今日は人懐っこい子ばかり☆トリミングに4頭来てくれましたよ~

ある日の夕方。

お店の外観を撮ってみました。

看板犬コニーは、この日もちゃんと仕事をしていたようです。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

今日は、4頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、仲良しトイプードルの2人組から。

こころちゃんとあんずちゃんです。

 

あんずちゃんからシャンプーをしたのですが、シャンプー後の写真を撮り忘れてしまいました…。

あんずちゃん、ごめんね。

なのでシャンプー後の写真はこころちゃんだけ。

朝からぼけーっとしていたのかな。

忘れていたことを思い出してしゃっきりしました。

気合いの入れ直しです。

 

2人のブローが終わると、私も一息つきました。

一息つく暇もないくらい、あんずちゃんから抱っこしてほしいアピール(笑)。

というか、椅子に座っていると勝手に飛び乗ってきました。

ゆっくり休めない、けど、とてつもなく幸せな時間。

こころちゃんは、後ろ脚が弱いのでジャンプはできず、下で抱っこしてほしいアピールに精を出していました。

この子たちの懐っこさは群を抜いています♡

ふふふふふ。

 

あんずちゃんのカット中、こころちゃんは見事に布団にフィット。

休める時間に休んでくれる子の方が、こちらも安心できるんですよね。

こころちゃんはいつも、すやすや休んでくれますよ。

 

2人ともカットが終わりました。

2人ともカットがしやすいです。

お利口さんに頑張ってくれましたね。

お疲れさまでした。

 

ここで、コニーと主人の登場。

主人はモテモテです(笑)。

と思ったら、コニーの顔に興味が集中。

最近、コニーのお口のニオイを嗅ぐ子が急増しているのですが、そんなに珍しいニオイなんでしょうか。

たしかに臭いですけどね(笑)。

 

私がおにぎりをほおばっていると、あんずちゃんが勝手に飛び乗ってきました。

おにぎりが欲しかったんじゃなくて、ただ単に膝の上に乗りたいみたい。

こころちゃんは、案の定「私も乗りたい」とアピール。

可愛さ満点の2人でした。

 

 

柴犬のドンちゃん

続いて、柴犬のドンちゃんが来てくれました。

ようこそようこそ。

以前よりも毛が生えてふっくらした印象です。

今日の主人は、わんちゃんにモテモテです。

ドンちゃんも「遊ぼう!」と寄っていってましたよ。

 

シャンプーしようね。

こんな風に、顔に水が掛かっても大人しい柴犬は少数派です。

とってもお利口さんですね。

ただ、どんなにお利口さんでも、柴犬の子がブルブルッとすると、トリマーはべちゃべちゃに(笑)。

柴犬の保水力、恐るべし!と毎回言っている気がします。

 

でも、いくらトリマーがべちゃべちゃになったとしても、わんちゃんを乾かしている間にドライヤーの風がこちらにも当たり、いつのまにか乾くので大丈夫なんですよね。

 

ドンちゃん、今回は毛が抜けてスッキリしましたよ。

今日もイケメンさんのドンちゃん。

お疲れさまでした。

 

 

チワワののんちゃん

本日4頭目は、チワワののんちゃんです。

尻尾が股の間に入るくらいテンションが下がっていますが、人は好きなようです。

尻尾が下がったまま尻尾を振って主人と挨拶。

それは仲良しなの?

お顔のシャンプー&爪切りが大の苦手なのんちゃん。

できる限りのことをやろうと思っていますが、爪切りがどうしても甘くなってしまいます。

苦手なことを長い時間を掛けて完璧にやろうとせず、ちゃっちゃと早く終えられるようにいつも心掛けています。

 

シャンプーカットが終わり、さぁ写真だよと言うと、

後ろ向き…。

のちゃんちゃん、もう少しこちらを向いて欲しいなぁ(汗)。

もう1度お願いすると、今度はちゃんとこちらを見てくれましたよ。

今日も可愛いね。

お疲れさまでした。

主人の体と壁の間に身体をねじこんでいるのんちゃん。

仲良しさんだねぇ。

でも、ここにコニーが来るとそーっとその場を離れるんだよね。

コニーがちょっと苦手な模様。

もれなくコニーがいるから申し訳ない。

 

今日も頑張った分、お家でたくさん褒めてもらってね。

 

こころちゃん、あんずちゃん、ドンちゃん、のんちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP