ありそドームで行われた大相撲魚津場所へ行ってきました!どすこい!

昨日、お休みをさせていただき、大相撲魚津場所に行ってきましたよー。

ありそドームで行われました。

ちょうど昨年の同じ日にも富山場所があって、行ってきたんですよね。

どんだけお相撲が好きなんけよ、と思われそう(笑)。

でも、お相撲が大好きだったのは、5年以上前。

旭天鵬関が好きだったなぁ。今は大島親方ですね。

今の力士は知らない人が多かったです。

 

それでも、実物のお相撲さんを見るのは圧巻でした!

大きい!

そして筋肉隆々!

姉とキャーキャー言いながら、お相撲さんを間近で観て、写真を撮ってもらったりしました。

勢関と豪栄道関は人気過ぎて、一緒に撮れませんでしたが、物凄く至近距離でしげしげと眺めてきました。

 

お相撲は強くてなんぼだから別にいいんですが、やっぱり愛想の悪い力士よりも、愛想のいい力士の方が好印象ですよね。

昨日、会ってみて、一気にファンになったのが、錦木(にしきぎ)関。

にしきぎ、にしきぎ…、なかなか早く言いにくい(笑)。

大勢のファンへの対応が大変なはずなのに、物腰柔らかくてとてもいい方でした。

 

暑かったですが、お相撲さんを観ることができて大満足でした。

 

 

トイプードルのモコちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのモコちゃんです。

モコちゃんは、大人しくて静かな子です。

今回も、毛玉がなかったので、スムーズにブローまで終了。

ふわっふわになりましたね。

同じ空間に看板犬コニーもいるのですが(写真左上)、お互いに興味を示さないので、静かそのもの。

なんて穏やかな時間でしょうか。

 

カットもよく頑張ってくれました。

可愛くなったね。

お疲れさまでした。

今日も、外は暑かったみたいですね。

猛暑日だったのかな?

どこやら県外では40℃を超えたとか。

エアコンという素晴らしき物を発明した人に、感謝したいです。

モコちゃん、次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのアレンちゃん

続いて、トイプードルのアレンちゃんが来てくれました。

お預かりの際は、いつも、今生の別れのような悲痛な鳴き声が響きます。

大丈夫大丈夫。

すぐに迎えに来られるよ。

しばらくすると、落ち着きます。

外を見ながらうろうろ。

 

「よーし、アレンちゃんやりますか!」と近づこうとすると、逃げる…。

そして唸る…。

アレンちゃん、ちょっと怖いですよ。

お母さんにテーブルの上に乗せてもらえばよかったなぁ。

抱き上げる時に怒ってしまったことがあったので、慎重に慎重に。

シンクまで入れば、一切ビビることなくできます。

ちょちょいのちょいでシャンプー終了。

お顔のカットが大の苦手なアレンちゃん。

本当によく頑張ってくれました。

お疲れさまでした~。

今日もスッキリしたね。

 

コニーはというと、ガムをあげたら、ずっとハウスの中で夢中になって咬んでいました。

何度も出ておいでと言ったのですが、ガムに夢中で、出てきませんでした。

アレンちゃん、次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

8月の予約状況

8月で空いている日をお知らせします。

16日(木)午後

17日(金)14:30~

18日(土)9:00~

21日(火)午後

29日(水)13:00~

となっています。

土曜日の9:00が空いているのは珍しいです(18日)。ぜひ入ってほしいなぁと切望中。

次の土日となると、9月29日(土)まで空いていません。

 

お時間の前後がOKな日もありますので、ぜひご相談ください。

お待ちしております。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日以外のお休み…8月14日(火)

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP