祭りだ祭りだ!抜け毛祭り!今日の4頭全員エンドレスで毛が抜ける子達ばかりでした 

今日は、4頭のわんちゃんが来てくれました。

 

ポメラニアンのモコちゃん&ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のソラちゃん

まずは、この母娘。

ポメラニアンのモコちゃんと、ポメチワのソラちゃんです。

天使のような2人です。

ため息が出るくらい可愛い。

 

まず、ソラちゃんから。

そして、モコちゃん。

2人とも、モッコモコに毛が抜けました。

いつもなら、カットも全部終わってから掃除するのですが、あまりにお店の中がモコモコになったので、一旦掃きました。

 

モコモコに毛が抜ける子のブローって、本当に楽しいんですよね。

ただ、頭も目も鼻も口も毛だらけ(笑)。

しばらくは口が開けません。

喋られないし、お茶も飲めない(笑)。

誰かと共有したい面白い出来事なのに、1人で噛みしめるしかありません。

ヒトリマー(1人トリマー)の宿命だなぁ。

モコちゃんは、ブローまでで疲れてしまったのか、ソラちゃんのカット中は、ビックリするほど爆睡。

モコちゃん(笑)。

看板犬コニーでさえ丸まっているのに。

 

そうこうしているうちに、ソラちゃんのカット終了。

天使に拍車が掛かってます。

 

モコちゃんもピカピカになりました。

モコちゃんは、写真よりも実物の方が5倍くらい可愛いです。

2人ともお疲れさまでした。

このまったり感。

老後のじじばばみたいな雰囲気をかもしだしてますよ。

もっと若さを出してください。

私が呼ぶと、モコちゃんが嬉しそうに寄って来てくれました。

なんて可愛いんでしょ。

 

ソラちゃんも、初めは興味が無いのかと思ってましたが、名前を呼ぶと来てくれました。

仕事を忘れて、至福のひと時です。

 

 

チワワのライトちゃん&ヤマトちゃん

物凄く自然に1人増えています。

馴染み過ぎ(笑)。

 

あっ、1人じゃなくて2人増えてますよ。

チワワのライトちゃん&ライトちゃんです。

なぜか、他のわんちゃんがそこまで得意でないライトちゃんの周りに犬だらけ。

ヤマトちゃんは、マイペースに自分の世界に入っていました。

それぞれ、自分の定位置を見つけて落ち着きました。

この子達は、こんなにたくさんいても、安心して見ていることができますね。

みんないい子です。

 

さてさて、ライトちゃんからシャンプです。

ライトちゃん…、一気に老けました?

おじいさんみたいな顔になってますよ。

 

続いて、ヤマトちゃん。

ヤマトちゃんは、変わらずですね。

変わらないのが普通です。

 

2人ともはげるんじゃないか、というくらい毛が抜けました。

でも全然はげません。

エンドレスです。

これが人間なら、一発でつるっぱげです。

休憩時は、ライトちゃんだけ私の元に遊びに来てくれました。

ふふふふふ。

ヤマトちゃんは、布団の上でまったり。

決して人が嫌いとかではなく、むしろ人懐っこい子なんですが、マイペースなんです。

そんな姿も可愛いです。

 

今日は、カットコースなので、もう少し頑張ってくださいね。

2人とも、お疲れさまでした。

カットをすると、シュッとして、ますます男前になりました。

お迎えに来られた後も、ヤマトちゃんだけ座布団に居座っていました(笑)。

お泊りしてく?

もれなくコニーがいるけど(笑)。

 

 

今日は、一体何本毛を抜いたんだろう、というくらいの抜け毛祭りでした。

はぁ~楽しかったなぁ。

しかも、みんな人懐っこいし、いい子だし、何より可愛い♡

楽しい1日をありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※定休日以外のお休み…8月14日(火)

 

関連記事

PAGE TOP