1日看板犬?犬好き人好き、しかも可愛い、プラスお利口なキャバリアが見事な接客をしてくれました

主人は3~4年前に、特に必要もないのにiPadを買ってきたことがありました。

月々の支払いがたったこれだけ上乗せでいいから、という理由で。

うーん、分割払いで金額が少なく見えるだけなんだけどなぁ。

しかも、全く有意義に使う兆しもなかったので、解約してもらいました。

実にもったいなかった。

 

そして、本棚の隅っこにしまい、その存在を忘れていました。

 

それを、今日発見!

こんなにいいものが眠っていたなんて。

iPadやiPhoneって、解約しても、Wi-Fi環境さえあれば、ネットにつなぐことができるんですよね。

この事実、数年前に知りました。

なので、前に使っていたiPhoneでいつもラジオを聴いています。

 

iPadもどんどん使ってみようかな♪

 

と思いきや、なんとパスワードが分からない…。

パスワードが分からなければ、新たにアプリを入れられない…。

主人に聞いても、覚えていないと。

うーん。

そもそも機械に疎いのに、こんなものを買うから!という昔の腹立たしさを思い出してしまいました。

 

せっかく、いいもの発見!と喜んでいたのに、逆に腹立たしさを思い出すという残念さ。

パスワードは諦めよう。

仕方ないことに腹を立てるのはやめよう。

なんだか、どっと疲れました(汗)。

 

 

チワワのあまぐりちゃん

今日は、4頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、スムースチワワのあまぐりちゃんです。

抱っこしようとすると、お腹を見せて抵抗。

可愛い♡

どうか頑張ってください。

さっぱり!

前回は、あまり毛が抜けなかったのですが、今回はとてつもない量が抜けました。

毛を抜く道具で取るのですが、まぁエンドレス。

床の上があまぐりちゃんだらけになりました。

はい、お疲れさま~。

早く乾いたね。

カメラのレンズが苦手なのか、なかなか目線をもらうのが難しかったー。

あまぐりちゃん、お迎えかな?と思ってきときとになっていたら、次のわんちゃんが来ました。

ちょっと違ったね。

わんちゃんって、車の大きさとか雰囲気で家の車だ!って分からないものなんでしょうか。

違う車が来た時、どのわんちゃんも、あまぐりちゃんと同じようにきときとになります。

でも、この後すぐにお迎えが来られましたよ。

あまぐりちゃんの尻尾が一気に上がりました(笑)。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

キャバリアのサンタちゃん

あまぐりちゃんが、お迎えと勘違いしたのは、キャバリアのサンタちゃんです。

犬好き人好き、しかも可愛い。

看板犬ににもってこいの子NO.1です。

ブロー中はいつもこんな感じで脱力。

この状態のまま、乾きにくい耳にドライヤーを当てながら、足周りをカットしてしまいます。

犬好き人好き、しかも可愛い、にプラスしてお利口さん。

最高です。

今日は、シャンプーコースなので、これでおしまい。

あまぐりちゃん以上に毛が抜ける抜ける。

めいっぱい抜いてみたものの、撫でるとまたふわ~っと毛が出てきました。

仕事が終わりません!(笑)

また、違う車が来ましたよ。

看板犬コニーとサンタちゃんは仲が良いのか、この至近距離で外を眺めていました。

おじさん2人、ウマが合うんでしょうか。

 

 

チワワのランちゃん

サンタちゃんのお迎えではなくて、次のわんちゃん、チワワのランちゃんのご来店でした。

ランちゃん、先日同居犬の子が亡くなって、元気がないようです。

いつも2人で来てもらっていたのに、1人しかいないのが今でも信じられず、思い出すだけで涙が出てきます。

その子に対して、書きたいことは山のようにありますが、寂しさが募るので心の内に留めておきますね。

お顔のシャンプーが苦手なランちゃん。

よく頑張ってくれました。

お迎え待ちのサンタちゃん。

静かなのでいるのを忘れてしまうくらいです。

今日は、1日署長ならぬ1日看板犬のように、他の飼い主さんに見事な接客を見せてくれました。

 

ランちゃん、ブローは寝かせてやりました。

立ったままだと前胸のブローを嫌がるのに、寝かせるとできるんですよね。

ブラッシングが苦手なので、お家でもなかなか難しかったようです。

抜け毛がきれいに取れず、留まったままの状態になっていました。

それが、今回ごっぽりと取れて、スッキリふわふわに。

 

結構疲れていた様子だったので、きれいにカットせずに、お返しすることにしました。

元々お家で上手にカットされていたので、無理にきっちりカットしなくてもいいかな、と。

汚れやすいお耳を短くして、ボサボサが目立った前胸だけカットしました。

高齢犬なので、暮らしやすければいいかなと思います。

お父さんに抱っこされている時が、1番幸せそうな顔をします。

お父さんと一体化してますね(笑)。

本当に可愛い子です。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

本日4頭目は、ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんです。

ウィンちゃんとサンタちゃん、若干ウィンちゃんの方が押し気味でしたが、サンタちゃんも尻尾をフリフリでした。

そんな楽しそうな写真が1枚も無くてすみません。

写真を撮ろうかと思った頃には、2人ともお互いの興味が薄れ、お店をうろうろ。

その後すぐにサンタちゃんのお迎えが来られました。

 

サンタちゃん、お利口さんなので、いつでも長い時間のお預かりOKです。

むしろ、大歓迎です。

他の子(コニー含む)と仲良くできる子限定なので、長時間預けたい方は、ご相談くださいね。

 

サンタちゃん、また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

そして、ウィンちゃん。

なにやら、コニーとこしょこしょ話(のように見えるだけ)。

シャンプーもお利口さんに頑張ってくれました。

脚&お腹の毛が長いスタイルのウィンちゃん。

しかも毛が柔らかい。

ということは、もつれや毛玉になりやすいはずなのですが、お家でしっかりとブラッシングされていて、少ししか毛玉がありませんでした。

この量でさらふわをキープするなんて、器用でマメで、たくさんの愛情が無ければ難しいです。

いや~素晴らしい!

また、お昼ごはんを食べ忘れていたので、ここで一息。

ウィンちゃん、あげられません。

しょっぱい昆布のおにぎりです。

 

カットもいい子でしたよ。

イケメンさんですね。

お疲れさまでした。

 

こんなにピシッ!と写真が撮れるのはこれのおかげです。

ウィンちゃん持参のおやつです。

お座りもピシッ!と決まりました。

ここでおもちゃを投入!

1人で楽しそうに遊んでいました。

でも、このまま夢中になりすぎると、手がべちゃべちゃになりそうだったので、没収。

ロープのおもちゃに変更です。

すぐに飽きてしまったね…。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※定休日以外のお休み…8月2日(木)、8月14日(火)

 

関連記事

PAGE TOP