100均ダイソーの犬用おもちゃってなかなかクオリティが高いです

先日、ダイソーでおもちゃを買いました。

昔からは考えられないくらい、100均ってクオリティが高くなりましたよね。

パッと見た感じは108円には見えません。

 

さてさて、愛犬コニーは気に入ってくれるかしら。

投げると予想を超える跳ね方をするこのおもちゃ。

毎回コニーはビックリするものの、とても楽しいみたいです。

いつも朝しかお散歩に行っていないので、夜におもちゃで遊ぶのが恒例になっています。

どんどん体を動かされ~。

 

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

今日は、4頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、チワワのティアラちゃん&シンバちゃんです。

かわい子さん達。

今日は、2頭のバッグに可愛いのが付いていました。

フェルトでできた2頭そっくりの物。

あまりに可愛いのでついつい写真を撮ってしまいました。

いいなぁ。

シンバちゃん、シャンプーをするのに、なかなか捕まえることができませんでした。

前々回までは、入口に追い込んで捕まえてましたが、そこに行くと捕まってしまうと学習をしてそれも叶わず。

前回は、キャリーバッグに誘い込んで捕まえていましたが、それも学習してしまったようです。

うーん、賢いんだけど困ったなぁ。

 

ティアラちゃんをバッグに誘い込んだら、シンバちゃんも来てくれたので、なんとかなんとか捕まえることができました。

シャンプーコースなので、これで終了。

お疲れさまでした。

 

続いてティアラちゃん。

今回も毛がたくさん抜けましたよ。

スッキリしました。

今日も可愛いねぇ。

お疲れさまでした。

コニーそっちのけで、シンバちゃんはティアラちゃんを追い回してました。

ティアラちゃんが怒っているのに、全然怒られていると思わないシンバちゃん。

かみ合っていないような2頭ですが、いつもキャリーバッグに仲良く入っているんですよね。

 

 

トイプードルのポコちゃん

続いて、トイプードルのポコちゃんが来てくれました。

ポコちゃん、抱っこをしようとするとごろーんとお腹を見せてくれます。

可愛いなぁ。

ポコちゃんのシャンプー&ブロー中、ティアラちゃんもシンバちゃんも大人しく待っていてくれましたよ。

こんなに静かに待っていたのに、途中で、シンバちゃんの謎のスイッチがオン。

「わーーー!」と1人でお店中を駆け回ってました。

「どうしたどうした?」と戸惑う他の3頭。

コニーも時々これやるんですよね。

あなたのお家のわんちゃんも、謎のスイッチが入ることってありませんか?

ポコちゃんのブローが終わって、一旦休憩。

シンバちゃんは、ポコちゃんと遊びたいみたいです。

楽しそうだなぁ。

 

カットも頑張ってくれましたよ。

今日も可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

続いて、トイプードルの小夏ちゃんが来てくれました。

ポコちゃんとコニーに挨拶をしてからシャンプースタート。

小夏ちゃんは、苦手なわんちゃんもいますが、ポコちゃんは好きみたいです。

コニーのことは大好きみたいです(笑)。

ブローが終わってふわふわになりました。

ふわふわ加減がたまりません。

今日もカットを頑張ってくれました。

カットをするとますます可愛い♡

コニーとたわむれて、主人とたわむれて、とにかく楽しそうな小夏ちゃん。

コニーが勝手に小夏ちゃんのハウスに。

ちょっと小さかったね(笑)。

 

 

ティアラちゃん、シンバちゃん、ポコちゃん、小夏ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月のご予約はお早めにお願い致します。年末は12月15日(土)以降は既にいっぱいです。

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきますね。

 

関連記事

PAGE TOP