非常に強い勢力の台風再び!被害のないまま過ぎ去ることを祈ります

また大きな台風が発生しましたね。

非常に強い勢力を保ったままの上陸だとか。

富山は今日の夜から朝にかけて最接近。

 

外に飛ばされそうなものはないか確認して、携帯電話はフル充電して、万全を期して台風が通り過ぎるのを待ちましょう。

愛犬コニーが熟睡してくれますように。

 

 

ミニチュアシュナウザーのあいちゃん

今日は、トリミングに2頭、お手入れに2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ミニチュアシュナウザーのあいちゃんです。

途中まで服を脱いで、そのままうろうろ。

他の子のニオイが気になって仕方ない様子です。

サッパリきれいになりました。

真っ白ですね。

毛玉がたくさんあったので、ハサミでほぐしながらブローしました。

 

 

途中で次のわんちゃんが早めにご来店。

トイプードルのライチちゃんです。

 

ライチちゃんは、人よりもわんちゃんが大好き。

あいちゃんのニオイを一生懸命嗅いでいました。

あいちゃんは、お母さんの上に避難中。

 

カットも頑張りましたよ。

今日も可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

ライチちゃん、一生懸命過ぎて、空回りしてますよ。

こういう時は、看板犬コニーに登場してもらいましょう。

いつまで寝てたの?というくらい遅い出勤のコニー。

しっかりと朝ごはんを食べてからの二度寝で、お昼頃に元気よく出勤してました。

なんて羨ましい生活。

 

トイプードルのライチちゃん

さぁ、ライチちゃんシャンプーしますよ。

ライチちゃんは、病院で勧められたフードにしてから、身体が脂っぽくなったらしいので、念入りにシャンプーしました。

以前のフードの時は、毛玉なんてなかったのに、フードを変えてからたくさん付けてくるように。

食べるもので皮膚がべたべたになって、それが毛玉に繋がるなんて、私も知りませんでした。

食べるものって大事ですね。

休憩中も元気いっぱいです。

コニーしかいないと、時々私の元にも遊びに来てくれるライチちゃん。

他の子がいると、その子に夢中になってしまいます。

ライチちゃんは、コニーだと追いかけるのを諦めるんですよね。

多分、コニーの反応がつまらないのだと思います。

今日もカットまでよく頑張ってくれました。

可愛いね。

 

 

パピヨンのパピ子ちゃん&モモちゃん

続いて、パピヨンコンビのご来店。

パピ子ちゃん&モモちゃんです。

爪切り、足裏バリカン、足周りカット、肛門腺絞り、お尻カットをご利用です。

ライチちゃんは、パピ子ちゃんが大好きで追いかけてしまうので、パピ子ちゃんは主人の上に。

そして、なぜかトレーニング大会が始まっていました。

「おすわり!」

「おすわり!」

「まーて!」

ライチちゃんは、「おすわり」も「まて」も、とっても上手。

 

私とモモちゃんが頑張っている横で、みんなして楽しそうだから、なんだか羨ましかったです。

2頭とも終了!

主人の膝の上はハーレム状態。

主人は「可愛いわ~、可愛いわ~」とやかましかったです。

 

 

あいちゃん、ライチちゃん、パピ子ちゃん、モモちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP