足バリカン(別途540円)をして足先スッキリ!お手入れしやすさは抜群です

愛犬コニーは、1日に1回か、2日に1回しかうんちをしません。

便秘ちゃん。

手作り食だからかなぁ。

 

なので、よくおならをしてます(笑)。

でも人と違って、それがおならだと認識していないので、自分のお尻に違和感を感じてはビックリしています。

ビックリして飛び出しているので、まるでスタートダッシュ。

今朝は、コニーのスタートダッシュの音で起きました(笑)。

 

 

ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃん

今日は、4頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃん。

マーブルちゃん、ますます胸の毛がゴージャスになってない?

くせっ毛に加えてボリュームのある毛量なので、マダムのようになってます。

マーブルちゃんのこの胸の毛は、シャンプーブローをするとふわさらに大変身するんです。

ほら、全然違うのが分かりますか?

ふわさらになって、さらに美しくなったマーブルちゃんでした。

 

続いてジニーちゃん。

シャンプー後にごしごしとタオルで拭くのに余念がありません。

気の済むまで拭いてください。

 

マーブルちゃんは、いつもハウスと共に来店するのですが、今日は体一つでご来店。

心許ない様子だったので、試しにアントンにあるハウスも出してみました。

当たり前のように入ってましたよ。

誰のでもいいみたいですね(笑)。

わんちゃんによっては、自分の以外入りたがらない子もいるので色々です。

 

待っている間も、落ち着ける場所ができてよかったよかった。

 

そうこうしているうちに、ジニーちゃんも終わりましたよ。

お疲れさまでした。

さらさらになったね。

2頭ともシャンプーコースでおしまいです。

マーブルちゃんは、ハウスに出たり入ったり。

ヤドカリのようになってました。

一方のジニーちゃんは人の側が好きみたい。

2頭とも性格が全然違うけど、それぞれ可愛いなぁ。

 

 

トイプードルのポコちゃん

本日3頭目は、トイプードルのポコちゃんです。

お母さんに新しいマナーベルトを作ってもらったようです。

ポコちゃん愛されてるねぇ。

抱っこしようとするとお腹を見せてくれます。

静かなる抵抗かしら。

コニーよ、別にコニーと遊びたくてやっているんじゃないと思うよ。

ポコちゃんは絡みやすい毛質ですが、短めのスタイルで月1ペースなのでごっつい毛玉にはなっていません。

これが多分1か月半とかになると、もつもつの毛玉になるんだろうなぁ。

いつも愛されている感満載のポコちゃんです。

休憩中のポコちゃん。

想像は付くと思いますが、この後再びお腹を見せてごろーんです。

そして、コニーがやってくる。

デジャヴでしょうか(笑)。

今日も可愛くなりました。

お疲れさまでした。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

本日4頭目は、ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんです。

いらっしゃいませ。

いつもは、ぐいぐい行くウィンちゃんなのに、今回は2頭からお尻を嗅がれています。

珍しい。

ウィンちゃんの毛はとっても柔らかくて、ハサミが滑るくらいです。

それくらい柔らかいと、これまた絡まりやすい。

しかも毛を長くするスタイル。

それなのに、毛玉があまり無いんですよね。

後で伺ったら、2日に1回ブラッシングしているそうです。

なんてマメな!

普段ブラッシングをしていない自分は、なんだか恥ずかしくなってきました…。

ほほほほほ。

手足を舐めて赤くなってしまうとのことだったので、今回初めて足バリカンをすることに。

手足を触るのが苦手な子には、なかなか足バリカンは大変ですが、ウィンちゃんは割と平気。

えらいえらい。

だた、4本目の脚になった頃、飽きてきたみたいだったので、深追いしませんでした。

これで脚を触られるのが嫌になったらダメだし。

 

足バリカンをすると、足先の形がにょきっと出て、初めの頃は気持ち悪いかもしれません。

鳥の足みたいし。

でも、慣れるとお散歩の後のお手入れがとっても楽なんですよね。

1回やってしまうと、元に戻そうと言う人は今までいません。

ちなみに、コニーも足バリカンです。

足先が極端に苦手な子はできないので、ご了承ください。

(※足バリカン…別途540円いただいております)

 

ウィンちゃんは、手足の毛を長くしているので、その毛で足先を隠すスタイルにしました。

気に入ってもらえたらいいなぁ。

ウィンちゃん、イケメン過ぎます。

よく頑張ってくれました。

お疲れさまでした。

おやつに向かう姿勢が素晴らしい。

目をキラッキラさせて、上手にお座りしてくれるんですよ。

ふふふふ。

可愛い。

 

 

マーブルちゃん、ジニーちゃん、ポコちゃん、ウィンちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP