水拭きロボット「ブラーバジェット」が優れもの!「ルンバ」と合わせて家がピカピカに

以前お掃除ロボット「ルンバ」を購入し、今まで以上に頻繁に掃除をするようになりました。

そうなると、床の汚れが気になって気になって。

特に愛犬コニーの足跡があちこちに…。

水拭きしないと気になって仕方ありません。

 

という状況を見かねてか、主人が水拭きロボット「ブラーバジェット」を買ってきてくれました。

おぉぉぉぉ。

グッジョブ。

 

すごくいいです。

ピカピカです。

何より、床に物を置かなくなったので、部屋がスッキリ。

余分な物を買わなくなりました。

ただ1つ難点が。

ルンバ&ブラーバを使う時は、コニー用のトイレシートを片づけています。

ルンバに巻き込まれると、シートがボロボロになりますからね。

一応、コニーにおしっこを促してからトイレシートを片づけるようにはしています。

 

が、先日、ついにやってしまいました。

シートのない床の上でおしっこをビシャーっと。

その上をルンバがブーンと。

……。

 

おしっこを付けたルンバが部屋を動き回りました。

 

あぁ…。

 

おかげさまで、ルンバのブラシなどを洗ったり、汚れを取ったり、きれいに拭いたりできました。

前向きにとらえないと、しんどいです。

その日は、どんよりとした気分に。

 

これさえ気を付ければ、ルンバもブラーバも優れもの。

本当にこれがあるだけで、生活が豊かになる気がします。

特に、毛の抜けるわんちゃんがいるお家はいいかもしれませんね。

きれいなお家って気持ちがいいものです。

 

 

トイプードルのココちゃん

今日は、1頭のみ。

トイプードルのココちゃんです。

2か月前に成犬になっているのですが、動きはまだ子犬感満載です。

体つきも大きくなったね。

大きいけど、触った感じがぽちゃぽちゃしていて、子犬のようなさわり心地。

これからもう少し引き締まってくるのかしら。

日々のお散歩で、しっかりと歩くようになると引き締まってきますよ、きっと。

ただ、今は暑いので、早朝か日暮れの涼しい時間にお散歩に行ってくださいね。

ココちゃん、シャンプー前に触った感じだと、そんなに毛玉が無いと思っていましたが、とんでもなかった!

後ろ脚と耳の後ろが特に多かったです。

毛が柔らかくて、毛玉になりやすい毛質なんだと思います。

毛が伸びるのも早いのも要因かな。

ハサミでカットしながら毛玉をほぐしていきました。

よく頑張ったね。

長めのスタイルをご希望されていましたが、毛玉になりやすい手足は体に合わせて長くするわけにいかないので、短すぎず長過ぎず、という感じでさせていただきました。

 

アントンでは、その子の毛質やお手入れの具合、トリミングの間隔などを考えて、カットさせていただいています。

トイプードルで2か月に1回、という子でも、お家で見事なブラッシングをされている子もいれば、

4週に1回だけど、毛玉ががっつりできてしまう子もいます。

みんな色々です。

ココちゃん、今日もよく頑張ったね。

お疲れさまでした。

終わったと分かると、早く遊ばんまいか、と誘ってきます。

掃除をしてから遊ぼうね。

 

と思ったら、

掃除ができない(笑)。

ココちゃんよりも素早くほうきを動かして、なんとか毛を掃きました。

モップも同様です。

かじろうとするので、ココちゃんよりも素早く動かしました(笑)。

 

ココちゃん、お手!

かじられました(笑)。

待っている間、ずっと楽しそうなココちゃんでした。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日以外のお休み…8月2日(木)、8月14日(火)

 

関連記事

PAGE TOP