昨日のセリアに引き続き、ニトリのグッズで棚をスッキリ整理整頓!

昨日は、キッチンの引き出しを、セリアのグッズを使ってきれいにした記事を書きました。

今日はその続き。

 

近所にニトリがあるので、大量にファイルボックスを購入。

私の車は軽自動車なので、ちょっとかさばるものを買うと、いっぱいいっぱいになります。

スーパーや薬局で買い物もしたので、後部座席がすごいことになってました(笑)。

 

ごちゃごちゃとした吊り棚を、ニトリのファイルボックスのみで整理整頓してみました。

やっぱり色が多いと、雑然と見えますね。

シンプルに見せるためには、色を少なくすることと、日本語の文字を見せなくするのがいいみたいですよ。

アルファベットは、いいみたい。

パッと見て読めないので(笑)。

ちょっと中途半端ですが、たったこれだけ並べるだけで、大分スッキリ。

もっとたくさん買ってこればよかったなぁ。

これ、吊り棚の左側ですが、右側はごちゃごちゃしたままです(笑)。

 

まとまった時間を作って、どんどこ片づけをしたいなぁ。

 

 

ミックス犬(ペキニーズ×ビションフリーゼ)のまるちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ミックス犬のまるちゃんです。

ペキニーズとビションフリーゼのミックス。

ペキビションとか言うんでしょうか。

まるちゃんは、ハウスに並々ならぬ執着があるので、終わるまでお預けです。

一旦入ると、出てこなくなるので。

 

前の職場で、ハウスに執着の強い子を無理に出そうとして、思いっきり手を咬まれたことがあります。

傷自体は放っておけば治るでしょ、と思っていましたが、傷口から脇の方へ赤い線が出てきたので、怖くなって病院へ行きました。

ばい菌が入ったみたいです。

それ以来ハウスに関しては、安易に考えないようになりました。

シャンプー中のまるちゃん。

濡れると細いなぁ。

お利口さんでしたよ。

まるちゃんって、見た目以上に乾きにくい…。

抜け毛が多いわけでもないし、毛玉があるわけでもない。毛量が多いのかしら。

どうしてこんなに時間が掛かったんだろう、といつも思います。

 

カットをしてサッパリしますよ~。

はい、お疲れさまでした。

口元がたまらなく可愛いです。

 

まるちゃんは、ハウスがないと、心を開いてくれます。

ふふふふふ。

でも、ハウスを見せた途端、私のことはアウトオブ眼中です…。

うぅぅぅ。

お母さん>ハウス>私。

過ごした時間がハウスに敵わないから仕方ない。

すっかり一体化してますね。

私は、この寝顔を眺めて幸せをかみしめるしかありません。

まぁ、いっか(笑)。

 

 

トイプードルのあすかちゃん

続いて、トイプードルのあすかちゃんが来てくれました。

まるちゃんとコニーの勢いに圧倒されてたね。

あすかちゃんは、大人しくてとってもお利口さん。

手足にが毛玉だらけだったので、ハサミでカットしながらのブローです。

毛玉をほぐすのを嫌がって苦戦する子もいますが、あすかちゃんはお利口さんなので、スムーズにブロー終了。

えらいなぁ。

休憩中も机の下に潜り込んでました。

この場所が落ち着くのかな。

それにしても、随分と毛が伸びて、ぽっちゃりさんみたいになってますよ。

いえいえ、あすかちゃんはスマートな美人さんなんです。

ほら可愛い。

いい子でこんなに可愛いのはうらやましいです。

うちの子(コニー)は、うるさい上に変な顔だし、おまけに口が臭い。

コニーのダメさ加減は、可愛い子を目の前にすると、ため息が出てきます。

 

うそです、溺愛しております(笑)。

うるさい上に変な顔で口が臭いのは本当です。

あすかちゃん、どうしても机の下がいいんだね。

うーん、どうしようか。

ということで、

あすかちゃん仕様のお部屋にしました。

これが随分気に入ってくれたみたいです。

時々外をチェックしに行っては、戻って来る、この繰り返し。

私が側でおやつを食べていると、舌なめずりしていたし(笑)。

しまいには、座布団の上でうとうとしていました。

ちょっとでも安心できる場所ができてよかった。

 

 

まるちゃん、あすかちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※定休日以外のお休み…8月14日(火)

 

関連記事

PAGE TOP