看板犬コニーが太った?いえいえシャンプーをして毛がふわふわになっただけでした

ヨーグルトのフタを開けるときときとになる愛犬コニー。

はいはい。

 

わんちゃんって構造上あごの下を舐められないんですよね。

何か食べるとバレバレです。

 

 

トイプードルのぐらちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのぐらちゃんです。

布団を掘るのに忙しく、コニーは眼中にないようです。

ぐらちゃんの他にも、布団を掘り続ける子は何頭かいますが、何をしたくて掘ってるのかは分かりません。

何を目指しているんだろう。

ただ、楽しそうなのは間違いないです。

ぐらちゃん、絡まりやすい毛質のはずなのに、ほとんど毛玉がなくふわふわ。

お家でのブラッシングが素晴らしいです。

ふわふわな状態でシャンプーすると、洗いやすいし乾かしやすい。

毛量はあるはずなのに、あっという間にブローが終わりました。

マイペースだなぁ(笑)。

ぐらちゃんのこういうところが好きです。

 

カットも頑張ってくれました。

ぐらちゃんは、脚をカットする時にくすぐったいのか、ビクンと動いてしまいます。

特に後ろ脚。

何の前触れもなく突然ビクンとなるので、慎重に慎重に。

人だって、くすぐられたら我慢ができないし、これと同じかなと思ってます。

わがままで嫌がる場合はピシッと叱りますが、これはちょっと違うよね。

よく我慢してくれました。

今日も可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

ぐらちゃん、掘り方が激しさを増しています。

ここ掘れワンワン。

何かいい物が出てくるといいな。

 

 

ミックス犬(トイプードル×ペキニーズ)のコニーちゃん(笑)

そろそろ洗わないと限界を迎えているペキプーのコニーちゃん(笑)。

ブローの途中で、ぐらちゃんのお迎えが来られました。

ぐらちゃんが帰った後は、私のやる気が一気になくなり、もうこのままおしまいでもいいんじゃないかという気に。

さすがにびちゃびちゃ過ぎるか。

仕方ない、乾かそう。

むむむむ。

ブローが終わって毛がふっくらすると、コニー自身もふっくら。

これはもしかしてデブ…?

 

慌てて体重を測りましたが、全く増えてませんでした、

よかった…、デブに見えただけだった。

 

シャンプー後は、かゆがって臭い口で掻いてしまわないように服を着せます。

なぜか仰向けです。

コニーさんよ、着せにくいから起きてくださる?

 

 

ミニチュアシュナウザーの梓姫(あずき)ちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーの梓姫ちゃんが来てくれました。

とってもミニマムなシュナウザー。

人懐っこい梓姫ちゃんは、嬉しくて嬉しくてうれションをしてしまいます。

これもひっくるめて可愛いです。

ふふふふ。

最近耳の具合が調子悪いそうで、耳垢がどっさり出てきました。

一応はきれいになったので、しばらくは大丈夫かな。

またどっさり出てくるようなら病院へお願いします。

きれいにすることしかできないって、もどかしいです。

ちょっとした薬を出すことすらできない。

根本的な治療は病院でお願いするしかないんですよね。

梓姫ちゃんを布団の上で興奮させると、またうれションをしてしまうので、何もない所に誘導してから抱っこします。

結構前から来ていただいているので、対処法が大体分かってきました。

いつか梓姫ちゃんマスターになれるかしら。

1頭1頭みんな癖も性格も違うから、いろんなわんちゃんと接することができて楽しいです。

 

カットも終わり、「写真を撮るよー」と言うと、

なぜ背中を向ける。

背中の写真をたくさん撮ってしまったよ。

梓姫ちゃん、頼むからこっち向いて。

やっと向いてくれました。

トリミングテーブルではこんなに苦労をした写真も、

布団の上では一発で撮れるという…。

初めから布団の上で撮ればよかった。

 

梓姫ちゃんって、目が茶色くて外国人のような顔立ち。

この可愛い顔で、物凄く人懐っこいんですよ。

幸せでございます。

しばらくこのままぼけーっと過ごしました。

 

ぐらちゃん、梓姫ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※10月6日(土)は、17時までの営業です。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP