看板犬がペキニーズミックスなので、ペキニーズが入っている子には親近感が湧きます

わんちゃんって新しいおもちゃが好きですよね。

よっぽどお気に入りじゃないと、飽きてくるみたいです。

そこで、

結構前にいただいたおもちゃを解禁することに。

それはもう、きときとです。

早くちょうだい!の視線が痛いくらい。

楽しそう(笑)。

時々、キュッキュッと音が鳴り、ご満悦そうなコニーの気配を感じました。

よかったねぇ。

 

 

ミックス犬(マルチーズ×ペキニーズ)のラルちゃん

今日は、トリミングに2頭、お手入れに2頭のわんちゃんが来てくれました。

まずは、マルペキのラルちゃんです。

元気いっぱいです。

毛玉が心配でしたが、飼い主さんがカットしてくれていたみたいで、短くなっていました。

過ごしやすいのが1番なので、全然OKですよ。

あっ、ハサミやバリカンを使う場合、ケガだけには注意してくださいね。

目ヤニが取りにくかったので、目周りをカットしながらのシャンプーです。

きれいになりました。

目周りをカットしただけでも、随分とスッキリした印象になりますね。

ブロー後の休憩です。

来店時よりも、一回り大きくなって見えます。

ブローをして毛がふっくらしたのかもしれませんね。

 

カットも頑張ってくれましたよー。

毛玉があまりなかったのと、短くなっていたので、随分と早く終わりました。

お疲れさまでした。

ラルちゃんのお母さんとお姉さんに、甘えまくる看板犬コニー。

いいおじさんなのにな…(笑)。

コニーは、ラルちゃんと同じペキニーズミックスなので、やっぱりどことなく似ています。

親近感♡

そしておやつタイムです。

凍らせて食べるゼリーのような、シャーベットのようなものだそうです。

コニーにまでいただき、ありがとうございます。

がっつき方が2人ともそっくりでした(笑)。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

パピヨンのパピ子ちゃん&モモちゃん

続いて、パピヨンコンビ。

パピ子ちゃんとモモちゃんです。

厳密には同じお家ではないのですが、いつも一緒にご来店。

マイペースに座布団に座っているのがモモちゃんで、

一生懸命、構ってアピールをする人懐っこい子がパピ子ちゃんです。

パピ子ちゃんは、お家でシャンプーできるそうなので、お手入れ&部分カットのみ。

モモちゃんは、カットコースで、いつも短くカットしています。

シャンプーを終えたモモちゃん。

ブローが終わると、即座に座布団の元へ。

あっ、コニーがいたね。

物凄くショックそうな表情を浮かべてました。

結局、この後コニーが場所を譲ってました。

 

モモちゃん、座布団で落ち着いているところ申し訳ないけど、これからカットしますよ。

スッキリ!

お利口さんに頑張ってくれましたね。

今日もお疲れさまでした。

 

待ちくたびれたモモちゃん。

終わったと分かると、嬉しそうに駆け寄ってきてくれました。

なんて可愛いんでしょ。

抱っこが好きなんだよね。

ふふふふふ。

 

パピ子ちゃんはというと、

まぁそうでしょうね(笑)。

座布団と一体化していました。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のクマちゃん

最後に、ポメチワのクマちゃんが来てくれました。

お尻を絞りますよ~。

ジュッと。

肛門腺絞りって、特に何にもリアクションのない子から、コニーのように咬みに来るほど嫌いな子もいます。

クマちゃんは、その中間あたり。

じっと我慢してくれましたよ。

クマちゃん、可愛い♡

キラキラの目の先には、お母さんがいます。

お母さんとの話に花が咲いていると、クマちゃんはお布団の上でくつろいで、寝そうになっていました。

リラックスできる場所になっていて、嬉しいなぁ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※定休日以外のお休み…8月2日(木)、8月14日(火)

 

関連記事

PAGE TOP