愛犬コニーはお散歩に行ったのに即Uターン 雪で濡れた地面が嫌だったみたいです

昨日の朝のこと。

地面はべちゃべちゃでしたが、晴れていたのでお散歩に行こうと準備しました。

先日愛犬コニーは、寒くても楽しそうにお散歩に行っていたので、寒さは平気かなぁと思って。

 

さぁ行こう!

と家の玄関を出ると、お店の入口に入ろうと必死なコニー。

いやいや、ダメですよ。

歩きますよ。

 

でも、駐車場の前まで行って、歩かなくなりました。

Uターンの早いこと早いこと。

地面がべちゃべちゃなのが気に入らなかったのか、寒くて気が乗らなかったのか。

こんなに嫌がることも珍しいので、無理に連れて行くのはやめました。

濡れるから嫌だって、どんだけおぼっちゃまなんでしょ。

 

この日のお散歩は3分。

もはやお散歩ではないわ(笑)。

 

 

 

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ココアちゃん (トイプードル)
  • 梓姫(あずき)ちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのココアちゃん

まず、トイプードルのココアちゃんが来てくれました。

来店するなり元気いっぱい。

楽しそうにいろんなニオイを嗅ぎ回ってましたよ。

ココアちゃん、苦手なお顔のシャンプーも頑張ってくれました。

以前よりも苦手さが増したような…。

どうしたもんじゃろのぅ。

でも、トリミングテーブルの上では、徐々に落ち着けるようになってきました。

ブローもカットも、以前よりずっとやりやすくなりましたよ。

えらいえらい。

ここでは我慢をしなければいけない、というのをだんだんと覚えてきてくれたのかな。

えらいえらい。

スッキリと可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

終わるとまた元気いっぱいなココアちゃん。

ぐちゃぐちゃ(笑)。

どうぞどうぞ好きに使ってください(笑)。

楽しかった?

いつも楽しそうにしてくれるから、見ている私も嬉しくなります。

 

 

ミニチュアシュナウザーの梓姫(あずき)ちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーの梓姫ちゃんが来てくれました。

小さめシュナウザーです。

梓姫ちゃんは、とても人懐っこい子。

クンクン言いながら甘えてくれるんですよ。

近づくとお腹を見せてくるんですよ。

ふふふふ、可愛い。

 

カットも頑張ってくれました。

終わったと分かるとちょっと興奮してしまった梓姫ちゃん。

一生懸命「待て」をかけている写真です。

吠えちゃった(笑)。

待っている間は、いつも毛布の上。

結局ここが戻る所のようです。

私に甘えに来ては、毛布に戻って、また来てくれます。

延々と遊んでいられる気がするなぁ。

 

 

ココアちゃん、梓姫ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

関連記事

PAGE TOP