暑い日のお散歩は早朝の涼しい時間に それが無理なら日が落ちてから行きましょう

あなたは、卵黄を乗せる料理って作りますか?

卵の殻をうまく使って、卵白と卵黄を分けて、卵黄だけ取り出します。

 

我が家ではいつも卵を2つ割るのですが、結構な確率で1つだけ失敗します。

2つとも成功はまれで、2つとも失敗はありません。

なぜか1つだけ。

卵黄の神様に呪われてるんでしょうか。

ただ単に不器用なんでしょうか。

明らかに後者ですね(笑)。

 

失敗した方は、当然私の料理に乗るわけで、毎回私のだけ残念な仕上がり。

盛り付けにセンスを感じられないので、仕上がりの写真は割愛です(笑)。

次こそは、2つとも成功させたい。

と毎回思うのでした。

 

ちなみに、わんちゃんには、生の卵白がNGらしいので、あげるなら加熱してあげてくださいね。

 

 

チワワのジャムちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

ブログで火曜日(今日)空いてますよ~、と書いていたら、それを見た方が午後から入ってくださいました。

ご予約も嬉しいですし、何よりブログ見ていただいてるんだ、と思うとルンルンになりました。

午後からのこの子は、また後ほど。

 

午前中は、チワワのジャムちゃんが来てくれました。

いつも以上にコニーがうるさくてごめんなさい…。

昨日からお散歩に行ってなくて、うんちが出てなくて、ストレス抱えてるのかもしれません。

日が落ちてから行こうかね。

今の暑さだと、朝5時台じゃないと無理そうですが、そんなに早く起きられない…。

ジャムちゃんは、しっかりと涼しい早朝にお散歩に行っているそうです。

素晴らしい。

私もしっかりせねば。

ジャムちゃんは、シャンプーもブローもお利口さんでしたよ。

こんなに体が小さいのに、たくさん毛が抜けました。

スッキリスッキリ。

 

この後、全体的に整えました。

ジャムちゃん、本当にいい子です。

そして可愛い。

甘えん坊さんです。

お母さんの前では決して甘えてくれませんが、他の人がいない時は、しっかりと甘えてくれます。

ここぞとばかりに、よしよしさせてもらいましたよ。

ふふふふふ。

 

そこへ次のわんちゃんが。

列を成して何をやっているんでしょ(笑)。

わんちゃんって、お尻のニオイを嗅いで、その子の情報を得ようとするので、どうしてもお尻嗅ぎ大会のようになります。

ジャムちゃんは、他のわんちゃんよりも、人の方が好きみたいですね。

 

また次回も楽しみにお待ちしてます。

ありがとうございました。

 

 

シーズーのルースちゃん

列の真ん中にいたのが、シーズーのルースちゃんです。

ぽっかり空いた予約を埋めてくれた救世主!

ようこそようこそ。

お久しぶりのルースちゃん。

お家でカットされていたそうです。

 

お電話でお家でカットしたと伺っていましたが、きっとモコモコだろうな、と思っていました。

が、これがちゃんとカットしてあるんです。

自己流でここまでできていれば、ばんばんです。

すごいなぁ、というのが正直な感想。

毛玉が無くて、スッキリと過ごせれば、わんちゃんも楽ですよね。

わんちゃんが暮らしやすければ、何でもいいと思っています。

毛が短いので、ブローも早く終わりましたよ。

耳もきれいだし、爪もお散歩に行っているから、大変だ!というほど長くない。

足裏バリカンもしっかりとされていました。

 

耳が汚れやすくて、爪も大変だ!というくらい長い子は、月1回くらいで来てくださいね。

足裏ももじゃもじゃになってしまいますしね。

誰にでもオススメできる方法ではありませんが、ルースちゃんはお家カットでも、今のところ全然問題ないです。

それで時々、健康管理の意味でも、サロンできれいにするがいいかと思います。

 

お顔のカットがとっても苦手ですが、なんとか、だましだましカットすることができました。

よく頑張ったね。

スッキリ。

可愛いお顔が出てきたね。

お疲れさまでした。

ルースちゃんも、しっかりと早朝にお散歩に行っているそうです。

コニーよ、すまん…。

夜で我慢してくれ…。

 

なかなかお家の中で上手におしっこできなかったルースちゃん。

最近、できるようになってきたとのこと。

よかったよかった、本当に嬉しいです。

今日も、アントンではノーミスでトイレシートにしていましたよ。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※定休日以外のお休み…8月2日(木)、8月14日(火)

※8月18日(土)、8月25日(土)、9月8日(土)のいずれも9:00から空いています。ご希望の方、どしどしお待ちしております。

 

関連記事

PAGE TOP