YOSA(ヨサ)って知ってますか?どっさり汗をかいてデトックス!冷え性改善に期待できるようです

あなたは、YOSA(ヨサ)ってご存知ですか?

ぼんやりと聞いたことがあるようなないような。

 

私は極度の冷え性で、夏でも靴下の下につま先靴下を履いています。

ほほほほ、おばばでございます。

冷え性に伴う不調も慢性的にありますが、これが当たり前だと思っていました。

それが、YOSAに通うと冷え性が改善されるとのこと。

おぉ、なんて魅力的。

 

主人の妹がYOSAをやっていて、体質改善にとてもオススメだと言われました。

美容やダイエットにもいいとのこと。

おぉ。

あまりに冷え性がひどいもんだから、先日思い切って行ってきました。

 

方向音痴なので、初めての場所へ行くのはドキドキ。

googleマップのストリートビューで予習した上、カーナビのおかげで無事到着。

富山市の稲荷公園やアピアのすぐ近くでした。

ドキドキし過ぎて、駐車が物凄く下手くそ(笑)。

自宅でやっていて看板も付いていません。

隠れ家的な感じかしら?

自宅で開業って、ちょっと親近感が湧きます。

 

大きな椅子のようなものに座り、頭からすっぽりケープのようなものを頭からすっぽり被ります。

椅子からは水素と11種類のハーブを焚き上げた温かいミストが出てきて、汗がどっさり!

悪いものが全部出ていっている感じがして、とても気持ちが良かったです。

私がなんとなく説明するよりも、ホームページで見てもらった方が早い気がするので、ぜひコチラもどうぞ。

YOSAとは|YOSAPARK

 

でも、ここのページに義妹のお店が載っていない。

色々探しましたが、ネット上に情報を見つけられませんでした。

詳しく知りたい方は、直接私に聞いてくださいね。

初回は、スペシャルコース(リンパマッサージ+YOSA60分+水素フェイシャルマッサージ+アフターマッサージ)を2,000円ポッキリで体験できますよ♪

定価は、1回8,800円なので超お得。

他にももっとリーズナブルなコースもあるし、お得な5回券・11回券もあるみたいですよ。

 

あぁ、通いたい…。

今はバタバタしているので、もう少し時間が取れるようになったら通おうかな、と思っています。

バタバタしてるよーバタコさん。

 

 

チワワのまろんちゃん

今日は、4頭のわんちゃんが来てくれました。

まずは、チワワのまろんちゃん。

マナーベルトを付けて床に降ろした途端、「待ってました!」と言わんばかりに動き回る動き回る。

いつも楽しそうだなぁ。

まろんちゃん、お利口さんにシャンプーさせてくれました。

苦手な爪切りも頑張ったね。

たくさん毛が抜けて、さらっさらになりましたよ。

カットで整えて、さらにイケメンさんになりました。

お疲れさま~。

しっかりとお店のニオイを嗅いで、上書きに余念がありません。

マナーベルトをしているのでニオイは付きませんが。

いつもお迎えの時に、さらさらになった!と言っていただけて嬉しいです。

シャンプー前とは、さわり心地が全然違ってくるので、やりがいがあります。

 

 

コーギーのウッディちゃん

続いて、コーギーのウッディちゃん。

外からダッシュでお店に来てくれましたよ。

嬉しいなぁ。

いつも以上にテンションの高いウッディちゃん。

走る走る。

テンションの上がった写真を撮ろうとすると、1歩が大きいのですぐにフレームアウト(汗)。

体力が有り余っているのかしら。

 

このままシャンプーも頑張ってくれましたよ。

 

ウッディちゃんの爪は、伸びる余地がなくなって、爪が開き気味になっていました。

ちょっと痛いかもしれません。

体重がある子なので、毎日30分以上お散歩に行けば自然と削れていくはず(コーギーなのでお散歩が毎日30分未満では少ないかな)。

ですが、爪の生え方によっては、削れない子もいるようです。

 

本日4頭目の子も、朝昼晩お散歩に出ているのに、爪が地面と水平方向に伸びるためあまり削れていません。

結構長く伸びてしまいます。

 

たかが爪、されど爪。

長すぎる爪は、歩き方や骨格にまで影響を与えてしまうので、なるべくならお散歩で削れた状態が好ましいです。

まろんちゃん以上にごっそりと毛が抜けました。

すっきりサラサラです。

よく頑張ったね。

お疲れさまでした。

あとはひたすら遊ぶ遊ぶ。

楽しそうだな。

目いっぱい遊んでいってください。

帰りも、なかなか捕まらなくて、お父さんと共に苦戦してしまいました(笑)。

楽しんでもらえて嬉しいです。

 

 

ヨークシャーテリアのリルちゃん

続いて、ヨークシャーテリアのリルちゃんが来てくれました。

大きくなったと伺いましたが、看板犬コニーを見慣れているせいか、とっても小さく見えます。

無邪気にコニーの顔を叩いてました(笑)。

どうぞどうぞ(笑)。

お耳が汚れていたので、しっかりと耳洗浄をしました。

耳の奥からは、次から次へと耳垢が。

ブルブルするたびに出てきて、また洗って、出てきて、の繰り返しでした。

よく頑張りましたね。

トリミングテーブルの上では、うろうろと動いてしまいましたが、時間が経つとともに、少しずつ大人しくできるように。

慣れることが何より大事なので、トリミングというものに慣れてくれたら嬉しいです。

少しずつね。

ブロー後の休憩中。

こんなに真剣な顔をしてますが、実際は元気に遊びに誘っています(笑)。

まだこれからカットをするんだよー。

以前よりも大人しくなりましたが、やっぱりテーブル上でうろうろしてしまします。

ただ、お顔のカットをここまでさせてくれるのでOK。

5回10回15回20回と、回数を重ねていくうちに、少しずつできることが増えていけばいいと考えています。

可愛くなったね。

お疲れさまでした。

 

ミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃん

本日4頭目は、ミニチュアピンシャーの音寧ちゃんです。

これからピカピカになりますよー!

もともとツヤツヤでしたが、ますますきれいになりました。

音寧ちゃん、すっきりしたね。

 

さっき、ウッディちゃんのところで言っていた、爪が削れにくい子は音寧ちゃんのことです。

がっつりお散歩に行っている子なので、下向きに生えて入れば、苦手な爪切りもこんなに頑張らなくていいのになぁ。

 

はっ、

言っても仕方のないことを…失礼しました。

爪ひとつとっても、生え方はみんな違うんですね。

今日はあまり抜け毛もなく、スムーズにあっという間に終わりました。

ミニチュアピンシャーってさすがです。

 

主人が、音寧ちゃんと仲良くしたいからと、ちょっと頑張ってました。

「おいでー」と言うと、音寧ちゃんは分かるんですね。

「呼んだ?」という表情をして、こちらに来てくれるんです。

でも、コニーが我先に来るので断念。

コニーのことがちょっと苦手なようです。

なので、いつもこの距離感。

どうぞ好きに使ってください。

 

まろんちゃん、ウッディちゃん、リルちゃん、音寧ちゃん、今日はありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP