今日は3頭のトリミング♪みんな可愛い子ばっかりでした

主人が再び、愛犬コニーの足バリカンに挑戦していました。

2週間前に足バリカンをして、見事なバリカン負けをさせてしまったのに。

足先が赤くなっていたのに。

私なら、こんな失敗したら、しばらくはやめておこうと思うんですが、主人は鋼のメンタルをしているので、多少のことでは動じません。

超ポジティブ。

→2週間前の足バリカンの様子はコチラ「主人と看板犬コニー 足バリカンに再びチャレンジ!

※コニーの富山弁…「これ、あなた、なにしてるのよ」「嫌ですよ」

いつも仲良し過ぎてウケます(笑)。

 

主人が超ポジティブなので、私はネガティブに傾きがちです。

人って、一緒にいる人でバランスを取るらしく、ポジティブな人がいると側にいる人はネガティブに傾く傾向があるみたいです。

あくまでも傾向なので、どちらもポジティブな人ももちろんいます。

 

こんなネガティブ人間だと思っていた私も、前の職場では「いつもポジティブですね」と言われてました。

無意識に何でもかんでも前向きに発言していたみたいです。

きっと周りにネガティブ発言をしている人が多かったのかもしれませんね。

ネガティブな人が周りにいると、ポジティブになりやすい。

私は周りの人に影響されやすい人間であります。

いいのか悪いのか(汗)。

 

 

ミックス犬(トイプードル×マルチーズ)のチャチャちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、マルプーのチャチャちゃんです。

チャチャちゃんは、抱っこしようとすると、お腹を見せて抵抗します。

可愛いなぁ。

このまま抱っこしてもいいですか?(笑)

いつもよりも毛玉が多かったですが、短いスタイルにするので、毛玉は容赦なくカットしました。

毛を長く残さなければいけない場合は、わんちゃんも私もしんどい思いをしますが、基本的に私は容赦ないです。

私はともかく、わんちゃんに負担を掛けたくないのです。

 

 

次のわんちゃんが早めにご来店&コニーの出勤

ここで、トイプードルのまろんちゃんがご来店。

いつもちょっと長くお預かりさせていただいています。

まろんちゃんはお利口さんなので特別です。

そして、看板犬コニーが遅めの出勤。

ごはんを食べた後、再び爆睡していたみたいです。

いつもは、他の子から逃げるまろんちゃんですが、チャチャちゃんのことが気になっている様子。

珍しい。

チャチャちゃんの方がたくさん嗅ぎにくるのですが、チャチャちゃんがよそ見をした隙にまろんちゃんが嗅ぎにくる、という構図。

犬同士のご挨拶、これはこれでうまくいったのかしら。

チャチャちゃん、そんなに真剣にコニーの口のニオイを嗅がないであげて(汗)。

臭いのはよく分かっているから。

 

カットもお利口さんでしたよ。

スッキリして可愛くなったね。

お疲れさまでした。

 

そして、主人争奪戦。

楽しそうだなぁ(笑)。

チャチャちゃんは早々に離脱。

と思ったら、座布団を激しく掘り始めました。

何か出てきました?

お迎えまでの間、ここでまったりと待っていましたよ。

 

トイプードルのまろんちゃん

さてさて、次はトイプードルのまろんちゃんの番ですよ。

いい子だわ~。

しかも、きれいにブラッシングされているので、洗いやすい&乾かしやすい。

素晴らしい。

私のお昼ごはんを凝視するまろんちゃん。

もらえるものだと信じて疑わない目。

もらえませんからね。

 

カットもウルトラお利口さんでした。

可愛い♡

お疲れさまでした。

私の膝の上でまったりしたり、

主人に甘えたり。

私も主人もメロメロです。

ふふふふふ。

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

そこへ次のわんちゃん、ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんが来てくれました。

ウィンちゃんはお利口で可愛いのですが、いつもちょっと追いかけ過ぎるんです。

ただ、ニオイを嗅ぎたいだけなのに、みんな逃げてしまうんですよね。

逃げると追いかけたくなるのが犬の習性。

誰も悪くないのになぁ。

 

ウィンちゃんに動じないのが、ただ1人、コニーだけです。

コニーが怒りっぽいのを知っているのか、コニーにだけはしつこく行かないんですよね。

犬社会、まだまだ奥が深い。

ウィンちゃんさっぱりときれいになったね。

まろんちゃんは、ずっと起きていたので、ここらで休憩のようです。

トリミングって結構体力を使うので、休ませてあげることもとっても大事。

トリミングに来たわんちゃんは、お家でもしっかりと休ませてあげてくださいね。

 

ウィンちゃん、ブロー後の休憩です。

おやつタイムだよ。

前回のお迎え時、ウィンちゃんが見事な「ごろーん」を披露してくれたので、今回は絶対やってみようと思ってました。

が、中途半端な「ごろーん」しかしてくれない…。

うちの子には厳しいですが、他の家の子には甘い私。

中途半端な「ごろーん」も可愛いからOK。おやつあげてしまいました。

カットも頑張ってくれましたよ。

モヒカンのウィンちゃんです。

イケメンでモヒカンのシュナウザーを見かけたら、ウィンちゃんだと思ってください。

体つきもがっしりしているので、本当にイケメンさんですよ。

ウィンちゃんお疲れさまでした。

お迎え時のウィンちゃん、2本足で立った姿がまるで人間のようです。

あまりにきれいに立つから、着ぐるみを着た小さい人のように見えませんか?

私だけかな。

お迎えが来られて、とっても嬉しそうでした。

 

チャチャちゃん、まろんちゃん、ウィンちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP