美味しい物には目がないコニー 人間のように座布団に座って延々と待ち続けていました

先日いただいたシフォンケーキ。

愛犬コニーは誰よりもきときとになっていました。

勝手に人の座布団に座り待機中。

しばらく目を離していたのですが、1人で座布団に座って待っていました。

勝手に食べたらダメだとは分かっているみたいですが、この食べ物に対する執着心がすごい。

座っている姿は犬と言うよりも、もはや小さいおじさんです(笑)。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ミニチュアシュナウザーのハルちゃん。

昨日張り付けた目隠しシートに少し戸惑っている様子でした。

いつもなら、手を掛ければ余裕で外が見れたのに、なかなか見えないねぇ。

今日は、シャンプーコース+お口周り&眉毛カット。

これとカットコースを交互に月1回ご利用していただいています。

が、お散歩で葉っぱやら何やら手足に付くということで、手足も短くカットすることになりました。

ブロー後の休憩。

ハルちゃんは伸びるのが早い気がするね。

お顔がふっさりしています。

 

お口周りと眉毛をカットするだけでスッキリしましたよー。

今日も可愛いです。

お疲れさまでした。

 

いつもおやつを預かっていて、これがあると嬉しそうに寄って来てくれます。

ふふふふ、可愛いねぇ。

キラキラした目で見られるので、あげ過ぎないように気を付けなければ。

美味しそうにペロリでした。

 

いつもなら「おらも!おらも!」と我先に来るコニーですが、ハルちゃんには遠慮がち。

遠くから「欲しいんですけど」アピールをしていましたよ。

 

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

続いて、小さなチワワの2頭がご来店。

ティアラちゃん&シンバちゃんです。

 

シンバちゃんからシャンプースタート。

2頭ともシャンプーコースです。

お疲れさま~。

あっという間だったね。

 

シンバちゃんは2㎏にも満たない小さな子。

小さいけど元気いっぱいです。

 

続いて、ティアラちゃん。

ティアラちゃんのブローの途中で、電話が掛かってきたので一時中断。

トリミングテーブルから降ろしました。

 

電話を終え、「よし、再開しよう」とティアラちゃんの元に行くと、

逃げる!

つかまえられない…(汗)。

ティアラちゃん、まだ頭の方が濡れていますよ。

乾かそうよー。

 

と、何とかつかまえることができました。

ティアラちゃんはある程度逃げ場がなくなると、観念してくれるんですよね。

何度も来ていただいているので、どうすればいいか、何となく分かります。

 

逆にシンバちゃんは、少しの隙でもあれば、するりとかわしていくんです。

遊んでいると思うみたい。

でも、キャリーバックを見せると一発でつかまえることができましたよ。

シンバちゃんは、ティアラちゃんが好き過ぎて、ずっと側にいるんですよね。

時間が経てば静かになりますが、ティアラちゃんをトリミングテーブルへ移動させた時は、くんくんくんくん鳴いてました。

ティアラちゃんもお疲れさまでした。

今日も美人さんです。

ティアラちゃんにちょっかいを出しているシンバちゃん。

ティアラちゃんは逃げるのに必死。

いつも通りの光景です(笑)。

いつもちょっかいを掛けられてばかりのティアラちゃんですが、キャリーバッグはいつも2頭一緒。

仲が悪かったら一緒に入らないので、実は仲良しなのかな。

はっ、物凄く可愛い写真が撮れてしまった。

2頭とも可愛すぎます。

ニヤニヤ。

 

 

ハルちゃん、ティアラちゃん、シンバちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP