今の時期、お散歩に行った犬の毛に葉っぱ(?)が付いているのをよく見かけます

愛犬コニーは、お散歩に行った時は足を上げてマーキング。

家の中では女の子のように腰を下ろしてします。

誰に教わるでもないのに、外で足を上げる子は多いと思います。特に男の子。

本能的なものでしょうか。

コニーはふんばるときも、足を上げたがります(笑)。

右足だけ段差の上に乗っかっているのが分かりますか?

外でのみなのですが、電信柱のように、足をかける所が無くても足を上げます。

絶対的に力が入りにくいはずなのになぁ。

ただのおバカさんなのかなぁ。

いやいや、こんなに賢そうな顔をしているのに、何をおっしゃる。

コニーさんや、ごめんなさいね。

しまえない歯が知的さを物語ってたわ。

 

というわけで、お食事中の方ごめんなさい。

 

 

 

ミックス犬(ミニチュアダックスフント×チワワ)のあんこちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、チワックスのあんこちゃんです。

あんこちゃん、いつもツヤツヤでいいねぇ、と言ってますが、濡れるとピカピカに。

ピカピカに光っているので写真を見てビックリです。

 

何だかいつも以上に泡立ちにくいなぁ、と思って念入りにシャンプーしました。

多分抜けるべき毛が見た目以上にあったからかもしれません。

なかなか乾きにくいんです。

じっと大人しく頑張ってくれるあんこちゃん。

 

ただのブローでもまあまあ抜けましたが、その後がすごい。

抜け毛を取る道具でせっせと取ってみると、いつまで経っても終わりません。

これいつまでやればいいんだろう…。

こういう時は時間を決めて取れるところまでやります。

大分スッキリしたんじゃないかな。

今日もツヤツヤで可愛いです。

お疲れさまでした。

あんこちゃん、今日もお家でたくさん褒めてもらってね。

本当にいつもきれいだわ~。

 

 

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&トイプードルのマハロちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&トイプードルのマハロちゃんが来てくれました。

来店する前に、目いっぱいお散歩に行ってきたという2頭。

福ちゃんの脚には、お散歩に行ってきた証拠が残ってました。

毛にくっつく葉っぱ(?)です。

この時期の植物なのか、最近になって何頭ものわんちゃんの体に付いているのを見つけました。

これ、しっかりと毛にくっついているので、シャンプーだけでは取れません。

でも、ブラシを入れるとするーっと取れるんですよね。

 

お散歩帰りにたくさん付いてしまった場合、手で1つずつとるのは面倒くさかったら、ブラシで一気に取ってしまいましょう。

同じようにお散歩に行っていても、マハロちゃんには一切付いていません。

歩く場所や付きやすさが違うのかな。

 

そういえば、あのくっつく葉っぱ、わんちゃんにくっついているのはよく見ますが、植物全体の姿をよく知らないなぁ。

コニーにも付いていないから、コニーの散歩コースには生えてないのかしら。

お散歩&シャンプーブローで体力を使ったのか、休憩中はぐっすり。

コニーもぐっすり。

 

マハロちゃんのブローが終わっても、福ちゃんもコニーも起きてきません。

マハロちゃんの寝る所がありません。

「あれっ、ない」という感じでした。

 

その反動か、福ちゃんのカット中は、

すごい寝相(笑)。

 

休憩が終わってからカットです。

いつもよりも口周り(マズル)を大きめに作りました。

ふんわりしましたね。

お疲れさまでした。

やっぱりマハロちゃんの寝る場所が無かったね。

誰も譲ってくれない(汗)。

 

ということで、コニーの所にあった毛布を敷いてみました。

いい感じだね。

 

毎回、服を着せようとすると逃げ回る福ちゃん。

いつも着ているのにどうしてだろ。

しばらく追いかけっこをすると、諦めて着てくれます。

これ恒例です(笑)。

今日も楽しかったね。

 

あんこちゃん、福ちゃん、マハロちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月のご予約はお早めにお願い致します。年末は12月15日(土)以降は既にいっぱいです。

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきますね。

 

関連記事

PAGE TOP