いつもは心を閉ざしているトイプードルが初めて抱っこを求めてきました!嬉しい!

昨日は、愛犬コニーに早めの夜ごはんをあげて、主人と出掛けました。

帰ってきたのが22時前。

いつもならいる時間にいないから、不安に思ったんでしょうね。

帰ってくるなり、身体をこすりつけて甘えてきました。

なんとまぁ♡

普段、日中に出掛けてもこんなに甘えることがないのに、よっぽど不安だったのかな。

甘えてもらえると嬉しいものです。

 

トイプードルのレアンちゃん&アランちゃん&キィーちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

トイプードル家族のレアンちゃん&アランちゃん&キィーちゃんです。

コニーも自然に混ざってます。

 

この家族、アランちゃんだけ男の子なのですが、いつも女の子2頭に負けているみたいです。

アランちゃんとレアンちゃんが夫婦で、キィーちゃんはその娘。

お母さんと娘が強くて、お父さんが気弱な感じでしょうか。

体格で言ったらアランちゃんが1番大きいのになぁ。

お父さん頑張って、といつも応援したくなります。

 

アランちゃんからシャンプーです。

待っている間、レアンちゃん&キィーちゃんは仲良くまったり。

布団の上が気持ちいいみたいです。

レアンちゃん、キィーちゃんもシャンプーです。

レアンちゃんのシャンプー後の写真を取り損ねてしまったので、キィーちゃんだけ。

アランちゃんだけ人懐っこくて、他の子のトリミング中も、ずっと側で待っていてくれます。

隙あらば脚を掛けて構ってアピール。

カットもお利口さんでした。

スッキリ!

今日も可愛くなりました。

 

なぜか女の子2頭は、終わる直前になって側に寄ってきました。

今側に来ると、アランちゃんの毛が降ってきますよ。

 

毛だらけ…(汗)。

毛が降り積もっても、ブルブルもせずに、全然気にしてません。

まぁこれからカットするからいいか。

 

レアンちゃん。

キィーちゃん。

みんなお疲れさまでした。

今日は早く終わったね。

 

 

主人と触れ合い大会

この3頭のうち、アランちゃんはすぐに懐き、他2頭はなかなか心を開いてくれません。

が、最近レアンちゃんが徐々に心の距離が縮まっている感覚があります。

いいぞいいぞ。

 

でも、主人が来ると、3頭とも唸ったり鳴いたり、逃げたりするんですよね。

このキィーちゃんの顔。

そんなに嫌がらなくても。

 

アランちゃんは、少しずつ近づけるようになってきました。

主人は、鋼のメンタルの持ち主なので、ずかずかと女の子2頭の元へ。

どんなに拒否されても向かっていくメンタルがすごい。

この2頭、隙をついて、するーっと逃げ出しました。

結局、主人の元にいるのはコニーだけ(笑)。

コニーと主人が仲良し過ぎて、付け入る隙がありません。

 

仲良しといえば、なぜかキィーちゃんとコニーが、高確率で近くにいるんですよね。

そんなに近くにいても平気なの?というくらい近い時も。

特に遊んだりニオイを嗅いだりはしませんが、キィーちゃん&コニーの仲は謎だらけです。

 

いつもならかたくなに心を閉ざしているキィーちゃんですが、今日はなんと口をぺろぺろ舐めたり、抱っこを求めたりしてくれました。

おぉ!どうしたどうした。

お迎えまでの時間は、こんな感じでずっと抱っこです。

ふふふふふ。

主人がいて不安だったのか、少し慣れてきたのかは分かりませんが、とっても嬉しかったです。

 

 

レアンちゃん、アランちゃん、キィーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP