元気な狆(ちん)とトイプードル お互いに遊びに誘って遊んでいました☆

毎日暑い日が続きますね。

真夏日やら猛暑日やら。

外で仕事をしている方は、大変だろうなぁと思います。

 

愛犬コニーのお散歩も最近は暑いので、1時間早く行くことにしました。

朝早く起きるのは得意ではないですが、コニーのためなら、なんとかなるもんですね。

ある習慣を身につけたいときは、3週間続ければいいそうです。

3週間で習慣になる、そう思って日々頑張ってます。

寝る時間が変わらないので、ブログを書く時間になると、ちょっと眠いです。

 

ただ、朝の時間がもっと暑くなると、今の時間ではダメです。

もっと早く起きるのか…。

うーん。

できるかなぁ。

 

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのココちゃん&のんちゃんです。

おしとやかなココちゃんと、元気いっぱいののんちゃん。

 

まず、のんちゃんからスタートです。

涙や鼻水が出やすいため、お顔周りが汚れていたのですが、シャンプーをしてスッキリときれいになりました。

でも、また興奮すると、口周りが濡れてしまうんですけどね。

ココちゃんはいつも、来店してすぐはキャリーケースから出てきません。

のんちゃんのブロー後くらいから出てきて、その後戻ることはありませんでした。

毎回慣れるまでに、ちょっと時間が掛かるんだよね。

 

 

狆(ちん)の獅子丸ちゃん

そこへ、次のわんちゃんが来ました。

狆の獅子丸ちゃんです。

のんちゃんは、一旦休憩。

元気なのんちゃんと、元気な獅子丸ちゃん。

きっと遊べるだろうなぁと思っていた通り、何だか楽しそうでしたよ。

動きが激し過ぎるので、遊んでいるのか怒っているのかよく分かりませんが、多分楽しんでいたんだと思います。

お互い遊びに誘っていたし。

ココちゃんは、遠くから眺めていたので、写真には写っていません。

 

獅子丸ちゃん、今日はシャンプーコースですよ。

お利口さんにシャンプーさせてくれました。

トリミングテーブルの上では、クルクル回るので、ドライヤーの風がまんべんなく当たりました。

意図せず早く乾いたなぁ。

のんちゃんは、爆睡中。

ここがお気に入りなんだよね。

獅子丸ちゃん、お尻だけカットしておしまいです。

お疲れさま。

 

あれっ、獅子丸ちゃん、どこに入ったの?

ココちゃんのキャリーケースです。

獅子丸ちゃんには小さいね、

ぎっしり詰まってますよ。

 

そうこうしているうちに、獅子丸ちゃんのお迎えが。

獅子丸ちゃんのお母さんに、物凄く甘えているのんちゃん。

結構ずっとこんな感じで遊んでもらってました。

楽しそうだなぁ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

再びのんちゃん&のんちゃん

ココちゃんのシャンプーをしましょうね。

手足が少しもつれていましたが、スッキリとふわふわになりましたよ。

のんちゃんは、ココちゃんのことが好き過ぎて、いつもココちゃんにちょっかいをかけています。

ブロー後もずっとこんな感じでぴったりくっついていました。

 

のんちゃん、カット頑張りましょう。

あらあら。

なんて可愛くなったんでしょ。

よく頑張ったね。

ココちゃんもお利口さんでしたよ。

お疲れさまでした。

今日も可愛いですね。

のんちゃんの元気のいい姿を、じっと見守るココちゃん。

本当に大人しくてお利口さんだね。

 

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日以外のお休み…8月2日(木)、8月14日(火)

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP