最近目のかゆさと格闘中 アイメイクをしたいがために眼科に行ってきました

目がかゆい。

しばらくは右目だけだったのに、最近は左目も。

ここ1か月以上かゆさに悩まされています。

原因不明。

その日によってかゆさの度合いが違っていて、どうにもこうにもならない日は、水で洗ってから氷で冷やしてます。

水道水で目を洗うのってよくない気がしますが、背に腹は代えられない…。

 

アイメイクどころか、ファンデーションも目の近くに塗れなくて、目の下のクマがそのまま。

顔色が悪いまま仕事をしていました。

お客さんに顔色悪いなと思われてたかもしれませんが、ただ単に目がかゆいだけなので大丈夫です。

 

仕事をする時は集中するので、そこまで支障もなくなんとか今日までやってきました。

が、もうすぐ友人の結婚式があるんですよね。

さすがにアイメイク無しでクマも隠せないんじゃ失礼極まりない。

でも、かゆくなるのが怖くて目のきわっきわにメイクなんてできないし。

 

ということで、今日は早々に終わったので、お店を閉めて眼科に行ってきました。

行ったことのない所ってドキドキするし、ここらの病院を知りません。

が、滑川市には大きい病院以外は眼科は2つだけ。

でも1つはほとんど情報が無かったので、ホームページがしっかりしている方にしました。

選択肢が少ないのは楽ですね。

 

視力などを測った後、診察はあっという間に終わりました。

何かに反応して赤く腫れているとのこと。

何かって何だろう。

愛犬コニーだったら笑えないなぁ。

目薬を出されて終了です。

余計なことを話すこともなく、さくさく終わったので楽でした。

 

この目薬をさせば、もうすぐ来る結婚式でビッチビチのメイクができるのかしら。

そもそもビッチビチにできるメイク道具は古くなったから捨ててしまったよ。

はぁ、憂鬱だなぁ。

とりあえず、今後も行きたいと思える眼科に行けてよかったです。

 

 

ミックス犬(トイプードル×ミニチュアダックスフント)のもこちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ダップーのモコちゃんです。

もこちゃん、ちょっとしっとりしてる?

アントンに来る前に、お散歩とは別に、おしっこをさせるために外に出たそうです。

雨だったもんね。

予報ではくもりだったのになぁ。

色々とすこぶる調子のいいもこちゃん。

耳の状態もすごくいいし、肛門腺も以前ほどパンパンではないし。

足先の赤いのも治ったし、歯がピカピカだし。

5歳でこのピカピカは素晴らしいです。

ブロー中のもこちゃん。

ぬいぐるみのように、ちょこんと横になってくれました。

可愛いぜ。

コニーに一方的に追われているだけではなく、ちゃんとコニーの後ろも取ってますよ。

顔以外が似ている2頭です。

コニーの服をもこちゃんに着せたら、間違えてしまいそうです。

コニーに占拠されていた布団。

ようやく空いたので、すかさず休み始めましたよ。

もこちゃんはこの時間が休憩だって分かっているみたい。

この時間は布団の上にいますが、トリミング後は全然布団で休まないんですよね。

外を見ながらお母さんを待っているんです。

カットもお利口さんでした。

可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

この、はしゃぎっぷり。

お母さんが大好きなんですね。

見ていてほっこりしました。

 

 

狆の獅子丸ちゃん

続いて、狆の獅子丸ちゃんが来てくれました。

前回も、もこちゃんと獅子丸ちゃんが同じ日でした。

会いはしてないんですけどね。

獅子丸ちゃんは元気のかたまりです。

コニーの顔がギリギリ(笑)。

あまり激しく嗅がれるのは苦手みたいよ。

そのへんで。

 

と言っても、コニーの下あごがすごいのか、口のニオイが強烈なのか、獅子丸ちゃんはコニーの口元を嗅ぎ続けてました。

シャンプーはいい子なんだよね。

シンクの中では大人しくって覚えてくれているみたいです。

 

トリミングテーブルの上では元気いっぱいです。

今回、耳に大きな毛玉ができていて、獅子丸ちゃんはお家でなかなかブラッシングをさせてくれないため、ばっさりと耳の毛を切ることにしました。

ブローをしながらチョキチョキ。

短いのも可愛いなぁ。

耳が長いとエレガントですが、短いと若く見えますよね。

男の子ー!って感じです。

 

休憩後、身体もカットをして終了です。

いやー可愛いなぁ。

狆ってみんなこんなに可愛いのかな。

他の狆を知らないからわかりませんが、獅子丸ちゃんが特別可愛いのかもなぁ。

完全に魅せられております。

見ているだけで飽きません。

 

わんちゃんって、いろんな犬種、いろんな性格の子がいるけど、どの子もそのお家にとっては特別で唯一無二で、大事な大事な子なんですよね。

お家での様子を想像しながら、ニヤニヤしています。

みんな可愛いわ。

 

 

もこちゃん、獅子丸ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月のご予約はお早めにお願い致します。12月16日(日)以降の予約は既にいっぱいです。

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきますね。

 

関連記事

PAGE TOP