アントンの出入口に目隠しシートを貼りつけました

看板犬コニーは、駐車場に車が入ってくるのを見ると、

「おらの出番だ!」

とわんさか吠えます。

うーん。

いつもうるさくてごめんなさいね。

 

少しでも吠えるのを軽減するために、目隠しシートを貼ってみました。

近くで見ると、上手に貼れていませんが、遠目ではいい感じ。

 

実はこのシート、大分前(半年くらい経つかな)に買っていたのに、貼るタイミングを逃し続けてました。

それを、ようやく昨日貼ることができました。

パンパカパーン。

大きな窓の方は、バスタオルで目隠ししているけど、同じものを貼った方が見栄えがよさそうですね。

いつか貼ろうと思います。

いつになるやら未定です(笑)。

こうやって後回しになっていく。

うんうん、よくある話ですね。

 

 

トイプードルのモコちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのモコちゃんです。

いつもは、コニーにニオイを嗅がれる一方だったモコちゃん。

コニーに興味が無いのかと思っていましたが、今日はコニーのニオイも嗅ぎに行っていました。

おぉ。

基本的にモコちゃんは、トリミングテーブルの上では目がしょぼしょぼです。

目がとろーんとするみたいです。

一方で、床に降り立つとくりっくりの目をします。

ブロー後のモコちゃん。

その名の通り、もこっもこです。

結構伸びたね。

短くカットしますよー。

はい、お疲れさまー。

シニア犬なので、深追いもせずパパッとカットしました。

やっぱり目が開かないね(笑)。

他の写真は、もっと目がしょぼしょぼでした。

モコちゃんは、外の様子も気になってはいるけど、人が大好きなので、たくさん甘えてくれました。

ふふふふ、可愛い♡

あれっ、シニア犬なのに口を舐められても全然臭くない。

後で聞いてみると、朝晩お散歩の後に歯磨きをされているようです。

素晴らしい。

お散歩とセットにしておくと、忘れにくいかもしれませんね。

 

こうやって、モコちゃんとイチャイチャしている最中に、入口の扉がガチャッ。

お母さんが来られました。

コニーもモコちゃんも私も、車に全く気付かず。

夢中になってモコちゃんと戯れていて、何とも恥ずかしい…。

 

とにかく甘えん坊さんで可愛いモコちゃんなのでした。

 

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

続いて、チワワ達がご来店。

ティアラちゃんとシンバちゃんです。

毎回、シンバちゃんがティアラちゃんを追っかけて、ティアラちゃんが怒る、という夫婦漫才のような光景からスタートです(笑)。

「ティーちゃんおいで。シンちゃんおいで」と言うと、

コニーがのっそりのっそりやってきます。

2人のチワワを見ていると、コニーが巨人のように見えます。

軽くて機敏な2人に対して、大きくてのろまな巨人です(笑)。

シンバちゃん、あっという間に乾きました。

念入りに抜け毛を取ってみたけど、まだまだ抜けそうです。

お疲れさまでした。

ティアラちゃんのシャンプー後、シンバちゃんとコニーが下からずっと見上げてるんです。

シンバちゃんは、けな気な子のように見えますが、コニーの姿だけホラーでした。

その後も、シンバちゃんはずっとトリミングテーブルの下で待っていましたよ。

あらあらまぁまぁ。

珍しく目線をいただきました。

いつも目線を外されるので、横を見た写真ばかり。

やっぱり正面を向いた姿が1番可愛いです。

お疲れさまでした。

シンバちゃんが、楽しそうに駆け回るもんだから、テーブルやドライヤーをどけてもっと走りやすくしました。

走る走る!

これ、お家でぐっすり間違いなしだな。

 

一方、ティアラちゃんは、

大きな窓と目隠しのタオルの間に入っていました。

お迎えの家に来た郵便屋さんを見に行ったようです。

 

カメラがないと寄って来てくれるので、私も調子に乗ってカメラを向けると、急に方向転換。

ごめんって。

と言いながら、諦めることなく、シャッターチャンスをうかがう私。

遠くでぼーっとししていたところを激写です。

ごめんなさいね。

ティアラちゃんせっかく可愛いのに、その姿を撮られるのが嫌なんだよね。

遠くからだけど、撮れてよかったです。

 

モコちゃん、ティアラちゃん&シンバちゃん、

今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP