【祝】サッカーワールドカップ日本代表 決勝トーナメント進出!

昨日の23時から、サッカーワールドカップのポーランド戦がありましたね。

あなたは観ましたか?

私は、途中で限界を迎えたため、後半を観れませんでした。

眠くて眠くて…。

 

今日、ポーランドには負けたけど決勝トーナメント進出!という嬉しい結果を知りました。

けど、ラジオからの情報では、残念な試合だったという声がちらほら。

どうして決勝トーナメントに進出したのに、残念だったんだろう、と疑問に。

 

その理由を、今日来てくれた飼い主さんに教えていただきました。

最後の10分ほど、同じ時刻に開始されていたセネガルvsコロンビア戦の結果を受けて、このまま負けても決勝トーナメントに進出できるという判断がされ、

日本が負けているにもかかわらず、全然攻撃をしなかったそうです。

なるほど~、それでみんなモヤモヤしていたのね。

ただ単に負けてモヤモヤしているのかと思っていました。

 

まぁ、もう1試合観られると思って、よしとしなければ。

と思ったら、次のベルギー戦は7月2日(月)の27時から。

遅すぎて観られません(汗)。

仕方ない…。

 

決勝トーナメントも楽しみですね。

 

 

トイプードルの蘭ちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルの蘭ちゃんです。

ちょこんと座る蘭ちゃん。

可愛いです。

シャンプー後の休憩も、ちょこんと座ってます(笑)。

この人の膝の上に乗っていいのか、と迷っているようです。

どうしようか、どうしようか、と悩んだ末、膝の上に飛び乗ってくれました。

 

せっかく飛び乗ってくれたけど、カットも頑張ってもらわないといけないんだな。

もうちょっと頑張ろうね。

あらあら、可愛く仕上がりました。

お利口さんなので、早く終わりましたよ~。

お迎えが来られた時、看板犬コニーがわんわん!というので、ビックリした蘭ちゃん。

信じられないくらい高くジャンプをして、私の元に飛び込んできました。

ナイスキャッチ!と言う表現がちょうどいいくらい。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのモモちゃん

続いて、トイプードルのモモちゃんが来てくれました。

モモちゃん、お利口さんにシャンプーさせてくれましたよ。

 

今日の空は変な天気でしたね。

晴れてたと思ったら、どしゃ降りになって、雷がドカーンと。

雷が苦手なコニーは、急にそわそわ。

モモちゃんも苦手だったらヤバイなと思いましたが、全然動じない様子でした。

よかったよかった。

モモちゃんは大丈夫でしたが、もし、雷が苦手なわんちゃんだったら、休み休みするしかないですね。

その場合、ちょっとお時間をいただくかもしれません。

臨機応変に対応していきたいです。

モモちゃん、カットする時になると、伏せてしまいます。

疲れちゃったかな。

もう少し頑張ろうね。

今日も可愛くなりました。

モモちゃんも、今日は早く終わったね。

えらかったよ~。

いつもは仲良しのこの2人ですが、今日はあまりお互いに興味を示しませんでした。

こんな日もあるのね。

不思議です。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

チワワのジャムちゃん

続いて、チワワのジャムちゃんが来てくれました。

ジャムちゃん、たくさん毛が抜けましたよ~。

ふわっふわ。

まだおしまいにしませんよ。

全体的にカットしましょう。

きれいになりました。

ふわさらで、さわり心地最高です。

いつもは、謎の遠吠えをするジャムちゃんですが、今日は全く鳴く素振りがありません。

ぼけ~っとして入口の方を眺めていました。

 

でも、お迎えが来られると、一気にテンションマックスに。

嬉しそうなジャムちゃんを見ると本当に嬉しくなります。

あれっ、日本代表!?

背番号10番、香川に代わってジャムちゃん(笑)。

名前まで入っていて可愛すぎます♡

昨日の試合もちゃんと観たそうですよ。

ユニフォームがあると、気持ちも高まりますね。

ジャムちゃん、とてもよく似合っています。

似合い過ぎです♡

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日以外のお休み…7月3日(火)、7月4日(水)、8月2日(木)、8月14日(火)

 

関連記事

PAGE TOP