スマホで撮れば断然安い!証明写真をアプリ「履歴書カメラ」で撮ってみました

先日、主人が「証明写真が必要だから、撮りに行きたいけど、証明写真機ってどこにあったっけ?」と聞いてきました。

どこにあるんだろう。

久しく証明写真なんて撮らないので、全然心当たりがありません。

 

ん?

そもそも証明写真の機械で撮らないとダメなのかな?

スマホで撮れないかな。

 

ちょこっと調べてみると、証明写真用のいいアプリがありました。

今どき何でもあるんですね。

→Apple Store「履歴書カメラ

→Google Play「履歴書カメラ

 

証明写真機だと700~800円くらいでしょうか。

家で印刷すると数十円。

また私のケチっぷりが発揮されてしまった。

面白いので愛犬コニーの写真も撮ってみました。

こりゃ、なんの試験でもどこの面接でもも受かりますね。

 

ついつい無駄に印刷してしまいました(笑)。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのこころちゃん&あんずちゃんです。

人懐っこい2人組です。

いつも我先に甘えてくれますよ。

ふふふふ。

こころちゃんもあんずちゃんもお利口さんです。

 

いつもシャンプー後に写真を撮っているのですが、こころちゃんの写真が無いことに今気が付きました。

撮り忘れました…、こころちゃんごめんね。

ぼけーっとしていたのかしら。

 

2頭のブローまで終わって、ようやくコニーが出勤。

主人も一緒です。

休みの日は、コニーと主人は常にべったりです。

こころちゃんとコニーの表情(笑)。

甘えん坊さんが3頭になって、何が何だか分からなくなってます。

みんなが楽しそうなのは間違いないですね。

 

順番にカットですよ。

あんずちゃん。

 

そしてこころちゃん。

可愛くなったね。

お疲れさまでした。

今日はやけにコニーのニオイを嗅いでいるあんずちゃん。

口まわりをしつこく攻めていました。

ニオイを嗅ぐ比率が、お尻:口まわり=2:8。

普通の犬同士ならお尻を嗅ぐんだけどなぁ。

こころちゃんは、そんな2頭の様子をじっと眺めています。

気が向いた時に参戦するようです。

マイペースこころちゃん。

 

さてさて、ちょっとトイレ休憩でも。

いつもお店を離れる時は、入口の鍵を閉めて、コニーと共に出るのですが、この時はあんずちゃんも一緒に出ると言って譲りません。

あんずちゃんはここにいてくださいよ。

何とかだましだましコニーだけを出しました。

 

トイプードルの小夏ちゃん

そこへ、トイプードルの小夏ちゃんが来てくれました。

コニーのような大きさのわんちゃんが3頭でお出迎え。

小夏ちゃんは圧倒されていました。

小夏ちゃんは、なぜかコニーにだけ強気なんですよね。

毎回ばしばしコニーを叩いています。

 

後からお迎えに来られたこころちゃん&あんずちゃんのお母さんは、いつもブログを読んでいただいているので、小夏ちゃんのことをご存知でした。

「あぁ、あのパンチする子!」と(笑)。

コニーにだけパンチする子です(笑)。

 

でも、他の子には遠慮気味で、ちょっと向こうから来られると逃げ腰に。

今日もこころちゃんとあんずちゃんに慣れるまでは逃げ腰でした。

慣れてからは、割と大丈夫だったんですけどね。

パンチすることはありませんでした。

あんずちゃんは、小夏ちゃんに興味津々。

シャンプー後の小夏ちゃんと遊べると思ったのか、必死でアピールしてましたよ。

こころちゃんは、布団でしっかりと休憩。

ゆっくり休んでてね。

 

 

コニーと2人っきりになった途端…

こころちゃん&あんずちゃんが帰った後、急にスイッチが入った小夏ちゃん。

いつものアレがさく裂しました。

毎回のことながら、コニーはどうして小夏ちゃんだけには怒らないのか。

こんなに攻撃されたら、大抵怒るんですけどね。

小夏ちゃんだけは特別みたいです。

さぁ小夏ちゃん、カット頑張るよ!

今回も体のカットはとてもいい子なのに、お顔が難しかった。

 

あご下をつままれるのが耐えられないらしいので、つまむのを極力やめました。

首輪に指を引っ掛けて、手のひらにあごを乗せる作戦で。

今日もお疲れさま!

ぬいぐるみのような小夏ちゃんがたまりません。

 

小夏ちゃんは、初期の子宮蓄膿症が見つかったそうで、今度避妊手術をするそうです。

早い段階で見つかってよかった。

手術がうまくいきますように。

 

以前来てくれた子の中にも、子宮蓄膿症だった子がいました。

その子は結構ギリギリだったらしく、即手術。

もう少し遅かったら危なかったそうです。

今では元気いっぱいですよ。

 

いつもと違った様子を見せたら、すぐに病院へ行った方がいいかもしれませんね。

仲良しな小夏ちゃん&コニー。

見ていて飽きません。

可愛いです。

 

 

こころちゃん、あんずちゃん、小夏ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP