今日は賑やかデー♪4頭のわんちゃんが代わる代わる来てくれましたよ

天使のような寝顔。

愛嬌満点の顔ですが、飼い主からすると天使なのであります。

 

頭痛くないですか?(笑)

 

 

フレンチブルドッグのはなちゃん

今日は、4頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まずは、フレンチブルドッグのはなちゃんです。

大興奮でご来店。

大興奮のあと、相当喉が渇いたらしく、お水をがぶ飲みです。

飲みたいけど遊びたいはなちゃん。

その結果、飲み終わらないまま動くので、一気にお店中べちゃべちゃに(笑)。

楽し過ぎです。

気付くと主人とイチャイチャ。

どこを撫でるとはなちゃんが喜ぶのかマスターしている主人。

仲良しだなぁ。

はなちゃん、今日もごっそり毛が抜けました。

ブルブルするだけで毛がぶわっと舞うくらいすごい量。

毛をカットしていないのに、下にはたくさんの毛が降り積もっていました。

スッキリしたね。

お疲れさまでした。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

ここで、次のわんちゃんが。

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんが来てくれました。

ウィンちゃんはいつも、ぐいぐい行くタイプ。

でも今日は、はなちゃんにぐいぐい来られました。

はなちゃんは、ウィンちゃんが好きなようです。

ウィンちゃんは、いつもと違う立場だったのでちょっと戸惑った様子でした。

手足を長めにカットしていますが、濡れると細いですねぇ。

きれいにシャンプーしましたよ。

カットも頑張ってくれました。

寒くなってきたため、服を着ているというウィンちゃん。

服を着るので、いつもよりも毛は短めにしました。

冬になると、寒いからと長めにする子と、逆に雪が付くから短めにする子とどちらもいます。

短くしても、温かい服で調整できますからね。

何だか楽しそうですね。

 

 

トイプードルのももちゃん

続いて、トイプードルのももちゃんが来てくれました。

お互いにお尻のニオイを嗅いでご挨拶。

ももちゃんは若干押され気味ではありましたが、思ったよりも2頭とも平気でした。

一方が強過ぎると、追いかけ回してしまうんですが、同じくらいだと大丈夫なんですよね。

これも相性ですね。

ももちゃんは、目ヤニを取った後が赤くなって毛が生えてませんでした。

お話を聞くと病院に通っているそうです。

アレルギーなのか何なのか。

早くよくなるといいな。

休憩をはさんでカットです。

ずっと子どもっぽいお顔だと思っていたももちゃんですが、仕上がりを見るともうすっかりお姉さんですね。

とっても可愛いです。

お疲れさまでした。

 

 

ミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃん

本日4頭目は、ミニチュアピンシャーの音寧ちゃんです。

音寧ちゃんが来てから、ももちゃんのテンションがおかしくなってました。

とにかく遊びたいようです。

男の人が苦手だというももちゃん。

主人とは大の仲良しです。

よかったねぇ。

音寧ちゃんは、以前に食欲がガクッと落ちて激やせしたそうです。

ご連絡をいただいて心配してました。

病院で注射を打ったら元通りに元気になったそうですが、体調不良の原因が分からなかったとのこと。

大事を取ってシャンプーの日を延期して、今日来ていただきました。

 

今日は、すっかり元気な姿を見ることができてホッと一安心です。

トリミングは、万全な体調で臨んでほしいので、体調が優れない場合は遠慮なく変更していただいてOK!

本当に遠慮しないでくださいね。

わんちゃん最優先です。

ピカピカだ。

まぶしいぜ、音寧ちゃん。

お疲れさまでした。

いつも入口の側が音寧ちゃんの定位置。

でも、床の上だとお尻が冷えないかな。

ということで、強制的に毛布を敷きました。

初めは、こんな所に敷かなくても、と迷惑そうでしたが、案外気に入ってくれたみたいです。

これから冷える季節になるので、毛布に乗っていいんだよ、と覚えてくれたらいいなぁ。

 

 

はなちゃん、ウィンちゃん、ももちゃん、音寧ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月のご予約はお早めにお願い致します。年末は12月15日(土)以降は既にいっぱいです。

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきますね。

 

関連記事

PAGE TOP