トイプードル3頭飼いって憧れます 3頭抱えて歩いてみたい(笑)

今日は、たくさんわんちゃんがいました。

ふわふわなのが4頭!

みんなバラバラな方を向いていて、自由に過ごしていますね。

4頭!と思ったら、1頭は看板犬コニーでした。

可愛いトイプードルの中にいると、1人だけ異色な様相です。

 

今日は、3頭のトイプードルが来てくれましたよ。

と、その前に、お知らせです。

 

お知らせ

7月24日(火)の午後から空いております。

この日以降は、8月15日(水)まで空いていません。

お盆前なので、どうしても混み合いますね。

他のわんちゃんと仲良くできて、長い時間のお預かりOKな子でしたら、お盆前でも入ることができますので、お問い合わせくださいね。

その子の性格、他のわんちゃんとの相性などを考えつつ、こちらで判断させていただきます。

性格を知っている子に限らせていただいているので、現在、ご新規さんの受付はしておりません、ごめんなさい。

 

基本的に、定休日の月曜日は電話に出られないことが多いです。

どうぞご了承ください。

 

 

トイプードルのレアンちゃん&アランちゃん&キィーちゃん

3頭飼いっていいですよね。

憧れますよね。

今日は、ご来店の際、お母さんが3頭まとめて抱っこしていました。

お母さんに抱っこされるのがみんな好きだから、大人しいんです。

いいなぁ。

今日来てくれたのは、トイプードルのレアンちゃん&アランちゃん&キィーちゃんです。

 

 

まずは、アランちゃんから。

レアンちゃん&キィーちゃんは、いつもお布団で待機です。

この2人、母娘なのですが、なんとなく似ていますよね。

続いて、レアンちゃん。

キィーちゃん。

濡れると激似です。

 

アランちゃんだけ、いつも人懐っこいんです。

毎回、私の足元で待機してくれてます。

人懐っこいけど、主人にだけ吠えます(笑)。

昨日も似たようなことを書いたような(笑)。

 

私がお昼ごはん休憩をしていると、

こんな風に、寄って来てくれるんですよ。

なんて可愛いんでしょ。

そして、何かもらえると思って信じて疑わない目。

ごめんなさいね、しょっぱいからあげられません。

 

アランちゃんは、カットをすると劇的に変貌します。

きれいにカットしやすい毛質と、お利口さんなのとで、いつもぴしーっとカットが決まります。

本当に可愛い子ですね。

 

レアンちゃんも頑張ってくれましたよ。

アランちゃんに比べて毛量が少ないので、とても早く終わりましたよ。

可愛くなりました。

 

キィーちゃん、3人の中で1番お利口さんです。

3人とも可愛いですよね。

みんなお疲れさまでした。

キィーちゃんの後ろに、コニーが背後霊のように写っているの分かりますか?

ちょっとホラーです(笑)。

 

床も掃かずに3頭一気にカットするので、終わった頃には床が大変なことに。

コニーでも掃いてくれればいいのに、とどうしようもないことを考えてしまいます。

今日も、たくさんカットして、みんなスッキリしましたね。

この3人は、開店時にお預かりして、閉店時にお迎えです。

お客さんの出入りが無いので、3頭集中してトリミングすることができます。

集中し過ぎてフラフラになることもありますが、すごく好きな時間なんですよね。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

この仕事、好きだなぁ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日以外のお休み…8月2日(木)、8月14日(火)

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP