シュナウザーのお腹の毛を残すのがスタンダード でも残す子は少数派です

今日は、資源回収(廃品回収)だと案内が来ていたので、張り切って指定の時間前に段ボールを道路側に出しておきました。

おやおや、待てど暮らせど回収にこないぞ。

それらしき車が別の道を走っているのを見ましたが、家の前を通らずに別の方向へ行ってしまいました。

我が家は町内の端の方ではありますが、まだ先には家が何軒かあるのに、なぜこの道を通らないんだろ。

 

結局、回収には来てもらえませんでした。

しょんぼり。

段ボールを丸1日、日に干しただけという(笑)。

資源ゴミの時にまた出せばいいからまぁいっか。

濡れた段ボールを再び家に入れるのは嫌なので、今日がいいお天気でよかったです。

 

 

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • サンタちゃん (キャバリア)
  • あいちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この2頭が来てくれました。

 

 

キャバリアのサンタちゃん

まずは、キャバリアのサンタちゃん。

おはようさん。

早速眠そうなサンタちゃんを奮い立たせてシャンプースタート。

やっぱり眠そうです(笑)。

いつもシャンプーコースとカットコースを順々に入れていただいていて、今日はカットコースの日。

スッキリと整いましたよ。

可愛いのぅ。

何がいいって、澄ましたお顔で人懐っこいところ。

あとは、コニーと至近距離にいても違和感がないところ。

普通この距離なら、コニーが怒ります。

サンタちゃんだから、近くにいても嫌じゃないみたいですよ。

相性のいいこの2頭が一緒にいる時が、とても好きです。

 

当の本人たちは、それぞれのお父さん待ちです。

私がここにいるのになぁ。

ちょいと寂しいぞ。

 

主人が出てきました。

待ってました!とコニーが駆け寄りますが、

主人はコニーよりも、まずサンタちゃんと触れ合いたかったそうです。

サンタちゃんも嬉しそうに尻尾をブルンブルン降ってましたよ。

お迎えの車にも気が付かず、毛布の上でまったり待っていました。

ため息が出るくらいの可愛さです。

はぁ~♡

 

 

ミニチュアシュナウザーのあいちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーのあいちゃんが来てくれました。

変更変更で、結局2か月空いてしまったあいちゃん。

いつもよりも毛がふさふさです。

きれいにシャンプーしましょうね。

 

服を着ているせいで、お腹と後ろ脚にごっつい毛玉ができていました。

シュナウザーのカットは、お腹の毛を残すのがスタンダードです。

でも、スタンダードにしなければいけないという決まりはなく、アントンでは残さない子の方が多いです。

今、定期的に通ってくれているシュナウザーは8頭いて、そのうちあいちゃんともう1頭だけお腹の毛を残しています。

 

以前に来てくれて、今は来ていない子は残していた子も多かったんですけどね。

私のシュナウザーラインがまずかったのかしら(汗)。

あっでも、以前の職場では残していた子はいませんでした。

そのサロンによって目指すスタイルが違うんですね。

普段からあいちゃんは服を着ているとのこと。

毛が長いと、服との摩擦でどうしても毛玉になりやすい。

あいちゃんは、毎回お腹に毛玉ができて、毎回ブローに時間が掛かってしまうので、今日は思い切ってお腹の毛をバッサリ切ることに。

これで少し過ごしやすくなるかな。

毛玉もとれてスッキリ。

動きやすくなったんじゃないかな。

お疲れさまでした。

あいちゃんのお腹の毛がないのは見慣れないなぁ。

でもすぐに服を着ていたので、いつものあいちゃんになってました。

次回の毛玉の付き具合はどうなるかな。

大きなのができませんように。

「終わったよー!」とお母さんに褒めてアピールがすごいあいちゃん。

可愛いねぇ。

お家に帰ったら、たくさん褒めてもらってね。

今日もよく頑張ってくれました。

お疲れさま。

 

 

サンタちゃん、あいちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきますね。

※年始は1月5日(土)からの営業です。

関連記事

PAGE TOP