犬のおもちゃの洗い方 口に入れても安心なのは『重曹』です

あなたのわんちゃんは、おもちゃで遊びますか?

そのおもちゃって、洗ってますか?

 

今日はいいお天気だったので、おもちゃを洗いました。

洗うって言っても、わんちゃんの口に入るものだし、どうすればいいの?と思われるかもしれません。

 

こういう時の強い味方は『重曹』です。

お湯に重曹を混ぜて、おもちゃをぶち込みます。

これで30分~1時間放置。

重曹なので口に入っても安心ですね。

私は念のため、このつけおきの後、洗濯機ですすぎと脱水をしました。

おもちゃを持ってうろうろしていたため、愛犬コニーが勘違いをして、おかしなテンションに。

「どれでもいいから遊んでくれ」と。

どれもべちゃべちゃですよ。

 

スッキリときれいになりました。

 

 

トイプードルのココアちゃん

今日は、トイプードルのココアちゃんが来てくれました。

今日は、いつになく懐いてくれてます。

ふふふふ。

早速、お腹を見せて甘える仕草をしてくれました。

去勢手術をしてから余計に元気よくなったと、お母さんが言っておられましたが、アントンでお預かりする限りでは、去勢後の方が随分お利口さんになった気がします。

テーブルの上でなかなかじっとできなかったのも、多少落ち着きましたし、何より他の子のニオイに対して興奮しなくなりました。

他の子のニオイを嗅いでいる間は、全然コミュニケーションが取れなかったのですが、それがなくなり、人懐っこさ全開です。

ブロー後の休憩です。

どこかしこにマーキングしていたのも全く無くなり、ちゃんとトイレの場所でおしっこをするように。

こんなにも変わるものなのか。

ただ、いつもちょっと外れた位置でするのでマナーベルトは付けさせてもらっています。

まだカット前だというのに、おもちゃを発見してしまったようです。

やばいやばい。

 

たしかにお顔のカットは苦手なのですが、それも、以前よりずっとお利口にできるように。

よく頑張ったね。

可愛くなりました。

お疲れさま~。

あとは、おもちゃで遊び放題ですよ。

楽しそう(笑)。

お迎えに来られてなお、たくさん懐いてくれたのが嬉しかったです。

ココアちゃん可愛いぞー。

 

今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

ダメダメ看板犬コニー

今日は、やかましかった…。

うるさくてごめんなさい。

あっでも、お預かり中はこんなにうるさいわけではないので、安心してくださいね。

寝ているか、ぼけーっと外を眺めています。

こんな看板犬のお店なのに、また次回予約をいただけるのが本当にありがたいです。

本当に毎回すみません…。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP