャバリアのサンタちゃん

今日はまず、キャバリアのサンタちゃんから。

お預かり後、すぐにじっくりと座り込んでしまいました。

おーい。

サンタちゃんは毛量が多くて、なかなか乾きにくいのですが、横になってくれるのでとても乾かしやすいです。

いい子だなぁ。

 

今回はシャンプーコースなのでこれでおしまい。

いつもカットコースとシャンプーコースを交互に入れてもらってます。

サラサラになりましたね。

お疲れさまでした。

ご飯を食べてからもう1回寝ていたコニーが、ようやく出勤。

主人も出勤(笑)。

ただ単にサンタちゃんに会いたかったみたいです。

可愛いねぇ。

 

 

ミックス犬(シーズー×トイプードル)のぴのちゃん

続いて、ミックス犬のぴのちゃんが来てくれました。

通称ぴーちゃんです。

ぴーちゃんもサンタちゃんと同じように、毛布でまったり。

おーい。

ぴーちゃん、シャンプーブローをするとふわっふわに。

そして毛布に一直線。

しっかりと寝過ぎですよ。

 

カットもお利口さんでした。

スッキリスッキリ。

可愛いですね。

次の子が来そうだったので、ぴーちゃんは一旦お部屋に入ってもらいました。

VIPのようになってしまった。

 

ミニチュアシュナウザーのMiuちゃん

続いて、シュナウザーのMiuちゃんが来てくれました。

様子を見ながら、ぴーちゃんにも会わせてみました。

うん、大丈夫そうね。

 

そういえば、前回来た時って目が見えなくなってたよね?

物にぶつかっていたり、名前を呼んでも目が合わなかったり。

でも、今日はばっちり見えてました。

あれあれ?

見えなくなったものが見えるようになることもあるのね。

後で伺ったら、特に何もしていないとのこと。

嬉しくなりました。

 

シャンプー後の写真撮り忘れました(汗)。

ブロー後です。

たくさん毛玉ができていたので、切りながらブローしました。

ふわふわになったね。

背中のフケも大分スッキリとしましたよ。

可愛いお顔が出てきましたね。

お疲れさまでした。

 

ちょっと皮膚の状態が気になるので、もう少し定期的にシャンプーをした方がいいかもしれません。

毛が伸びにくい子は、カットコースの間にシャンプーコースを入れるのもオススメです。

例えば、2か月に1回カットしている子だったら、1月カットコース→2月シャンプーコース→3月カットコース→4月シャンプーコース…というような感じ。

シャンプーコースには、爪切りや耳洗浄など一通りのお手入れが含まれているので、毛の伸びが気にならなければこれだけで充分です。

ちなみに、カットコースは、シャンプーコース+全身カットです。

 

コニーのブラッシング中、Miuちゃんは興味津々に寄ってきました。

突然のことだったので、主人もニンマリ。

めちゃめちゃ懐いていました(笑)。

よかったねぇ。

 

 

サンタちゃん、ぴーちゃん、Miuちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※3月20日より価格を改定させていただきます。よろしくお願い致します。

 

関連記事

PAGE TOP