今日は2頭とも名前が「レオちゃん」 レオちゃんデーとなりました

晴天続きで、心配になりましたが、ぽつぽつと雨が降るようになりましたね。

人間とは勝手なもので、晴れの日を望んでいたのに、晴れてばかりだと雨が降ってほしいと思ってしまう。

こんなに雨がありがたいと思ったことは珍しいです。

 

何事も中庸が一番ですね。

 

暑さが続いたからか、野菜の値段が高くなりましたね。

冬も高かったような。

でも、よく考えてください。

高いとはいえ、欲しい野菜がスーパーに並んでいるんです。

これってすごいことですよね。

農家の人に感謝感謝です。

 

うーん…。

なんとも内容の薄いことを書いてしまった…(苦笑)。

 

 

ポメラニアンのレオちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

たまたまですが、2頭とも「レオちゃん」という名前。

レオちゃんデーです。

 

まずは、ポメラニアンのレオちゃんです。

レオちゃん、その前胸の束になっている感じ、嫌な予感がするよ…。

案の定、抜けるべき毛がとどまっていて、ぎっしりもつれていました。

きれいにブローをするだけで、通気性がグン!と上がるはずです。

 

いつもなら、抜け毛が多くても、ある程度の時間でブローが終わるのですが、今回は終わらない…。

途方に暮れるくらい終わらない…。

どうして!

レオちゃん、よく頑張ってくれました。

ブローが終わっただけで、ふわっふわさらっさら。

随分涼しくなったと思います。

 

カットもしますよー。

あらま、可愛い。

本当によく頑張ってくれました。

お利口さんでしたよ。

お疲れさま。

 

どれだけ毛が抜けたかというと、

!?

連日抜け毛の多い子ばかりやっていましたが、これだけ抜ければ写真を撮ってしまいますよね。

これが全部身体に付いていたんですよ。

すごい!

ふと、看板犬コニーを見ると、レオちゃんの毛を被っていました(笑)。

いつの間に。

 

スッキリとしたと思います。

本当にお疲れさまでした。

 

 

トイプードルのレオちゃん

続いて、トイプードルのレオちゃんが来てくれました。

今日は、「レオちゃん!」ってばかり言っている気がします(笑)。

こちらのレオちゃんもお利口さんです。

毛玉もなくいい感じです。

 

レオちゃんの脚は、以前、裾が広がるブーツカットスタイルだったのですが、今は普通のまっすぐストレート。

ブーツカットスタイルって可愛いかもしれませんが、毛が長い分、毛玉になりやすいんです。

しかも、レオちゃんは前脚のブラッシングが大の苦手。

苦手なのに、長い時間毛玉と格闘するのは、ちょっとかわいそうですよね。

なので、今ストレートスタイルになって本当に良かったなと思っています。

苦手なことは短時間で終わらせる。

こうやって、負担の少ないトリミングを目指していきたいです。

ブロー後の休憩です。

レオちゃん、人懐っこいんですよね。

ふふふ。

 

カットもお利口さんでした。

今日もまんまるスタイルがきまってますね。

可愛いです。

欲を言えば、ちょっと向かって左側の耳の上が足りないなぁ。

半年以上前に耳の上にできた毛玉をお家で切ったそうで、その部分がまだ伸びない。

もうちょっとなんだけどなぁ。

お預かりしたおやつをあげてみました。

なんと、がっつかない。

コニーはがっつくことしか知らないので、レオちゃんの控えめな食べ方に衝撃を受けました。

お迎えまでは、まったりと。

なんて穏やかな時間なんでしょ。

時々、私の様子を伺いにきては、休んでいました。

わんちゃんにとって、休む時間も大切。

トリミングで疲れているはずなので、ゆっくり休んでね。

 

ポメラニアンのレオちゃんと、トイプードルのレオちゃん。

ダブルレオちゃん。

今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※定休日以外のお休み…8月14日(火)

 

関連記事

PAGE TOP