本日ダックスデー!ダップー1頭とダックスフント3頭でした

私は、普段あまりたくさん水分を摂りません。

集中すると、喉の渇きを忘れるらしく、気付いたころには水分不足による頭痛が。

ついでに、空腹も忘れてしまうので、昼食も食べ忘れると、ふらっふらになっていることも。

それは、どう考えてもよろしくないですよね。

 

ここのところの暑さで、さすがの私も喉が渇いてくるようになったので、水筒1本では足りなくなってきました。

今日、ペットボトルを1本追加。

まだたくさん飲み物がある、と思うと、がぶがぶ飲めるようです。

自分でもこんなに飲めるんだとビックリ。

無くなるのが嫌で、ちびちび飲んでいたのかな。

ふらっふらになって頭が痛くなる前に、どんどん水分を摂っていきたいです。

 

 

ミックス犬(ミニチュアダックスフント×トイプードル)のもこちゃん

今日は、4頭のわんちゃんが来てくれました。

3頭がミニチュアダックスフントで、もう1頭がミニチュアダックスフントのミックス犬。ダップー(ダックス×プードル)です。

ダップー、ダックス、ダックス、ダックス。

ダックスデーですね。

 

まずは、ダップーのもこちゃんです。

もこちゃん、いらっしゃいませ。

もこちゃんは、肛門腺が溜まりやすい子で、毎回パンパンな状態です。

今日も、こんなに肛門嚢(こうもんのう・膿が溜まる袋のこと)って大きくなるの!?ってくらい大きくなっていました。

ジュージューとたくさん出てきたぞー!

は~、スッキリ。

もこちゃんよりも、私がスッキリしたような気がします。

 

溜まりやすい、溜まりにくい、というのは個体差があるので、絞らなくても大丈夫な子もいます。

主人の家にいた雑種の子は、1度も絞ったことがないまま生涯を終えたそうです。

でも一応、トリミングに来てくれた子は、シャンプーの時に絞っています。

もこちゃんは、初めの頃は耳が汚かったのですが、最近きれいになり始め、今回は、ビックリするくらい耳垢の量が減っていました。

おぉ!どうしたどうした。

薄いピンク色のとても状態の良い耳だったので、嬉しくなりました。

スッキリと可愛くなりましたね。

お利口さんに頑張ってくれましたよ。

お疲れさま~。

お母さんを待つ姿も、また可愛いですね。

もこちゃんを見ていると癒されます。ほっこり。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃん

続いて、ミニチュアダックスフントコンビです。

マーブルちゃん&ジニーちゃん。

ハウスの中が大好きな、マーブルちゃん。

最近毛量がグーンと増えて、ゴージャスさんです(笑)。

サラサラヘアーのジニーちゃん。

人懐っこいんですよ~。

あっでも、私の主人にはなぜか懐きません(笑)。

 

ジニーちゃんから始めましょう。

今日は、2人ともシャンプーコースです。

抜け毛祭りでした。

た、楽しい…。

きれいになりました。

サラサラだね。

ずっとハウスに入っていたマーブルちゃん、ここでようやく出てきました。

ジニーちゃんだけきれいになったから、気になったのかな?

 

ここでハウスに入ってしまうと、出てこなくなってしまうので、そーっとハウスの扉を閉めました。

ハウスが好きな子は、そこから出すのに一苦労するんです(汗)。

「どうしてー!」と必死に扉をカリカリする、マーブルちゃん。

ごめんって。

終わったらすぐに開けてあげるからね。

マーブルちゃん、お利口さんでしたよー。

ふわふわにきれいになりましたね。

お疲れさまでした。

2人分でこの量!

足裏、足周りしか毛を切っていません。

なのにこの量!すごい!

お家で抜ける量が少しでも減るといいな、と思います。

 

マーブルちゃん&ジニーちゃんは、月に1回来ていただいていて、向こう3回分ご予約をいただいています。

10月分まで!

本当にありがたいですね。

拝みたくなるくらいありがたいです。

いつもいつもありがとうございます。

次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

ミニチュアダックスフントのチーズちゃん

本日4頭目は、ミニチュアダックスフントのチーズちゃんです。

チーズちゃん、シャンプー前だというのに、ツヤツヤです。

いいなぁ。

爪切りがどうにもこうにも苦手でしたが、シャンプーブローはお利口さんです。

前回は足裏バリカンも苦手だったのが、今回はすんなり。

少しずつできるようになっていったらいいな。

お尻だけカットしておしまいです。

お疲れさまでした。

さらにツヤツヤですね。

チーズちゃん、頭の上だけメッシュのように違う色の毛が生えています。

かっこいいなぁ。

チャームポイントだね。

人懐っこさ満点のチーズちゃんは、私が動くたびに一緒についてきます。

なんて可愛いんでしょ。

 

前回まで、コニーが怒ってしまうので、コニーを家の中に押し込めていました。

が、今回は、それがウソだったかのように、一緒にいても大丈夫でした。

不思議だ。

前回と何が違うんだろう。

大丈夫になってくれてよかったです。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日以外のお休み…8月2日(木)、8月14日(火)

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP