アントンでは、休憩時やお迎え待ちの時間、それぞれ思い思いに過ごすことができますよ

今日のラジオで、お悩み相談的なものがありました。

 

「実母と同居しているが、実母は10年くらい前くらいから特におしゃべりに。

近所の人の話、友人の孫の話…、

はじめは普通に聞いていましたが、毎日毎日こちらが全く興味のない話をさせるのは、正直かなり迷惑です。

しかも、人の話を聞こうとしない、とにかくずっと話していたいみたいです。

皆さんどのように思われますか」というような内容のもの。

 

すると、他のリスナーさんから、

「うちもです!」

「我が家も同じ!」

「分かります!」というような反応がたくさん届いていました。

 

今のところ、私の実母とは良好な関係なので、こんな心配はありませんが、明日は我が身かもしれない、と思って気を付けたいものです。

自分ばかり話していないか、相手が興味なさそうにしていないか、相手が作り笑いや苦笑いをしていないか、などなど。

いざ自分のこととなると、気付かないものです。

コミュニケーションとは、相手あってのもの。

こんな風には思われたくないですよね。

 

あっ、私の家系は、よく喋って人の話を聞かない人が多いかも…。

一斉に喋って誰も聞いていないこともしばしば…。

これを反面教師にして、ますます気を付けようと肝に銘じました(汗)。

 

 

柴犬のむぎちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、柴犬のむぎちゃんです。

むぎちゃん、いつにも増して毛が少ない!

冬毛がきっちり抜けてます。

細く見えますね。

シャンプーも頑張ってくれました。

毛が少ないので、今まで最速で乾きました。

シャンプー後とブロー後の違いが、バスタオルだけ(笑)。

ここまで変わらないのか(笑)。

むぎちゃん、お疲れさまでした。

 

普通、毛が抜ける犬種のブロー後は、毛が散乱しているのですが、

今回は、ほうきで掃く必要もないくらい、ほんの少ししか抜けませんでした。

おやつをみせると、じゅるりと音が聞こえてきそう(笑)。

おやつとともに目が無いのは、おもちゃです。

よっぽど楽しかったみたいですよ。

夢中になって遊んでいました。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのモモちゃん

続いて、トイプードルのモモちゃんが来てくれました。

来て早々、コニーがしつこかったようです。

モモちゃんのことが大好きなコニーは、他の子とは明らかに違う態度で出迎えてました。

シャンプーもブローもお利口さんでした。

前回トリミングから4週で来ていただいているので、ブローも早く終わりました。

モモちゃんは、前脚を触られるのが苦手なので、少しでも触る時間を短くしてあげられてよかったです。

人懐っこいモモちゃん。

休憩中も、こちらの様子が気になるみたい。

可愛いお顔で見てくれるから、ついついニヤけてしまいますね。

 

カットもお利口さんでした。

今日も可愛くなりました。

お疲れさま~。

モモちゃんのトリミングが終わったというのに、起きてこないコニー。

モモちゃん、ちょっとつまらなさそう。

仕事をしない看板犬でごめんね。

 

代わりに興味を示したのは、

コニーのような置物です。

前回までは無かったので興味津々。

おもちゃに見えたかな?

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミックス犬(トイプードル×チワワ)のコットちゃん

今日3頭目は、チワプーのコットちゃんです。

お尻をくっ付け合うおじさん達(笑)。

謎の儀式です。

さて、シャンプーしましょうね。

今日も、お利口さんでしたよ。

コットちゃんは、コニーが気になって仕方ないのか、シャンプー後もコニーばかり見ています。

コニーが動くとコットちゃんも動く。

コニーよ、頼むから動かないでくれ。

ブロー後、コットちゃんと共に、私も休憩。

お昼ごはんを食べるのを忘れていたので、ここで一息つきました。

私が食べていると、コットちゃんも貰えるものかと思って寄ってきました。

ダメですよ、あげられません。

カットをすると、一気に若返りますね。可愛いです。

カルテを見てビックリしましたが、コットちゃん、10歳なんですね。

コニー(7歳)と変わらないくらいだと思っていました。

若々しい。

コニーと遊びたいけど、近寄るとコニーが怒るし、どうしようかなぁ、という場面です。

しばらく、遠くからコニーを眺めていましたよ。

コットちゃん、また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日以外のお休み…8月2日(木)、8月14日(火)

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP