【予約状況のお知らせ】土曜日9:00~空いてる日がちらほらありますので、ぜひ!

予約状況のお知らせ

昨日もお知らせしましたが、7月24日(火)12:00以降空きがあります。

その後は、8月15日(水)まで空きがありません。

ご希望の方は、火曜日の朝にご連絡ください。

定休日の月曜日は、電話に出られないことが多いです。

 

その他、8月18日(土)、8月25日(土)、9月8日(土)の9:00から空きがでました(1頭ずつしか入れません)。

時間変更、日にち変更がありましたら、どしどしお電話お待ちしております。

土曜日の朝が空いていると、気持ちが引き締まらないので、どしどしと。

どしどしどしどし。

 

 

トイプードルのももちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのももちゃんです。

元気いっぱいに来てくれました。

最近暑い日が続くので、わんちゃんも夏バテしていないか心配になりますが、みんな元気に来てくれるので、一安心です。

ももちゃん、お利口さんにシャンプーさせてくれました。

月に1回ペースなので、伸び過ぎることもなく、いい感じですね。

お顔のカットをする時って、あご下の毛をつまむのですが、これを嫌がる子がたまにいます。

ももちゃんもその1人。

嫌がると他の場所を持ったり、持ち方を工夫したり、色々試行錯誤です。

それが功を奏したのか、今回は今まで1番スムーズにカットできた気がします。

よかったよかった。

嫌なことに時間を掛けないようにしていきたいです。

可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

遊びに誘ってくれるももちゃん。

激可愛いです。

ふふふふ。

 

アントンに来てから急にヒート(生理)が始まってしまった様子のももちゃん。

ヒート中のトリミングはやっても大丈夫ですが、アントンでは、基本的にヒートが終わってからお願いしています(そうではないサロンもあります)。

今回は、途中でやめるわけにいかなかったので、最後まで頑張ってもらいました。

ヒートになると、いつもより元気がなくなったり、様子が違ったりすることもあります。

またお家で様子を見てあげてくださいね。

 

わんちゃん用のおむつは割高なので、いつも人間用のおむつに穴をあけて使っています。

しっくりこないよね…ごめんね。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのポコちゃん

続いて、トイプードルのポコちゃんが来てくれました。

近づくと、お腹を見せてくれるポコちゃん。

可愛いですね。

看板犬コニーは、ポコちゃんに興味津々です。

さっぱり。

 

ポコちゃんは、毎日朝晩お散歩に行っているそうです。

素晴らしい。

朝は5時半とか。

素晴らし過ぎる。

いつも、ポコちゃんのお母さんとお話しすると、飼い主の鏡のような人だなぁと感じます。

そして、自分が恥ずかしくなってくる…。

ブログを書き終えたら、お散歩に行ってこようかな。

今日のコニーはやる気が無くて、ほとんど出勤していません。

どうせ、主人とべったりだったんだろうな。

ポコちゃんは、他のわんちゃんがいなくて、ちょっと物足りなそうです。

ポコちゃん、今日も可愛くなりましたね。

よく頑張ってくれました。

お疲れさま~。

外を見たり、こっちに来て甘えてみたり、また外を見たり…。

誰かが来たからといって、全く吠えないし、本当にお利口さんです。

安心してお預かりすることができる子ですね。

 

 

ヨークシャーテリアのルルちゃん

そこへ、次のわんちゃんが。

ヨークシャーテリアのルルちゃんです。

他のわんちゃんが苦手と伺っていたので、ポコちゃんをサークル内に入ってもらったものの、全然大丈夫そうです。

こんなにも慣れてくれて、嬉しいなぁ。

お耳が汚れていたので、重点的に耳洗浄をしました。

スッキリきれいになったね。

 

ブロー後の休憩です。

ポコちゃんとルルちゃん。お互い興味があるみたい。

ルルちゃんは、初めの頃、緊張のあまり一歩も動けなかったのに、どえらい進歩です。

ここまでできれば御の字だね。

ここでポコちゃんのお迎えが。

土日ということもあり、次回3回分のご予約をいただきました!8月、9月、10月分!

こちらの都合でキャンセルしていただいたこともあり、色々ご迷惑をお掛けしたのに、こうやってまたご予約をいただけて、本当に嬉しいです。

気が引き締まる思いです。これからも頑張りますね。

ありがとうございました。

 

そして、ルルちゃん。

スッキリと仕上がりました~。

よく頑張ったね。

お疲れさまでした。

何か物足りない、と思ったら、いつもおもちゃとおやつ持参だったね。

よーし、遊ぶぞ!と思い、アントンにあるおもちゃを投げてみましたが、全然興味を示しませんでした。

やっぱり、咬み心地が違うのかしら。

今日もたくさん頑張ってくれたので、お家で目いっぱい遊んでもらってね。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※定休日以外のお休み…8月2日(木)、8月14日(火)

 

関連記事

PAGE TOP